おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

棟梁復活・・か?

ある日の午後・・遊び場に立つ はな の 姿がありました。

久しぶりにお仕事をするつもりのようです。
お・・?






カジカジ始めると だんだんと本気モードになったようで・・
お仕事再開?






飼い主が声をかけると・・
ヤル気ですっ






お目目をきらりん・・とさせてすっかり棟梁の顔になっていました(笑
お目目がきらーんと





でも・・

まだまだ本調子ではない はな棟梁。。

休憩をとってもらうために オヤツの差し入れをいたしました。




飼い主 「棟梁、どうぞ休憩してください~」
オヤツの時間






はな 「お・・気が利くなぁ
小麦とシード






飼い主 「お口にあいますでしょうか?」
好きらしい~






はな 「明日もたのむぜ~」
おまかせを!





だんだん、元通りになってきた はな。

棟梁復活のスイッチがはいった・・か?






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

はな棟梁素敵ですね(≧∇≦)
沢山美味しい休憩とって元気いっぱいになって完全復活してくださいね(*^^*)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.10/12 16:31分
  • [Edit]

棟梁!
キラ~ンの目つき
薄笑いの口元
復活の兆しじゅうぶんですね!
でもまだ病み上がりの身体
3時のおやつで休憩しつつ
明日も頑張ってくださいね(^▽^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.10/12 20:44分
  • [Edit]

ちゃぶ台、役に立っていますね(^^)
はなちゃん、棟梁としての顔つきが戻ってきましたね♪
「遊んでばかりもいられないんでね」の、はなちゃんに
ズキュン!(ハートを射抜かれた)ですよ~♪
棟梁、素敵過ぎます(o^▽^o)
その調子で頑張って下さい!
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.10/12 23:56分
  • [Edit]

お目目、キラリンとしてたのもしい、はな棟梁復活!!、ちょう、うれしいですねー。

で、出遅れてすみません、マロンちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございまーーす。ちょっとアレマロンちゃんが大好きです。

もんじろうたちより、うーーんとお兄さんとおねいさんのはなマロンのブログをいつも楽しみにしてまーーす!
はなちゃん、元気になってよかったーー。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.10/14 15:46分
  • [Edit]

はなちゃん、棟梁の仕事はいかがですか?
無理しないで、ボチボチね♪

おやつも味わってますね~

あと少しで完全復活かな?
元気になって良かった(⌒▽⌒)
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.10/14 16:58分
  • [Edit]

はなちゃんの棟梁としての目の輝きがいいですね~。
そんなお顔を見たら
差し入れをしたくなっちゃいますね~。
復活してよかったです。
はなちゃん、がんばれ~!!!
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.10/14 23:03分
  • [Edit]

ご無沙汰してます(^^ゞ
マロンちゃん、遅くなっちゃったけど
12歳のお誕生におめでとう~(≧∇≦)
マロンちゃんは本当に女の子~ってお顔してますね♡
はなちゃん、棟梁復活!よかったぁ~
無理せず頑張って~(^O^)
病院後、マロンちゃん見てワキってとこがかわいいね( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.10/16 12:57分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!
ありがとうございます!
だんだんといい顔つきになってきました~。
お仕事できることが嬉しいみたいです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/17 12:51分
  • [Edit]

お返事:ポンさんへ

お返事が遅くなりました!
薄笑いの口元(笑
なかなかいい顔するでしょ?(笑
だんだんと元通りになってきて
本鳥も嬉しいみたいです~。
早く完治してほしいものです。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/17 12:55分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!
ズキューンときましたかっ(笑
なかなかいい顔するでしょ?(笑
仕事に夢中になるとオヤツも食べなく
なるので差し入れは欠かせません。。
早く完治した姿をお見せしたいですね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/17 12:59分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が遅くなりました!
だんだんと棟梁らしい顔つきになってきましたよ~。
お仕事ができることが本鳥も嬉しいみたいです(笑

マロンにお祝いの言葉、ありがとうございます!
元気に12歳になりました!
これからも天然のマロンをどうぞよろしく
お願いします~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/17 13:09分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

はな も お仕事ができるようになって
うれしいみたいです(笑
やる気満々で励んでいるのですが
まだまだ本調子ではないので飼い主が
見張り役をしてやりすぎないようにしています(笑
一日も早く完全復活をしたいものですね。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/17 14:01分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!
お目目がなかなかいいでしょ?(笑
だんだんと棟梁の顔つきが戻って
きましたよ~。
「がんばれ~」ありがとうございます!!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/17 14:05分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

マロンにお祝いの言葉、ありがとうございます!
はな も だんだんとお仕事ができるように
なりましたよ~。
本鳥もうれしいみたいです。

通院後、帰宅するといつもあんな感じです~(笑
お互いに見つめあってからの反応が面白くって~!
飼い主も楽しませてもらってますよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/17 14:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計