おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンの定位置?

またまた・・ご無沙汰しちゃいました。

気がつけばもう11月になってたりして。。

すぐに年末が来ちゃいますね~。。


さて 今日はマロンのお話です!

マロンはこうしてケージの角っこによくいます
ここが好き






まるでマロンの定位置みたいです(笑
なぜか・・






なぜ マロンはよくココにいるんでしょう?

それは・・

ケージの横で飼い主がPCを開くのを待つのにちょうどいいから・・なのです。
ひたすら・・






ここで待っていると 飼い主がカキカキしてくれるからなのです。
カキカキ~






ケージ越しに鼻の穴を掻いてもらうのが大好きなマロンさん。。
もっと!




かわいいヤツです~(笑

掻いてもらうまでずっと待っています

はな は こういうことはしないですねぇ

マロン、けっこうな甘えたさんだったりします~。



お馴染の光景です。。
とさかが





とさかがエサ入れにピッタリ密着してても全然気にしません

すれて静電気が起きるんじゃないか・・と思うくらい(笑

へいき~




~ご報告~


10月28日は はな の 通院日でした。

前回、血液検査をした直後から本格的に換羽になり

羽がボロボロと抜け始め、体重も99gまであったのが93gになりました

元気はあるのですが体中が痒いみたいで・・顔まわりもシワシワになってます。

また2週間後の11月11日に今度は レントゲン検査と超音波検査をします。。

完治までの道のりはほんと長いです・・・






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん、なんて可愛いんでしょう〜( ´ ▽ ` )
あんな風に隅っこで、しかもケージの床の上で、ちょこんと待っていられたら、お鼻だって、ホジホジしちゃいますね(⌒▽⌒)
餌入れの下に納まってる感じも可愛いなぁ〜
結局、可愛いコは何をしても可愛いです(^ー^)

はなちゃん、心配です。
体調が悪い時の換羽は特に心配です。
次回の通院では、はなまる貰えるように、
はなちゃん、ガンバってね!!
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.11/02 18:54分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

マロンちゃん、甘えたさんなんですね~
どちらかというと、はなちゃんが主役かな?と思うぐらいはなちゃんの記事が多いので、マロンちゃんいっぱいで嬉しいですよ。
カキカキいっぱいしてもらって、嬉しそうですね♪

はなちゃん、まだまだ完治しては無かったんですね。
早く元気になって欲しいです。
いっぱい食べて頑張れーはなちゃん!
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.11/02 20:34分
  • [Edit]

マロンちゃんは、ほんとひまに似ています。ひまも、鼻をかきかきされるのがすき。
律儀に頭を下げ、かきかきしてくれるのをいつまでもまってたり、、、。
マロンちゃん、かわいいなあ。

はなちゃん、1日もはやく、完治するといいですね。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.11/02 21:09分
  • [Edit]

マロンちゃんったら、かわいい~!!!
こんな姿を見たらカキカキもホジホジも
喜んでしちゃいますよ~
私もやってみたいです。

はなちゃん、もう少しですね。
がんばってください。
お大事に。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.11/06 00:46分
  • [Edit]

こんなところで待ってるなんてヾ(≧∇≦)〃
キューンですね♡
うちは下に降りないんですよ~
もう一つ梯子をかけようかな~て考えてます。
マロンちゃん冠羽ついてるのに(≧∇≦)
本当にかわいいなぁ~(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.11/06 12:01分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!

マロンはいつもあそこで待ってるんですよ~(笑
今もいます(爆
カキカキしてあげて満足すると止まり木へと
移動します。
エサ入れに頭がくっついているんですよっ
普通なら気になると思うんだけど。。
マロンってほんと不思議な子です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/07 18:28分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

お返事が遅くなりました!

そうですね~。はな の 記事が多いかも
しれません(汗
マロンはいつもぽや~んとしてるだけ
なので(笑)、行動範囲が広い はな の
ことを書いちゃうんですかねぇ・・。

まだ完治のお墨付きをもらっていないのです。。
一日も早く「もう大丈夫!」って言って
もらいたいですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/07 18:32分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が遅くなりました!

ひまたんと似てるとこがありますよね~。
マロンは はな みたいに 飼い主にアピール
しませんが、ひっそりと主張してたりします(笑
そういうとこがまた可愛かったりして~。
(親ばかですね 笑)

そうなのです・・まだ完治してません。。
一日も早く「もう大丈夫!」って先生に
いってもらいたいものですが。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/07 18:37分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!

マロンに「可愛い!」ありがとうございます!
今も定位置で待っております~(笑
鼻の穴をカキカキされるのが大好きで
満足すると止まり木の方へと移動します~。

あとちょっとだと思うのですが。。
まだ先生から「完治しました。」と
言われてないのです。。
早く治るといいのですが。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/07 18:41分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

お返事が遅くなりました!

マロンに「可愛い!」ありがとうございます!
はな は やらないんですけどね。。
マロンはこうやって待ってるんですよ~。
今もいます(笑
ひとしきり満足するとその場からいなくなる
んですけどね。
冠羽がこすれて静電気が起きるんじゃないのか・・
と思うほどぺったりとくっついてますよ。
気にならないのが不思議です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/07 18:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計