おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、目印が増えちゃった?

いよいよ冬本番になってきましたね~。

寒さのためか?

あるいは食べ過ぎでちょっとぷっくりしちゃったのか?

よくわかりませんが、最近めっきりぷっくりんこしているマロンさんです(笑

顔まわりも もっふもっふ!
ぷっくりんこ~






さて・・そんなマロンさん。。現在 12歳です。

女の子・・って言える歳ではもうありません(笑


ところで、
以前記事にしましたが、マロンには目印があります。

万が一、オカメインコの大群の中に紛れ込んだとしても(絶対にないと思うけど)

見分けることができる目印です~




首の後ろ側にある目印(グレー色の羽にちょびっとだけ黄色い羽が混じっている)
前もあった目印







風切羽の先っちょも白くなってるし。。(これも以前に記事にしました)
これもまた






ところがっ・・!

飼い主はまた新たな 目印を発見してしまいましたっ

それは ここ!
新しいもの






それから ここ! (背中あたりの羽がうっすらと黄色くなりつつあります)
わかりづらい・・






ちょっとわかりづらい・・
うっすらと



歳のせいなのか、だんだんと目印が増えてきました。。

ノーマルなので基本グレー色がメインなのですが

黄色がいろんなとこにちらほらと混じるようになってきてます

遺伝のせいなのかなぁ?

今度はどこらへんに目印ができるのか・・楽しみだったりします~。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

ママが凄くちゃんと見てるから分かる変化ですね^0^
さすがです^0^
マロンちゃんは12歳でも永遠の乙女ですよ^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.12/01 18:17分
  • [Edit]

もふもふマロンちゃん、可愛い♪
女の子らしい可愛さです〜
目印って増えるんですねっ
目印も控え目な感じがマロンちゃんらしいです(^-^)

はなちゃの調子も良さそうで良かったですね!
ホッとしました〜( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.12/01 23:43分
  • [Edit]

私はもふもふ、ぷくぷく、コロコロが大好きです。
マロンちゃん、可愛いです!
うちの子たちもそのうちに
目印がでてくるのかもしれません。
楽しみにしようと思います。
はなちゃんの体重が増えてきてよかったです。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.12/03 00:26分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!

マロン、身体のあちこちに印ができて
きたんですよ~。
これも遺伝のなせることなんですかね?
永遠の乙女だなんて~
本鳥もすごく喜んでいましたよ!
褒めていただいてありがとです!

先日はありがとうございました!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/05 14:56分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!

そうなんですよ~。
目印って増えるものなんですねっ
遺伝のせいかなぁ・・って思いますが。
マロンをカキカキしてる時に見つけたんですが
ちっちゃい点みたいな感じがまたマロンらしい
感じですよね(笑

はな、おかげさまで体重も増えてきました。
ただあまり急激に増えすぎるのも、なんか
心配で。。
今度病院に薬を貰いに行くときに聞いてみようと
思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/05 15:01分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!

マロンは嘴まわりがモフモフですよっ(笑
マロンに「可愛い」ありがとうです!
本鳥も喜んでいましたよ。
歳を重ねるにしたがっていろんなトコロに
目印ができてきました。
多分、遺伝のせいかと思います。
こういう変化を見ると、もう12歳
なんだなぁ・・って思いますね。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.12/05 15:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計