おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、12歳になりましたっ

二人(羽)仲良く外食しております~。

はな が 病気になってからお盆の上にシードやら野ビエ穂やらオーツ麦やら・・
いろいろなものが混ざっているこのスタイルになりました。
外食ちゅうの二人(羽)






お・・!マロンが何かに気づきましたねぇ。。
お・・!






とてとて・・とその「なんか・・」に近づいていきます
とてとて・・






とりあえず・・噛む(笑
とりあえず・・齧っとく?





最初からすっかり見えていましたが・・

マロンがカミカミしていたのは・・保険会社から送られてきたカード。



マロン、10月1日に12歳になりました!!(とっくに過ぎてます 汗)
じゃーん!!



マロン!おめでとー!! 


思い起こせば・・

わが家に来たのは マロンが4か月の頃・・ペットショップで出会いました。。

痩せていて なんだかとっても気になる子でした。

このままペットショップにいたら売れ残ってしまうかも・・と

思うくらい貧相な顔つきをしていました。

飼い主がケージ越しに指を入れると、おずおずと頭を下げてきたのです。

それが決定打でした。その日にマロンはうちの子になりました。

それからもう12年近くなりますが

「お迎えの日」のことはいまだに鮮明に覚えています。


今回 はな が 大病をして 飼い主も はな中心の生活になり

マロンにも随分我慢させてしまいました。

はな が 一週間に一度の通院になり、一緒に遊ぶことができるようになって

やっと普段の生活に戻りつつあります。

普通の生活ができるってことがこんなにありがたいことなんだと

しみじみ感じました。

はな と マロンと 少しでも長く一緒にいさせてあげたい・・

改めて強く思う飼い主なのです。。






さてさて・・その後の二人(羽)は~



マロン 「はなちゃんと一緒なの!」
はなといっしょ・・






マロン 「今日はね、お手伝いするんだ~」
がじがじ・・






マロン 「けっこう大変だけど・・はなちゃんのためだもん!」
うふふっ






マロンに先を越されちゃった はなの顔(笑

マロンの「お手伝い」が はな に とっては

とんだ迷惑だったりしてね(笑

そんなことも全然お構いなし!・・な マロンってやっぱりアレでしょ?







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな と マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃんのお誕生日、
おめでとうございます!!!
最後の画像のマロンちゃんの「テヘッ!」という
お顔がとってもキュートです。
hana to maron さん宅ですから、
はなちゃんもマロンちゃんも
末永く元気で楽しく幸せに過ごせると思います。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.10/04 22:22分
  • [Edit]

マロンちゃんお誕生日おめでとうー♪
ああ・・その時の様子が目にうかぶようです。健気だもんねーーマロンちゃん・・。
マロンちゃんあってのはなちゃんで・・はなちゃんあってのマロンちゃん・・名コンビが復活できて私も安心しました。
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2015.10/05 00:11分
  • [Edit]

おめでとう~☆

わー、12歳なんだね♪

〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'おめでとうございます! (*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はなちゃんと、一緒にお誕生日を迎えられて良かったね。
来年も、再来年もお祝いできるように、元気に過ごそうね♪

僕たちも頑張るよ(*⌒▽⌒*)
  • posted by まあちゃん&げんき
  • URL
  • 2015.10/05 17:49分
  • [Edit]

マロンちゃん、お誕生日、おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お迎えのエピソード、素敵です♪
マロンちゃんの甘えたさんは、この頃からずっとなのですね(⌒▽⌒)
はなちゃんが良くなったのも、マロンちゃんがお家で待っていてくれたからですもんね( ´ ▽ ` )
マロンちゃんもはなちゃんも、これからもずっと仲良く元気に過ごそうね\(^o^)/
マロンちゃん、可愛いっ♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.10/05 20:41分
  • [Edit]

マロンちゃんお誕生日おめでとうございます!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
12歳はなちゃんも一緒にお祝いできて素敵な日になったね^0^
これからもはな棟梁のお手伝い頑張ってね
可愛い姿をこれからも楽しみにしています^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.10/05 22:01分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

ありがとうございます!
マロン、元気に12歳を迎えることが
できました。
マロンに「可愛い」ありがとうございます!
本鳥、とっても喜んでました(笑
はな と ずっと一緒に過ごせるように
飼い主、お世話を頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/07 18:54分
  • [Edit]

お返事:ジェミーさんへ

ありがとうございます!
マロン12歳になりましたよ~。
わが家に来てはや12年弱・・月日の
経つのはほんと早いですね!
マロンあっての はな・・はな あっての
マロン。。ほんとにそう思います。
二人(羽)が一日でも長く一緒にいられる
ようにお世話を頑張らないと、と思いました。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/07 18:58分
  • [Edit]

お返事:まぁちゃん&げんきくんへ

お祝いありがとう!!
マロン、12さいになったの。
はなちゃんがびょうきになっちゃって
マロンもすっごくしんぱいしたよ。
でもこのごろげんきになってきて
いっしょにあそべるのがうれしいの!
まぁちゃんとげんきくんはいつも
なかよしでうらやましいな~。
マロンもはなちゃんとなかよくあそべる
ようにがんばるね!
またあそびにきてね!
             マロンより
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/07 19:05分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

お祝い、ありがとうございます!
元気に12歳を迎えることができました!
マロンはほんと貧相で・・それがきっかけ
みたいな感じです。縁があったんですね。
これからも元気に過ごせるようにお世話を
頑張らないと、と思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/07 19:10分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

お祝い、ありがとうございます!
もう12歳です~。
すっかりおばさんなんですね~(笑
はな も 元気になってきて一緒に
誕生日を迎えられてほんと良かったです。
これからも元気でいられるように
お世話を頑張っていきます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/07 19:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計