おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

血液検査の結果。。

またまた・・



10月14日は はな の 血液検査の日でした。

前日の夜 12時以降絶食・・

水も当日朝8時以降は禁止。。

10時30分の予約に合わせて病院に向かいました。

実は 少し前から 羽が少しポロポロ・・っと抜け始めていて

検査ができるかどうか心配していたのですが

先生は「できる!」と判断されたようで いよいよ検査開始となりました。

飼い主の目の前で 先生が細い注射針を はな の 首の血管に刺します。

血が注射器の中に入っていく様子を飼い主はじぃっと見ておりました。

血を抜かれた・・






検査結果が出るまで診察室で待機・・・

前日からかれこれ12時間近く何も食べていないので 先生が気を利かせて

シードをプラケにいれてくださったのですが、当の はな は じっと目をつぶったまま・・

なんだかちょっと具合が悪そうな感じ。。

飼い主の心の声 「え・・大丈夫かな。。抜きすぎたんじゃないの?」


しばらくすると 元通りになったので安心しましたが ちょっとくらっとしたみたい。。

くらくら~






私も検査とかで何本も血を抜かれると こうなりますがそれと同じような感じなんでしょうかねぇ。。
(先生疑ってごめんなさい。)
大丈夫!






それからしばらく待っていると 診察室に呼ばれました。。

結果は?・・ドキドキしながら先生が話し始めるのを待っていると

先生 「貧血も改善されてますね。炎症反応も正常値になってます。」

やったー!

えばってます(笑






ひとまず 安心しました!

飲み薬もプリンペランという消化器系のお薬は飲まなくてよくなったので

あと2種類だけとなりました。
ほっ・・



次回は 2週間後・・少しづつ診察期間をのばしていきましょう。・・とのことでした。

飼い主的にはもうすっかり良くなったかな・・と思うのですが

先生はとっても慎重でした。


その後 はな の 換羽は本格的になってきて

今やボロボロと抜けております。。

このタイミングでの換羽って・・なんかイヤな感じ。。

なんとかうまく乗り切らねば・・。。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!



にほんブログ村





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

まずは、結果が良くて良かったですね♪

首に針ですか  ( ̄□ ̄;)!!

検査のためとはいえ、辛いですね。
はなちゃん、頑張りましたね。


換羽も始まって、また心配事が増えましたが
たくさん食べて乗り切って下さいね!

マロンちゃんも、傍にいて嬉しそうですね。
  • posted by まあちゃんのママ
  • URL
  • 2015.10/17 20:09分
  • [Edit]

やったーーーー!はなちゃん、よかったね。血液検査がんばったね。 目の前で血をぬかれるなんで、ママもドキドキでしたね。もんじろうもひまも経験ありですが、目の前では、やらなかったので、みたことはないです。わたし、血がだめだからみたら、気絶しそー。

マロンちゃんの安心した顔がかわいいー。
はなちゃん、もう大丈夫だね!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.10/18 04:08分
  • [Edit]

検査結果は良くてよかった!
換羽に入っちゃったんですね
沢山ご飯食べてくれると安心なのですが
はなちゃん、元気いっぱいになってね
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.10/18 22:12分
  • [Edit]

おわ~ やった~はなちゃん
先生から花丸もらったね(ノ^^)ノ
お薬も数が減ってよかったよぉ
あの細い首から血・・・
そりゃちょっとクラッとするかもですね(^_^;)
マロンちゃんも心配してたけど
順調に回復に向かっているようで安心したね
換羽、がんばって乗り切ってね!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.10/19 00:28分
  • [Edit]

はなちゃん、おめでとうー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
よかったです~!!
はなちゃん頑張ったね♪マロンちゃんも喜んでる(#^.^#)
安心しました!
hanatomaronさんも安心ですね♪
本当にお疲れさまでした(^O^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.10/19 10:52分
  • [Edit]

はなちゃん、良い感じですね(⌒▽⌒)
お注射での採血、はなちゃん、すごいよ♪
私は見ているだけでクラクラしちゃいそうです(^◇^;)
お薬も減って、通院回数も減るようで、ほんと、良かったですね♪
はなちゃん、換羽、頑張って乗り切ってね( ´ ▽ ` )ノ

  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.10/19 21:34分
  • [Edit]

お返事:まぁちゃんのママさんへ

ありがとうございます!
検査の結果が良くてほっとしました。
首の血管に針をさして採血するんです~。
飼い主は一部始終を見ましたがダンナは
目を背けてました。。
人間の検査並に絶食したり水も禁止に
なったりと・・はな も 頑張りましたよ。
(同じケージにいるのでマロンも我慢する
ことになっちゃいました)
換羽が本格的になってしまって。。
このタイミングはちょっとキビシイですが
頑張ります!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/21 16:20分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

ありがとうございます!ほっとしました!
この先生は全部飼い主の目の前でやるんです~。
輸血の時も見ましたよ!
飼い主が見てやらなかったら何をどうされて
いるのか・・と思って頑張って見ています。
ダンナは毎回の注射も見ていられない人なので
もちろん採血も見ていませんでしたよ。
今度は換羽の心配が・・
うまく乗り切れるといいのですが。。
がんばります!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/21 16:27分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

ありがとうございます!
ほっとしました!
reimamaさんにはほんとにいろいろと
ご心配頂いて。。
良い報告ができて良かったです。
換羽・・検査の後から本格的に
始まってしまいました。。
体重はちょっと減ったりしてますが
元気はあります。
好物をいろいろと用意してなるべく食べさせる
ように工夫したいと思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/21 16:30分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

ありがとうございます!
はな、やりました~!!
採血されたあと、具合が悪そうにしてたので
ちょっと心配しましたがすぐに回復したので
良かったです。
飼い主の目の前でやる先生なのでたぶん
腕に自信があるんでしょうが、爪切りだけは
下手くそでちょっと出血させたりして。。
私もすかさずツッコミをいれときましたけど(笑
換羽・・頑張って乗り切りたいとおもいます!!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/21 16:37分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

ありがとうございます!
はな、頑張りました!
まだ通院しなくてはいけませんが
2週間に一度でよくなったのでよかったです~。
一時はもうダメかと思ったのがここまで回復
したのはひとえに先生のおかげですね。
あともうちょっと・・完治までしっかりと
治療したいと思っています。
マロンも今回のことでずいぶん我慢することが
多かったですけど、はな と 一緒に遊べるように
なってうれしいみたいです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/21 16:43分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

ありがとうございます!
いい方へ向かっているようで安心しました!
完治にむけて最後までしっかりと治療したい
と思っています。
採血・・細い首から血を抜くのをしっかりと
見ていました。
はな も いっぱい頑張ってえらかったと
思います。

換羽・・頑張って乗り切りたいとおもいます!!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/21 16:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計