おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

飼い主、珍しいことをするっ

あと一週間ほどで今年も終わっちゃいますね~

まるで坂道を転がるような速さで一年が過ぎていくなぁ。。(笑

さて~

例年何もしないで終わる わが家のクリスマスですが

今年は はな&マロンに何かしてあげよう!

・・なんて思った飼い主はこんなものをご用意してみました。。



クリスマスケーキですっ!!(かなり強引です 笑)
(ちゃぶ台の上に 粟穂、デントコーン、野ビエ穂をのせました)
クリスマスケーキ!




案の定、一番乗りはマロン。(見慣れないナプキンを警戒しております)
フワフワ・・




ナプキンがフワフワするものだから 踏み心地が気になるけど・・
食べたい一心!




マロンが狙っているのは デントコーン!(大好物です)
お目当ての・・




大きなお口でぱくっと・・
これっ




早くも2個目にとりかかり~
モグモグ




ここでやっと はな が 登場!(遅いっ)
登場!




来るのが遅すぎたか・・大好きなコーンはもうありません。。
ない・・




目ざといマロンは粟穂の後ろに隠れるように落ちていたコーンを発見!
ほらっ




はな に 教えてあげるのか・・と思いきや?
ね!




思わず食べてしまう始末。。
あらら・・




はな の 責めるような視線を感じながらも 食べ続けるマロンって(笑
やばいっ




さすがのはな も マロンの食いしん坊ぶりにはかなわないようです。。

大好物のコーンは全部マロンに食べられちゃったけど

マロンに内緒で はな に コーンをあげましたよ



ほら! こんなにご機嫌になりました~(笑
ごっきげん!





皆さんも 愛鳥さんと一緒に素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~!





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとね!


にほんブログ村




人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん&はなちゃん、
メリー☆クリスマス~

マロンちゃん、さすがですね~(^^)
女の子は美味しい物に目が無いのよね~♪
そんなマロンちゃんを見る、はなちゃんの目~(^▽^)
ちょっと冷めたような表情が素敵です~♪
ふたり仲良く?美味しそうに食べている姿に、
とっても幸せな気分になりました~
マロンちゃん&はなちゃんもハッピークリスマスだね(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.12/25 00:01分
  • [Edit]

メリークリスマス

メリークリスマス!
(*゜ー゜ノノ゛☆

特製ケーキとってもおいしそうですね。
やっぱりウマウマ食べ物には
目がない女の子!
さすがです!
デントコーンってすごくウマウマなんですねー!☆(*´▽`*)ノ

はなちゃんは現場でのお仕事に夢中で
遅れたら・・・。
もぅ監督が先にウマウマオヤツを食べていたのかなぁ?
^Д^;

でもちゃんと
ボーナス?
特別にもらえて良かったねー!
(゜▽^*)
ワキワキ可愛いです!(*^ω^*)

きっと遊びにきたサンタクロースさんにお家で
作っているリフォームちゅうの現場を
見せているかもしれませんねーーーーーーー?

「ここがお気に入りなんだっ!」
とか

「わたしは現場にあまり入れないの・・・。でも応援してるのも楽しいのっ!」

なんてお話ししていたり?(●´∀`●)

マロンちゃんの
ウマウマお顔が可愛いです(*^ω^*)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.12/25 02:41分
  • [Edit]

クリスマスケーキ~♡
マロンちゃん、嬉しそうですね。
大好きなコーン一人占め( ´艸`)
早い者勝ちかな(^^ゞ
はなちゃん、後でもらえてよかった。
ワキワキ嬉しそう(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.12/25 14:08分
  • [Edit]

はなちゃんももらえてよかったね~~♪
素敵なケーキ良いなぁ
はなちゃんもマロンちゃんも表情豊かですよね~~~~
可愛い~~~(///∇//)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.12/27 10:20分
  • [Edit]

マロンちゃんもはなちゃんも面白いですね。
コーンがなくなっちゃったので、
はなちゃんがかわいそうになりましたが
あとでちゃんともらえたので安心しました~。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.12/28 00:31分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

こんにちは!お返事が遅くてごめんなさい。

食べ物に関しては さすがの はな も
マロンには勝てないようです(笑
私もですが女子は美味しいものには
目がないですねっ
たまたんもとらたんも素敵なプレゼント
をもらって嬉しそうでしたね~
みんな楽しいクリスマスを過ごせて
よかったです~!
  • posted by
  • URL
  • 2015.12/28 16:30分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなりました!

マロンの食いしん坊ぶりには さすがの
はな も 勝てませんねぇ(笑

デントコーンは二人(羽)とも
大好物で取り合いになるのですが
大抵、はな は 負けてます(笑

あまり可哀そうでしたのでマロンに
見つからないようにコーンをあげたら
なんと!すっごいご機嫌になったのが
面白かったです(笑
  • posted by
  • URL
  • 2015.12/28 16:55分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなりました!

そうなんですよ~早い者勝ちです(笑
なんでだかいっつも はな は 出遅れ
るんですよねぇ・・
見慣れないナプキンとかがあるからかなぁ?
マロンは食い意地がはっているので(?)
そんなことはお構いなしみたいですよ(笑

あんまり可哀そうでしたので後でひっそりと
あげました。。
そしたらすっごいご機嫌になっちゃって~
面白かったですねぇ(笑
  • posted by
  • URL
  • 2015.12/28 16:59分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなりました!

最後には はな も コーンを食べることが
できました~。
とっても嬉しそうでしたよ(笑
食べ物に関しては さすがの はな も
マロンにはかないません(笑
二人(羽)に「可愛い」、ありがとうございます!
  • posted by
  • URL
  • 2015.12/28 17:02分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなりました!

はな も ちゃんとコーンをもらえましたよ~(笑
こういうふうに早いもの勝ちになると、さすがの
はな も マロンには敵いません(笑
いつもは ちょっとトロいマロンも食べ物に関しては
負けませんよ(笑
  • posted by
  • URL
  • 2015.12/28 17:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計