おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、うらやましがる?

マロンが覗き込んでいる先にいるのは
いいなぁ・・






お仕事ちゅうの はな の 姿が・・
おいてかれた・・






ウロウロしながら はな に 訴えております~(笑
ぎゃぁぎゃぁ・・






うるさく言われて はな も ちょっと面倒くさそう・・
はいれば~





なんでマロンだけがおいてけぼりにされたんでしょうか・・?


~少し前のことです~





頭を寄せ合い覗き込む二人(羽)の姿が・・
じぃ~





二人(羽)が見ている奥のほうは かつて はな が よくお仕事を

していた一階のあそび場となっています。





距離を測るようにしみじみと眺める はな。。
ふむふむ・・






マロンの言葉に 闘志に火が付いたか?
よし!






飛び降りる気になったようです
いける!






あ・・!と言う間に飛び降りてしまいました
ひょいっと






すいすい~っと奥へと姿を消した はな。。
あーっ






あとに残ったものは マロンが はなを呼ぶ声だけ・・(笑
おーい!!




こういう微妙な狭さはやっぱり はな の 得意とするところなんですねぇ

ちょっとどんくさいとこがまた可愛かったりするマロンなのでした~。





はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村





人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

まろんちゃん、やっぱり女の子ですね♪
可愛い可愛い~!!!!!!!!?\(´∀`

一緒に入ればいいのに、ちよっと勇気が無かったかな?
頑張れ!ポチ☆
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.10/21 20:44分
  • [Edit]

はなちゃん、元のはなちゃんだ~(^O^)
すぐに飛び降りるなんてなんて勇気ある行動…!!
うちは絶対マロンちゃんタイプです(#^.^#)
はなちゃんとマロンちゃんが一緒に覗きこむ姿。
めちゃめちゃかわいい(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.10/21 20:50分
  • [Edit]

はなちゃん、さすが男の子ですね(⌒▽⌒)
あの場所から降りられるなんて、スゴイです♪
置いてけぼりのマロンちゃん、可愛い〜( ´ ▽ ` )
ふたりの性格がよくわかっちゃいました♪
ふたりで覗き込む姿はたまらなく可愛いです(^ー^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.10/21 22:41分
  • [Edit]

マロンちゃん、女の子らしいです~。
心配しながら覗くマロンちゃんがかわいいです。
はなちゃんは探検家さんですね。
血液検査もちゃんと耐えられて強いです。
検査の結果がよくて安心しました。
次は換羽なのですね、お大事に。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.10/24 01:30分
  • [Edit]

お返事:まぁちゃんさんへ

お返事がすごく遅くなってしまいました(汗
ごめんなさい。
義母が来てたりして・・なにかとバタバタ
しちゃってました。

マロンにはやっぱり無理みたいですね~
はな は さすがに男の子なのでこういう
ことはなんてことなくできちゃいます(笑
元気になったからこそ遊べるのでほんと
よかったと思っています~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/02 13:23分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

お返事がすごく遅くなってしまって・・
ごめんなさい。
なにかとバタバタしちゃってまして。。
すみません!

そうなんです!元のはなにだんだんと
なってきてるでしょ~?
だいぶ元気になったからこそ・・ですよね!
ぷくちゃんもマロンタイプですかっ
仲間ですねっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/02 13:28分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

お返事がすごく遅くなってしまいました(汗
ごめんなさい!
義母が来てたりしたものでちょっとバタバタ
してました。

マロンにはあの隙間から飛び降りるのは
ムリだったようです~。
マロンはちょっとアレなので(笑
いつもおいてけぼりにされるので
もう慣れちゃってるのかも~(笑
性格はほんと違いますね!
たまたんととらちゃんも違いますよね?
鳥さんを飼い始めて初めて鳥さんにも
性格ってあるんだなぁ、ってわかりました。
人と同じなんですよね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/02 13:37分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

お返事がすごく遅くなってしまいました(汗
すみません!

はな は ああいう隙間が大好きで
しかもちょっとくらい薄暗くても全然
平気なんですよね。でもこうやって
遊べるようになったかと思うとほんと
よかったと思います。

けっこう血を抜かれたのでしばらくの間は
くらくら~としたようですよ。
私もちょっと心配しちゃったけどなんとも
なくてよかったです。
換羽・・すっごく羽が抜けてまして。。
なんとか乗り切らないと・・と思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.11/02 13:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計