おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ほったらかされるのは寂しい・・

以前から はな&マロンの遊び場を新しく作ってあげたい・・と思っておりましたが

全部新しくするのはちょっと。。(めんどくさいので

ということで ちょびっとだけ改装してみました。。



外壁を新しくして、ぶち抜いた壁にはトンネルを設置しました
手抜き~<





白い壁がまぶしいっ(笑
キレイになった







はな は 早速 自分好みの隙間を見つけたようです(何か変な声を出してます 笑)
好き!






しばらくフチをカジカジしておりましたが、意を決したように隙間に入っていきました
(体にピッタリ密着するくらいの狭さの中をずりずりと進んでいきます)
ずりずり~






お! はな が 何か見つけたか?
ワクワク!






さて・・それからしばらくして

はな の 姿が見えなくなったことに気づいたマロンさん。 探しにきたようです
「よっこらしょ・・」と 木の橋を上ってきました (はな が 穴から顔をのぞかせています
よっこらしょ・・






はな が いそうなトコロをみていますが・・
なんか怪しい






あれ?いないようです。
きょろきょろ






あっちこっち・・探してるんだけど。。 はな は いません。。
あれ?






その後・・なんだか外が静かになったので

はな が 様子を見に出てきますと。。




マロンの姿はそこにはなく・・はな は 一人取り残されていたのでした~
静か・・






探してはみたものの、見つからなかったのであっさりと諦めたマロンでした
しーん・・・






一人じゃつまらなかったのか・・はな も 出てきちゃいましたね(笑
ちぇっ






独り占めしたい時は マロンを追い払ったりするくせに。。

はな は けっこう気難しいところがあるから・・それに付き合う マロンも大変~。

でも そんなマロンもけっこうな天然ちゃんなので ちょうどいいバランスなのかも。。

と おもう飼い主なのでした。。





おまけ:


おかげさまで はな の 換羽もほぼ終わったようで

なかなか増えなかった体重も少しづつ元に戻りつつあります。。

10/14  血液検査の時には99g、翌日から本格的な換羽に突入し

11/11  レントゲン検査・超音波検査の時には90gまで落ちました。

その後 89gまで体重が落ちましたが だんだんと戻してきて今朝は94gになりました。

体重が落ちた時も 元気はありましたが 最近は特に機嫌がよく元気いっぱいです。

飼い主も はなの体重の増加に伴うようにだんだんと元気になってきています~。

ご心配頂いた皆様、励ましの言葉をありがとうございました。







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

楽しそう♪

リフォームしてもらって、快適空間になりましたね♪

はなちゃん、じっと待ってる時は、ドキドキしてたのかしら?
見つけて欲しかったのに、どこかに行ってしまい、当てが外れたようですね~

やっぱりふたりだとかけ引きしたり、遊びも楽しいですよね♪

花ちゃんが元気だと、飼い主さんも元気♪
良かった♪
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.11/23 18:07分
  • [Edit]

はなちゃん嬉しそうですね(*^^*)
マロンちゃんははなちゃんが居ないと思ったんでしょうね^_^;
やっぱり一緒が楽しいですもんね(*^^*)
少しずつ元気になると凄く嬉しいし元気も貰えますよね(*^^*)
私も嬉しいです
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.11/23 19:32分
  • [Edit]

はなちゃん、体重増えたんですね。よかったぁ~
元気に遊んでる姿を見ると、本当に安心しますよね(#^.^#)
私も安心しました♡
狭い所に入っていきますねー(笑)
うちは覗くだけで入らないような気がします^^;
はなちゃんの姿見えてたら、マロンちゃんも入ってたかな~(^O^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.11/24 11:18分
  • [Edit]

ちらちら覗いているはなちゃんの可愛いこと(* ̄艸 ̄)
ピトピト追いかけられるのも面倒だけど
放っておかれるのも寂しいよね(笑)
マロンちゃんいい味出してるね~
ナイスコンビだと思います
はなちゃん 元気になってきて良かった良かった^^
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.11/27 20:14分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

お返事が遅くなりました~。

あそび場を新しくしてあげたいとは思って
いるのですが。。なかなか時間がなくて。。
今回は手抜きなんです~(笑
でも、はな は 十分楽しんでくれたようで
よかったです。
そうですね!二人(羽)いると楽しさも2倍に
なるようです。
まぁちゃんとげんちゃんも二人(羽)で楽しそうに
いつも遊んでいますもんね~。
はな みたいにえばらないから、げんちゃんは
えらいなぁっていつも思いますよ。
ほんと仲良しさんでうらやましいです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/28 20:24分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!

はな が あんまりうまく隠れるものだから
マロンは諦めたみたいです。
そういう はな も ほっておかれると
なんだか寂しくなって出てくるし(笑
そういった駆け引きみたいなのが見てて
面白かったですね~。
 
はな も ここのところとっても機嫌がいいです。
きっと体調がいいんでしょうね~。
元気な様子を見ていると私も元気になれます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/28 20:29分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

お返事が遅くなりました!

はな の 体重もやっと元通りになりました。
機嫌もすごくいいので、きっと体調がいいんだと
思います。
元気な様子を見てると私の体調も良くなります(笑

あの狭いトコロへ入っていけるのは はな だけですね
マロンにはできない技です(笑
興味はすごくあるけど・・ちょっと怖いみたいです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/28 20:34分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

お返事が遅くなりました!

そうなんですよねぇ~。
あまりくっついてこられるとちょっとめんどくさい
けど、ほっておかれると寂しい・・という微妙な
感じみたいです(笑
こうしてみると、ヒトとおんなじような感情を
もっているんだなぁって思います。
しかも・・はな は とってもわかりやすいので
見てて面白いです(笑

やっと体重が増えてきて安心しました。
本鳥も体調がいいのか機嫌もすごくいいです~。
このまま順調にいくといいな・・って思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/28 20:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計