おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ご対面?

今日は はな の 通院日でした。

いつもプラケに入れて通院しているのですが

最近は元気になってきたせいか、プラケにいれるのも大変~。

まぁ、嬉しいことなんですけどね。。


さて・・今日もいつものように注射され、飲み薬を頂いて帰ってきました。



帰宅するとすぐに マロンとご対面します。
帰宅すると~






プラケに入ったままの はな。。 マロンをじぃっと見つめております
ご対面!






マロンは大きな声で「おかえり~!」っていいます。
おかえり~!




お互いにどう思っているんでしょうかねぇ。

二人(羽)に聞いてみたい気がします~(笑



さてその後は、まったりタイムです。。はな は 疲れちゃったのかちょっと眠い感じ。
お日様さんさんと






はな の 嘴の横のところがちょっと茶色くなってます
気になるトコが






顔が白いから余計に目立つような・・
平気なんです



薬入りのお水(茶色い)のせいなんでしょうかねぇ

早く元通りの真っ白い顔にもどれればいいなぁ・・




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

通院、お疲れ様♪

まだお薬が続くのですね。
大変だけど、頑張ってね。

陽の傾きで、部屋にも陽が入るようになりましたね。
我が家も、部屋で日向ぼっこできるようになったので、大きなケージを抱えて行かなくても、窓辺まで運んでくればいいので楽ちんになりました。

はなちゃん、きれいな白い毛が茶色くなってしまいましたか?
また元気になって、真っ白な羽毛になりますよ♪
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.10/07 20:29分
  • [Edit]

注射打ったんですね
はなちゃん、頑張ってますね
お薬も大変だけど頑張って!
マロンちゃんははなちゃんが帰ってきてくれて嬉しいんでしょうね(≧∇≦)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.10/08 21:15分
  • [Edit]

コメントありがとうございました。

はなちゃん通院お疲れさまでした。
うちも実は病院通いを9月からしています。
食欲はあるのですがタマゴさん問題が・・・。(ノд<。)゜。マロンちゃんの
「おかえりーーー!」がとっても安心するのですねー。

はなちゃんが元気になってきて本当に安心しました。
がっちゃんもお薬の染みはしばらくお口についてましたよ。^Д^;

そして遅くなりましたが、
マロンちゃん!
12さいおめでとう(*^▽^)/ございます!

うちにもカードきましたよー!もうすぐお誕生日なんですよ。o(^ω^)o

マロンちゃんお目目キラキラでとっても可愛いです!(*^ω^*)
まだまだ2さいくらいなお顔ですよね!

はなちゃんと一緒に遊ぶのが楽しいんだよねーーー!
( ^ー゜)
これからも仲良く楽しくすごしてくださいね!
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.10/09 07:08分
  • [Edit]

通院お疲れ様でした。
ふたり共、数時間離れていたので、
はなちゃんが帰ってきたら対面ができて
嬉しかったのだと思います。
ふたりの「おかえり~!」と「ワキッ!ワキッ!」を
見ていたら心が温かくなりました。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.10/11 00:33分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

そうなんです。。かれこれ2か月近く
なるんですが。。
それだけ大病だったということでしょうか・・
でもお薬入りのお水もイヤがらずに飲んで
くれるので助かります。
あともうちょっと・・と思って頑張ります!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/12 14:44分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

マロンは はな が 帰ってくるといつも
大きな声で鳴くんです(笑
きっと嬉しいんでしょうね~。
はな は ちょっとワキっとしながら
マロンのことをじぃっと見つめてたりして(笑
見てるとなんか微笑ましいです~。

毎回注射はされますね。。
はな も もう慣れたものでじっと
してます。。きっと痛いでしょうに。
早く完治するといいと思いますね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/12 14:50分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

マロンにお祝いの言葉、ありがとうございます!
本鳥も褒めてもらってとっても喜んでました~。

カリン様も通院ですか?
お玉問題は難しいですね。。
でも先生に相談しながらうまく対処でき
ればいいですね!お互いに通院頑張りましょう~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/12 14:57分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

はな が 帰ってくるとマロンは大きな声で
鳴くんですよ~(笑
嬉しいんでしょうかね(笑
お互いに顔を突き合わせて・・見てると
とっても面白いです~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/12 15:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計