おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

もしかしたら・・?

皆さんよくご存知のように

いつもエバってマロンをしたがえている感じの はな と

いつも 控えめで はな の あとをついて歩いている印象のマロン

ですが・・

もしかして実際はこんなふうだったりするかも





ーある日のことですー


現場監督のマロンにお仕事の進み具合をチェックされている 作業員のはな が いました。
もしかしたら・・




なかなかキビシイチェックのようです
ほんとはね・・




監督にゲキを飛ばされ・・緊張気味の はな・作業員
はな 作業員




はな・作業員の仕事ぶりを監視しております~
じぃ~




何かとうるさい監督です
やんややんや・・




お・・?今度は中から作業しておりますねぇ。。
中から




こんなそばで見られて・・ちょっとやりづらそうな はな・作業員
指示が・・




だいぶ息が上がっております~
はぁはぁ・・




仕上げのひと齧りかっ
がんばれ~




いよいよ 監督の最終チェックです!
どれどれ・・




おやおや・・?肝心の監督が中へ入れないようです・・
つかえた・・




なんと!監督、ちょっと太っちゃったようです(笑
もう!






いつもえばっている・はな が マロンに頭が上がらなかったら

面白いかも・・って思った 飼い主なのでした(笑




おまけ:

久しぶりにこんなものを作りました。

粟穂いりの齧りオモチャです。 穴をほじると粟穂がでてきます。
オモチャ




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

プププ…(⌒▽⌒)
マロン監督にゲキを飛ばされてる時のはな作業員のお顔…
真面目なお顔が可愛いです〜
はなちゃんの作業をしっかり見ているマロンちゃんも可愛いっ♪
本当にこういう会話をしているように見えました( ´ ▽ ` )
癒されました〜♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.12/05 22:48分
  • [Edit]

確かに2人にしかわからないですもんね(≧∇≦)
想像すると楽しいですね(≧∇≦)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.12/06 14:18分
  • [Edit]

マロンちゃんは本当に現場監督に見えます。
しっかりはなちゃんを監督していますね。
はなちゃんも、ちゃんと従って偉いです!!!
かわいいマロンちゃんに監督されてしまったら、
さぼることができませんよね。

齧りおオモチャが、におい袋みたいでかわいいです!
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.12/07 23:02分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

はなちゃん、しっかり働かせられてますね~

太ったの?には、大笑いです!

二羽居ると、二人の会話が聞こえるようで、想像するのも楽しいですよね♪
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.12/07 23:18分
  • [Edit]

おぉ~!見方を変えたらストーリーが180度変わりますね!
実はマロンちゃんが仕切ってたのかー
はなちゃんは怒ってたんじゃなくて
すんません!って言ってたのか~って楽しくなっちゃいました(#^.^#)
マロンちゃんの細かな目印、hanatomaronさんだから
見つけられるのね♡
愛だわ!愛o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.12/08 15:39分
  • [Edit]

楽しいですねー。はなちゃんの作業員もいい!!!現場監督のマロンちゃん、いい!!!
ふたりとも、とってもいい味だてます。なんだかんだ、仲がいいですよねー。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.12/09 16:19分
  • [Edit]

コメントありがとうございました。

お久しぶりです(゜▽^*)
ブログに温かいコメント本当にありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです。
ヾ(≧∇≦*)〃

カリン様がはじめてタマゴさんを温めたりして体力のことでいろいろあって
しばらく落ち込んでいました・・・。
Σ;´д`

はなちゃん!
頑張って作業しているのですねー!
楽しく遊んでいる姿を見られて安心しました!o(^ω^)o

おぉおっ!
!Σ( ̄□ ̄;

なっ・・なんと??

緊張しているはなちゃん作業員・・???

アハハ(´∀`)
息をきらして作業している・・に笑ってしまいました!

監督厳しいですねー!^Д^;
そばで見られているとよけいに緊張しちゃうよねーーー?

肝心の監督さん中に入れなかった・・・・・と?
(;^_^A
だって・・・秋冬はお腹がすくもんねーーー?

そんなぽってりなマロンちゃんもとっても可愛いです。(*^ω^*)

そうですよねーーーー。
もしかしたら
マロンちゃんのほうが指示しているのかも?しれないですよね?(-^▽^-)

カリン様も誕生日で6さいになりました。今プレゼントのスカイツリーを
建築中なのですが・・・。
なかなか難しくて進みません・・・。
^Д^;

マロンちゃん監督さんに指示してもらったら進むかなぁーーーー?(゜▽^*)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.12/10 01:12分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!

はな の 顔・・面白いですか~(笑
必死な顔がたまらん可愛さでしょ(爆
マロンはまるで監督のように はな の
仕事をじっと見ているんですよ。
二人(羽)の行動を見てるとほんと飽きない
です~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/14 16:38分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!

飼い主の妄想です(笑
二人(羽)の行動を見てると
なんだかこんなふうなことを
言っているように見えてくるんですよねぇ(笑
オカメインコって人間っぽいところが
あるからかなぁ~?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/14 16:41分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!

マロンはいつも はな の やることを
じっと見てるんですよね。それもそばで。。
二人(羽)の行動を見ててこんな妄想が
浮かんでしまいました(笑

穴を齧るとちょっとづつ粟穂がでてくる
仕組みです。うちのこたちはけっこう
好きみたいで楽しんでいますよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/14 16:45分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

お返事が遅くなりました!

いつも はな の やることをそばでじっと
見ているマロンなので「現場監督」みたい
だなぁ・・って思った飼い主の妄想でした(笑
まぁちゃんとげんちゃんもお話している
みたいに見えますよね~。
ほんと二人いるといろいろなことが
想像できて楽しいです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/14 16:59分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

お返事が遅くなりました!

そうなんですよ~(笑
実はマロンが仕切っているんです(爆

はな の やることをいつもそばでじっと
見ているマロン・・まるで現場監督みたいだ
なぁって思った飼い主の妄想でした~(笑

マロンは歳を重ねるにつれてあちこちに目印が
増えてきました。これも遺伝のしわざなんでしょうね。
グレー色の羽のとこに黄色い小さな印がぽつぽつ
と・・。
面白いものですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/14 17:04分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が遅くなりました!

いい味でてますか~(笑
確かに なんだかんだいって
二人(羽)で遊んでいるかも。。
でも相変わらず、はな は えばりんぼですよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/14 17:07分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

お返事が遅くなりました!

カリン様もぷろろさんも元気そうでよかったです!
鳥ちゃんのことでは悩みはつきませんよね。。
うちも同じです。だから気持ちはよくわかりますよ~。
そういう時はためこまないで吐き出すように
したほうがいいと思いますよ。
私も はな の 病気の時はほんとみんなに
励ましてもらって気持ちが救われましたから。。
ブログの仲間ってほんとありがたいものですね。

マロンさん、便乗食いでちょっと太っちゃった
んです。ま・・季節もいいですしね。
少し運動してもらわないといけませんね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/14 17:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計