おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンって 案外・・・

おかめちゃん・・・と いえば ビビリ で有名 ですが・・・

うちの はな は そこまでビビリ か というぐらいの びびりまん です。

この おもちゃ・・購入して 2週間 経ちました。
CIMG3543.jpg


新らし物 に 弱いおかめーず はな


マロン  「ん・・・ これ けっこう かみごごち いい

CIMG3490.jpg




マロン  「ちょっと やわらかいけど すきかも・
CIMG3494.jpg


無心 に カジカジする マロン


CIMG3495.jpg


あれっ・・・遠く に はな の姿が
なにか に 気づいたようです

CIMG3497.jpg


はな  「マ、マロン! なにしてんのさ・・・それ
マロン  「ん?」
CIMG3500.jpg


大抵の場合 最初にチャレンジ するのは マロンさん です

この おもちゃ も そう・・・

鳥さんの場合 も 女の子のほうが ある意味 度胸 すわってたりして・・・


ねぇ マロンさん


マロン  「はなちゃん いっしょに カジカジ しようよ~ たのしーよ
CIMG3612.jpg


はな が このおもちゃをカジカジするまで あとどれくらい かかるでしょうか・・・




ビビリな はな に応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

励みになります!応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

そおっと遠くから覗いているはなちゃんがかわいいです。

おもちゃはなんだか謎な形・・・おかめさんがかじるためのおもちゃにしかみえない@@;

  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.09/20 20:32分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさんへ
こんばんは~はな は 遠巻きにマロンがカジカジしているのを見てました。このおもちゃはCapさんで購入したかじかじ用おもちゃでひねると形がかわる、というものです。なれるまで結構時間がかかるおかめーずは、最初は見せただけで「フッ、フッ」って威嚇してました。(笑
かみごごちはよいようでマロンは気に入ってます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/20 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

はなくん、家政婦は見た!みたいだよ~(笑
マロンちゃんが楽しそうに齧ってるの、羨ましくも有り
でもオモチャが怖くも有り…って感じでしょうか?

物によるけど、うちも大抵新しい物を先にチャレンジするのは
ゆずの方が多いです^^
やっぱ女の子の方が度胸あるのかしら。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.09/21 05:20分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
遅くなってごめんなさい。ゆずちゃんもそーですか。マロンも興味深々で怖いながらも最初にくちばしをつけるんですねぇ~ はな は 遠目にみてるだけ・・・。男だったら最初にチャレンジしてごらん!って言いたいんでしょうねぇ、きっと。(マロンの心の声を代弁してみました)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/21 22:46分
  • [Edit]

はなちゃん だいぶん怖がっていますね~。
マロンちゃんは もう慣れた感じですね。
あと何日すると はなちゃんは 遊べるようになるかしら。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.09/22 01:28分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~みっくさん。はな は なんか新しいものが置いてあったり(私がわざとそばに置いたりするんですけどね)すると、避けるためにかなり遠回りして来ます。そんなに嫌がらなくてもいいでしょ、と思うのですが(笑
ほんとに慎重派というか臆病というか。ぱくちゃんやセキセイちゃんたちはどうですか?はな みたいになりますか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/22 21:58分
  • [Edit]

3羽とも はなちゃん みたいに最初は 遠回りです。慣れてくると無視して通るようになります。(笑)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.09/24 00:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計