おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

「もしかしたら・・?」シリーズ第2弾!!

~好評(?)の 「もしかしたら?シリーズ 第2弾」ですっ~
(シリーズ化するのか?)


前記事で ちょっと失敗しちゃった 作業員・はな。。
(現場監督のマロンがなんと現場に入れなかったという失態)

失敗の原因は 監督がちょっと太っちゃったから・・なのに

なぜか 監督に怒られている 作業員の はな です。。



あろうことか 「ボーナスなし!」と言われてしまいました!!
ガミガミ・・




とてもボーナスを楽しみにしていたので かなりのショックを受けています
ショック!




考えてみれば なんで自分が怒られなきゃいけないのか・・?
やってらんね~




開き直りましたね
さぼり?




隠れてしまうつもりのようです
きょろきょろ~




はな の 異変に気づいた 現場監督。。 ですが・・
あ・・!




時すでに遅し!! はな は すっかり中へ隠れてしまいました。。
おーい!!




一生懸命 声かけしています
出てきて~




現場監督のマロンも必死ですねぇ(笑
出ますよ~




それでも まるで反応なし!
いっぱい!




言葉巧みに誘い出そうとしていますが・・
ほんとは・・?




それでも出てこない はな・作業員 (固い決意のようです)
しらんっ




ちょっと心が揺らいでますねぇ(笑
ほんと?






鳥ちゃんの世界にも ボーナスがあるようで(笑

「粟穂ボーナス」もらったら 嬉しいよね~

はな・作業員のボーナスは粟穂何本分かな?(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

あらら、はなちゃんのストライキに、気弱になったマロンちゃんですね!

赤穂ボーナスで、はなちゃんが作業の続きをしてくれるかな?
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.12/14 23:35分
  • [Edit]

作業員のはなちゃん
粟穂ボーナスは出るでしょうか
監視の厳しいマロン監督も
最後は弱気になってしまいましたね(笑)
どちらも意地の張り合いになってますが
それを見ているこちらは
か~っわいいなぁってニヤニヤしてしまうのです(* ̄艸 ̄)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.12/15 15:40分
  • [Edit]

はなちゃんがかわいそうになってきました・・・
マロンちゃん、たくさん粟穂ボーナスをあげてくださ~い
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.12/16 00:16分
  • [Edit]

監督!ボーナスあげてねっ!

ボーナス!!Σ( ̄□ ̄;

仕事なんかストライキだ!
のお顔がとっても可愛いです!(*^ω^*)
マロンちゃんののぞいている後ろ姿にもキュ=(*´∀`*)⇒ンってしちゃいます!(●´∀`●)

やっぱり赤粟穂でしょうか?

カリン様はオート麦も大好きですよー!

はなちゃんは暗いところに進んで入れちゃうなんてすごいなーっていつも思います。^Д^;

コメントのお返事
ココロがホッとしました。(ノд<。)゜。どうしてもためこむ性格なので
悩んだらブログに書いてみようと思います。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.12/16 01:08分
  • [Edit]

うふふ…
はな作業員、ストライキですか(⌒▽⌒)
早く出て来て〜って弱気になっちゃったマロン現場監督、可愛いです♪
はな作業員〜!
粟穂ボーナスで、ご機嫌直して〜( ´ ▽ ` )ノ

シリーズ化、期待してます♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.12/16 17:57分
  • [Edit]

本当に見方変えればストーリー違うわ~(^O^)
はなちゃん、い~っぱいボーナス出るといいね(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.12/17 11:32分
  • [Edit]

もしかしたらシリーズ面白かったです(≧∇≦)
太っちゃったマロンちゃん監督と、
ボーナスなしの作業員、すねすねはなちゃん
鳥の世界も本当にいろいろありますね(*^^*)
うぷぷ

はなちゃんだいぶ落ち着いたようですが、
長いお付き合いになるようですね
はなちゃんが大変な時にご無沙汰しちゃっていてごめんなさい
パソコンを開くことも出来ずっていう様子が、
ちょっとだけわかるような気がします。
マロンちゃん、はなちゃんも飼い主さんもファイトです!
  • posted by yumi*
  • URL
  • 2015.12/21 21:25分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

毎度のことながらお返事が遅くてすみません!

一生懸命、お仕事したのに「ボーナスなし!」と
言われてかなりのショックを受けたようです(笑

厳しく怒りすぎたのを反省したのか(?)、
監督のマロンもついにはボーナスをちょっとだけ
出すことにしたみたいですが、なかなか出てきて
くれない はな に 手を焼いていました。(笑
はな作業員も機嫌を直してくれるといいのですが。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/23 16:55分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

毎度のことながらお返事が遅くてすみません!

思わぬ はな・作業員のストライキに現場監督のマロン
もびっくりしたようです(笑
手を変え品を変え、はな を なだめておりましたが
なかなか機嫌を直してくれないようです~。
粟穂ボーナス・・はたして何本でるのかっ
気になりますね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/23 16:59分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

毎度のことながらお返事が遅くてすみません!

はな・作業員・・可哀そうですか?
そうですよね~
あんなに一生懸命お仕事してましたもんね~。
飼い主からも 現場監督のマロンにちゃんと
ボーナスを出すように言っておきますね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/23 17:02分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

毎度のことながらお返事が遅くてすみません!

そう!ボーナスは楽しみですよねっ
「ボーナス無し!」って言われちゃって
かなりのショックを受けたみたいですよ(笑
最後はボーナスを出すことにしたようですが
果たしてどれくらい貰えるのか・・?
気になるところです(笑

いつもたいしたアドバイスもできずにすみません。。
気持ちが落ち込んだ時ってPCを開く気持ちにも
ならないけど・・
でもそれでも読んでくださる方がいるし、共感して
くださる方がいると思う。。
ためこまないで書いてみると気持ちが少しは軽くなる
ように思うのです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/23 17:11分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

毎度のことながらお返事が遅くてすみません!

ついに はな・作業員も怒っちゃったみたいです(笑
ボーナス無し!・・なんてがっかりですよねぇ。。
いつもはおっとりなマロンがキビシイ現場監督に
なったらきっとこんな風かなぁって思って
書いてみましたが(笑

シリーズ化(笑
頑張ってみます!(爆
楽しんでもらえたら嬉しいです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/23 17:27分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

毎度のことながらお返事が遅くてすみません!

はな と マロンの立場が逆転したら・・
と思って書いてみました~。
おっとりなマロンがキビキビした現場監督に、
えばりんぼな はな が 逆に怒られたら・・
なんて 想像したらけっこう私も楽しめました(笑


  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/23 17:32分
  • [Edit]

お返事:yumi*さんへ

お返事が遅くなりました!

「もしかして?」シリーズ、楽しんでもらえましたか?(笑
鳥ちゃんの世界にもボーナスがあったら
面白いかなぁ・・って思ったのですが。。
一生懸命頑張ったら、ボーナスほしいですよねぇ(笑

はな が 突然病気になったときはほんとにびっくり
しました。しかも一時はもうダメかと諦めたほど
でしたので、今あるのが夢のようです。
持病持ちでも元気にしていてくれればなんにも
言うことはありません。
飼い主も病気があるし、はな ともども
長い目で頑張っていこうと思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/23 17:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計