おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

いつの間にか季節が変わっていました。。

なにげに はな&マロンが遊んでいる姿を見ていたら

遊び場がかなりボロボロになっていることに気がつきました。。

とくにボロボロなのが 「新型トンネル」です


これを作ったのは6月でした。
作りたて






二人(羽)に齧りたおされる前なので ピッカピカ!
ピカピカ~






ちょっとボロボロになってきた7月・・この頃はまだ はな も 元気いっぱいでした。。
だんだんと・・






そして 悪夢の8月・・ はな が 病に倒れ・・

遊び場から 二人(羽)の姿が消えました。。

トンネルもしばらくの間、ほったらかしに。。


やがて 季節は夏から秋へと変わりました。




11月・・・トンネルでお仕事をする はな の 姿が見られるようになりました~。
がじっ






まだ完治とはいきませんが だいぶ調子が上がって来たようです。
(換羽で体重は少し減りましたが 元気いっぱいです)
あちこち~






マロンにはお手伝いをさせない勢いで齧っております
わかってますよ~






意気揚々と出てきましたねっ
ひと仕事終わり






やる気満々な顔してます~(笑
まだまだ!




遊び場のことまで気が回りませんでしたが

ぼちぼち新しくしてあげようかなぁ・・って思い始めました。

そんな気持ちになれたのも はな が 随分元気になってくれたからです。


このまま完治してくれますように!

そう願う飼い主なのです。。







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村







人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

齧ってる棟梁はなちゃんかっこいい!
一歩一歩前進して良くなってますね(*^^*)
嬉しいです
マロンちゃんもお手伝いしたそうですね(*^^*)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.11/07 20:34分
  • [Edit]

棟梁がいない現場は閑散としていたでしょうね。
やっぱり、現場には、はな棟梁がいないとダメですね!
現場で働く棟梁は生き生きとしていて、頼もしいです(^^)
もうきっと大丈夫~
このまま完治してくれますよ(^^)ノ


  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.11/07 21:18分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

ふふっ、楽しそうですね~
こうやって悪戯しながら遊んでくれる姿が見られるのは、幸せですね。
元気な生き生きした仕事ぶりを見られて良かった!

このまま、完治間違いなしですね♪

マロンちゃんは、お手伝いさせてほしそうですね~
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.11/08 11:55分
  • [Edit]

はなちゃん頑張ってますね~
元気に囓る姿がかわいい!
上がったちりも健在(笑)
hana to maronさんはいつも
素晴らしい遊び場を作っておられて
感心するやら見とれるやら!
新たな遊び場のアップを楽しみにしています(*^▽^*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.11/09 10:49分
  • [Edit]

おおー!
はなさん元気になってる!よかった!
ちょっと以前と比べるとやつれたような気もしますが、飼い主さんの愛とはなさんの回復力があれば元通りになるのもすぐですね^^
これからも2羽仲良く元気に長生きしてねー!
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2015.11/09 21:46分
  • [Edit]

何度見ても楽しい遊び場ですね。
明日も遊ぼう!(仕事しよう!)と思うことで、
はなちゃんが更に元気になるんだと思います。
やる気満々で、おめめがしっかりしていますし、
完治してくれますよ!
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.11/10 00:11分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

お返事が遅くてごめんなさい。

はな、だんだんと元気になってはきたのですが。。
遊んでいる時のお目目に力があるのは
飼い主としても嬉しいですね~。
マロンには一切お手伝いはさせませんでした(笑
棟梁としての意地ですかね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/16 13:44分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

あの頃の はな を 思えば今はほんと
元気になってくれてよかったです~。
遊び場もそろそろ変えてあげなきゃ・・と
思っているのですが。
マロンはただただそばをウロウロとしてました~(笑
一切お手伝いはさせなかったですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/16 13:47分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
こうやって遊べるようになったことは
ほんとに嬉しいですね~。
今は遊ぶことが忙しくてなかなかご飯を
食べてくれません。。
食べさせるのに飼い主は必死です(笑
はな も マロンみたいに食いしん坊
なら良かったんですけどね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/16 13:50分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

そうなんです!なぜかおちりが上がるんだよね~(笑
もともと上がり気味のおちりなんですけど
お仕事ちゅうはさらに上がりますね(笑
あそび場もそろそろ新しくしてあげたいなぁ・・って
思ってはいるのですが。。
飼い主の気分がなんだか乗らなくて。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/16 13:53分
  • [Edit]

お返事:ぺのさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
そうなんです・・ちょっと体重が減ってまして。。
元気はあるんだけどなぁ。。
体重がなかなか増えないのです。。
(困ったもので)
ケージから出すと遊ぶのに夢中で食べるのは
後回しになっちゃって、飼い主は食べさせる
のに必死です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/16 13:56分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
遊ぶ元気はあるのですが、なかなか
体重が増えなくて困っています。。
完治・・道のりはどうやら遠いようです。
めげない気持ちが大切かなぁ・・って
思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/16 13:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計