おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな&マロンの一年を振り返る~

あと3日で今年も終わりますね~

昨年は飼い主が入院・手術したりといろいろとあったけど

今年もいろんなことがありました。。

少し振り返ってみたいとおもいます。



~1月~
飼い主からおとしだまをもらって ウマウマな はな&マロンです
もぐもぐっ




遊び場も新しくなったり~
あたらしい!




サラダバーで 外食をしたり~
うまいっ




手作りオモチャを前に 「?」でいっぱいの はな。。(中にはオヤツがはいっています)
なんだこれ~




オモチャを倒さないと オヤツは出てきませんが・・
ぐいぐいっ




なんとか倒しました
たおして~




やっと仕組みを理解したようです(笑
うまうま~




こんな素敵なプレゼントを頂いたり~
そっくり!




~4月~

はな 11歳になりました!
ハッピーバースデー!




~6月~
いつもの健診に向かう はな&マロン(横浜小鳥の病院へ)
どこいくの?




今回初めて はな は バードドックを受けました
バードドック!




血液検査も思い切ってやりました。
思い切って!


結果は なんの異常もなし! ひと安心した飼い主。。
でも この安心も長くは続きませんでした。。



穏やかな毎日が過ぎていき・・
おいしー!




~8月~

それは突然、起きました。 はな が 病に倒れたのです。。
突然!




この日から 病との闘いが始まりました。。

毎日の通院・・強制給餌、注射、血液検査、輸血・・

体重はみるみる減っていき、95gあった体重は77gまで減りました。。

「はな の ためにやれることはなんでもやる!」

ただただ その気持ちだけで過ごした日々でした。



毎日 病院から帰ると マロンがお出迎えしてくれました。
ご対面!




すっかり痩せてしまいました・・が、目ちからが戻ってきています。(嘴の横には強制給餌のあとが残りました)
やせた・・




病の痕跡は羽にも・・。
あとが・・




~10月~

マロン、12歳を元気に迎えることができました!
よかったね!




そして 現在 の はな です。
とりあえずは・・



はな の 病気は飼い主が願っていた 「完治」には至らず

まだまだ 投薬治療中です。

薬は1ヶ月分処方されていて 無くなる頃にまた再診となります。

肝臓の他にもしかして甲状腺も悪いかも・・という疑いが。。

これも要観察中です。

長いつきあいとなりそうですが・・一時は諦めた命がここまで

元気に回復できたことに感謝し、今を大切にしていきたいと思っています。

マロンと共に 少しでも長く一緒にいられるように・・

飼い主の願いはそれだけです。。



最後まで 長々とお付き合いくださりありがとうございました。

今年一年、皆様にはほんとにお世話になりました!
心からお礼申し上げます!


それでは 皆様・・よいお年を!
来年もよろしくお願い申し上げます!!





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとね!


にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

今年も、いつも仲の良い、はなちゃん&マロンちゃんにたくさん癒されました。
はなちゃんが病気になってしまい本当に驚きました。
でも、ママさんの看病とマロンちゃんのお出迎えがあったからこそ、はなちゃん元気になっていますよね!
来年はきっと完治しますよ~
そう願っています(^^)

こちらこそありがとうございます~

良いお年をお迎え下さい(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.12/28 22:05分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.12/28 23:25分
  • [Edit]

一年振り返ると、いろんな事がありましたね。
はなちゃんに元気が戻ってきて本当に嬉しかったです。
マロンちゃんもホッとしたでしょう(^^)
hanatomaroさんの愛情こもったお世話があってこそですね♪
hanatomaronさん、体調は大丈夫ですか?
今年も色々お世話になりありがとうございました。
来年もそうぞよろしくお願いします♡
良いお年を~(^O^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.12/29 14:11分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.12/29 21:16分
  • [Edit]

今年はかわいいはなちゃんとまろんちゃんにいっぱい癒してもたいました。ありがとうございました。
笑顔いっぱいの幸せな新年が訪れますように・・・
良いお年をお迎えください。
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2015.12/29 23:19分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!
はな の 病気の時には暖かい励ましの言葉を
かけてくださって・・ほんとに感謝しています。
完治・・したいですね~。
でも長いつきあいになっても今が元気であれば
それだけでもいいかなぁって思ったりもしてる
んですよねぇ。
あの「もうだめかも・・」という時を経験したので
今が元気でいてくれればそれだけで・・という
気持ちです。
今年は大変な年でしたので来年こそ、いい年に
なるといいなぁと思います。
たま係りさんも良い年をお迎えください。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/30 16:17分
  • [Edit]

お返事:鍵コメさんへ

こんにちは!初めまして!
はな&マロンを応援してくださって
ありがとうございます!
今年はいろいろとありましたが
来年こそ良い年になるように
頑張りたいとおもっています。
また遊びに来てくださいね~!
よいお年をお迎えください!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/30 16:23分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
今年は昨年に続きいろんなことが
ありました~(笑
はな も おかげさまでこんなに元気
になりましたし、来年こそ良い年になる
ように頑張りたいと思っています。
私も今のところ体調に変化はありませんので
このままの状態が続けばいいなぁっと思っています。
こちらこそいろいろとお気遣いいただいて
ありがとうございました。
励ましの言葉をいただいたり・・ほんとに
嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えください!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/30 16:29分
  • [Edit]

お返事:鍵コメさんへ

こんにちは!
はな も おかげさまでこんなに元気に
なりました!
励ましの言葉やお気遣いいただいたり・・
ほんとにありがとうございました。
はな、よく頑張ってくれました。
マロンもよく我慢してくれました。。
来年こそ!!良い年になるように頑張りたいと
思っています。
今年一年、お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えください!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/30 16:39分
  • [Edit]

お返事:ジェミーさんへ

こんにちは!
こちらこそ、可愛いヒナちゃんたちを
いっぱい見せていただいて「癒し」を
沢山いただきました~!
ジェミーさんのパワフルさはいつも
すごいなぁって思っています。
今年はいろいろなことがありましたが
来年こそよい年になるように頑張りたいと
思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えください!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/30 16:46分
  • [Edit]

いろんなことが有った1年でしたね。。。

でも、こうやって、乗り越えて新しい年を迎えられることが出来て、ほんとに良かった♪

来年は、病気など吹っ飛ばして元気に遊ぶふたりでありますように♪
またよろしくお願いいたします(⌒▽⌒)/
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.12/30 20:08分
  • [Edit]

はなちゃんにもマロンちゃんにも
そしてhana to maronさんにも
波瀾万丈な一年でしたね
はなちゃんはまだ投薬中とのことですが
お顔もおめめもピカピカになってホッとしました
早くお薬卒業できるといいですね

私にとって「おかめちっくな日々」は
一番長いお付き合いになっています
どうぞ来年も変わらぬお付き合いをお願いいたします
良いお年をお迎えくださいませ(*^▽^*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.12/31 12:41分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

こんばんはー!
そうですね~。来年こそ良い年になるように
頑張りたいと思っています。
今年後半は怒涛のように過ぎていったので
来年はもうちょっとゆったりと過ごせれば
いいなぁ。。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
また遊びに伺いますね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/31 22:41分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

こんばんはー!
ほんとに・・特に後半は怒涛のように
過ぎていきました(笑
あの時は「火事場の馬鹿力」ではないですが
仕事に行く前に病院へ連れていき、早退して
夕方また病院へ行く・・という日も何日も
あったりして。。あんなハードな毎日を
過ごしていたなんて今になってはとても
できないです。まるで自分が自分でないみたい
な感じの日々でした。
その反動なのか・・はな が 回復して
来た頃に、ちょっと精神的に変な時期がありました。
今はもう大丈夫ですよ。
来年は、来年こそ!よい年にしたいと思っています。

こちらこそ、ずっとお付き合いをお願いいたします!
ポンさんの楽しいブログ、いつも笑わせて
いただいています~!
またお邪魔しますのでよろしくです~。
それではよいお年をお迎えください!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/31 22:56分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます(*゜ー゜ノノ゛☆

あけましておめでとう(*゜ー゜ノノ゛☆ございます。
メッセージをありがとうございました!

年越しそばの実を食べて年明け、初日の出を見ました。

ブログをお休みされていたときに「どうしたのかなぁ・・・?。」
と心配でちょこちょこ見に来ていました。入院、手術とても不安だったと思います・・・。
でもお家で待っている、マロンちゃんとはなちゃんも応援していたと思います!
そして
はなちゃんの闘病生活・・・・。
本当に心配で
私はブログのお写真を見ながら
「元気になってねっ!マロンちゃんといっぱい遊んでね!」
と応援していました。

マロンちゃんが一緒にごはんを食べて応援したり
hana to maronさんのたくさんの愛情もきっと、はなちゃんの力になったのだと思います。

そして今
楽しく遊んでいる姿を見てとってもほっとしました。

今年も二人が元気いっぱいに遊んで、ごはんをいっぱい食べれますように!
(σ▽σ)!!

暖かくして病院に行ってきてくださいね。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2016.01/01 19:30分
  • [Edit]

明けましておめでとうございますm(_ _)m
マロンちゃんとはなちゃんは、一羽飼いの私にとっては
理想のカップルでうらやましい限りです。
ブログの写真を見ているだけでも癒やされます (^^

昨年はいろんな事があった1年でしたが、今年ははなちゃん、
マロンちゃん、そしてhana to maronさんともに元気いっぱいの
よい一年になることをお祈りしてます。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2016.01/02 09:43分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私は、はなちゃんとマロンちゃんを見るのが楽しみです。
昨年は、はなちゃんが大変でしたね。
お大事になさってください。
みなさまが元気で楽しく過ごされますよう
お祈りします。
hana to maron さん宅は年中いろいろなところで
工夫をしていらして、
はなちゃんもマロンちゃんも楽しそうです。
また楽しい記事を楽しみにしております。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2016.01/05 00:10分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

お返事が大変遅くなりました!
ごめんなさい。

昨年はいろいろとご心配をおかけしました!
また暖かい励ましの言葉を頂き本当に
嬉しかったです!

穏やかな新年になりましたね~。
今年はいいことが沢山ある年になると
いいなっと思っています。
カリン様のところへ遊びに行きますので
またよろしくお願いいたします!
  • posted by
  • URL
  • 2016.01/06 14:06分
  • [Edit]

お返事:かいとーらんまさんへ

お返事が遅くなりました!
ごめんなさい。

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

昨年はほんといろいろとありました・・
今年はいいことがいっぱいある年になると
いいなぁ・・って思っています。

チョコちゃんのところへまた遊びに行きますので
どうかよろしくお願いいたします!
  • posted by
  • URL
  • 2016.01/06 14:09分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!
ごめんなさい。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年はいいことがいっぱいある年になると
いいなぁ・・って思っています。
あそび場もマンネリ化してまして・・(笑
もうちょっと工夫できればいいのですが。。

はやてくん、みずほちゃんのところは
また遊びに行きますのでよろしくです~。
  • posted by
  • URL
  • 2016.01/06 14:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計