おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

悪戯始め?

もうじき10月だってのに・・わが家は扇風機が出しっぱなし。。

昼間はまだ暑かったりするのでまだ使っていたりします~。

ただ扇風機にはオカメちゃんの興味をそそるあれが

ついていたりしますよねぇ・・



わが家のガードマンもあれを守っております~
やる気満々!






さぁ!お仕事の始まりです!
ガードマン1号・2号!






定位置についてしばらくすると・・ガードマンたちに緊張が?
何かが来る?






ちらっ」っと飼い主の様子をうかがいながら はな が 扇風機にじわりじわりと近づいていきます
こわい・・






はな が 狙っているあれ・・それは言わずとしれた「コード」。。
だんだんと・・






ガードマン1号がアンヨで必死に隠しているのを狙う はな の 目・・
狙っている






おちりを高くあげ、狙いを定めたっ
狙いを定めて・・






ところが、あとちょっとのところで届きません~。
もうちょっと・・






次こそ・・」やる気満々な顔をしております~(笑
ざんねん!





だんだんと 悪戯をするようになってきました。

元気になってきた証拠と思えば嬉しいですが

齧られたら困るトコのチェックはますます厳しくしなくちゃ・・

と思う飼い主です。。




久々に登場のマロンさんです!とっても元気ですよ~。
ひさびさの






はな の 栄養たっぷりのゴハンの便乗食いでちょっと太っちゃったマロンさん。。

なんかおにぎりみたいな顔になってます(笑
おにぎりみたい~







おまけ:


はな の 尾羽を裏側から見ると 色抜けしたような羽がいっぱい。
先生に聞いたところ「人の爪と同じで大きな病気とかしたらスジのような
跡が残るでしょう。それと同じようなことです」と言っていた。
こんなところに跡が残るなんて・・ちょっとびっくりしました。
色抜けした羽





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してください!
ココをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

我が家も扇風機、出しっぱなしでした(^^;)

はなちゃん、イタズラ心が出たら、もう完全回復ですね~♪
やっぱり、イタズラしてくれるぐらいが、
元気な証拠なのですね(^▽^)
やる気満々のお顔がイイですよ~♪

あら、マロンちゃんは便乗しちゃいましたか(^^)
おにぎり顔も可愛いです♪

尾羽に跡が残るんですか!
初めて知りました。
体調が悪い時って、いろんな所に出るんですね。
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.09/26 22:04分
  • [Edit]

はなちゃん 悪戯でなきゃ!
やる気まんまんの つり目のキリリが すっごくかっこよいです。
元気になってくれている証ですね♪

マロンちゃんのお顔もみれて うれしかったです。
優しいお顔にいやされます☆


  • posted by samos
  • URL
  • 2015.09/26 23:55分
  • [Edit]

こんばんは。はなちゃん!!闘病していたのねーー!!
回復してよかったです・・・(安堵)
お口まわりの強制給餌のあとががんばった証しだね・・・よくがんばったねーーほんとよかった・・・
hana to maronちゃんも・・きっと心折れそうだったよね・・よくがんばられましたね。
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2015.09/27 00:07分
  • [Edit]

はなちゃんの悪戯でガードマンさんが忙しくなりますね。
(ガードマンさんもかわいいです~)
悪戯をしに行くほど元気になってよかったです。
うちも守らないといけないところが増えていくので、
ガードマンを増員しようと考え中です。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.09/27 02:08分
  • [Edit]

家も扇風機出してます。暖かい空気をむらなくお部屋にぶわーっ!とするのと洗濯物を乾かすためです!
きたっ!のちょっと不安そうな
目に笑ってしまいました^Д^;
はなちゃんはコードをガジガジしたいのですなぁ・・・。
でもガジガジしておなかに入っちゃったら大変だから
ガジガジしちゃダメだよーーー!
でもこうして
楽しく歩いたり、遊んでいる姿を見れて本当に安心しました。 体重は少し増えましたか?
これから寒くなってくるのでお部屋を暖かくして過ごしてくださいね。

マロンちゃんも
はなちゃんが元気になって嬉しいねーーー!
おにぎりなお顔にメロンメロンメロンパンです!

マロンちゃんおにぎりを持って今年は
紅葉を見に行こうかなぁ?(-^▽^-)
やっぱり羽に体調のサインがでるのですね。がっちゃんも体調わるいときは羽の色が全体的に薄くなりましたよ・・。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.09/27 06:27分
  • [Edit]

いたずら出来るぐらい回復して嬉しいです(≧∇≦)
コードは確かに見張り番が入りますね
最近は齧らないから助かりますが
我が家も見張り番が居るかも
マロンちゃんもお嬢様風で可愛い(≧∇≦)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.09/28 16:30分
  • [Edit]

今日は暑かったですね~
扇風機、私も出してますよ~
夕方はクーラーつけちゃいました…^^;
はなちゃん、イタズラしに散策できるようになったんですね!
嬉しいですヾヾ(*^▽^*)〃〃 よかったぁ~♪
マロンちゃんも喜んでるね。
おにぎりフェイス、かわいいです(〃∇〃)
尾羽の裏、そうなんですね。勉強になりました。
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.09/29 00:38分
  • [Edit]

はなちゃん、すっかり元気になりましたね。さっすがーー!!!イェーーイ!!いたずらんぼうの顔がめっちゃ、かわいい。

マロンちゃん、おにぎりーー。笑。サイコーです。かっわいい。

羽の線、もんじろうもでました。
羽にいろいろでるんですよねー、ほんと。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.09/30 08:14分
  • [Edit]

安心しました♪

はなちゃん、悪戯する程に回復してきたのですね♪
良かった\(o⌒∇⌒o)/

少々悪戯が過ぎても、げんきが一番ですね。

あら~
マロンちゃん、(@@; まんまるになっちゃいましたか?
でも、まん丸マロンちゃんも可愛いよ(⌒▽⌒)
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.10/02 21:32分
  • [Edit]

はい、家も別の部屋に移動しただけで
扇風機だしっぱです

なるほど! ガードマンを付けるっていいアイディアですね
家も真似っこさせてもらおう!

はなちゃん、元気になってきましたね
これから寒くなるけどがんばってね 

そしてそして! マロンちゃん!
おにぎり~!! かわいいー!
可愛すぎる!! お気に入りの一枚ですっ!
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2015.10/04 11:00分
  • [Edit]

お返事:たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい。

はな だいぶ悪戯をするようになりましたよ~(笑
おかげさまで調子はよさそうです。。
再来週に血液検査をする予定です。
良い結果をお伝えできればいいのですが。。
尾羽の裏側に色抜けしたような跡がいっぱい
ありました。
私もびっくりしましたね~。
だんだん先っぽの方へ跡が移動しているよう
なので最後は消えていくのでしょうが
いろんなところに影響が残るものなんですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/04 16:48分
  • [Edit]

お返事:samosさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい。

はな、だいぶ表情が出てきましたよ(笑
目が生き生きとしてきたからでしょうか。。
「これから悪戯してやるぞ」って顔つきで
なんかわかるような気がします(笑
マロンは相変わらずぽや~んとしてます(笑
癒し系な顔ですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/04 16:54分
  • [Edit]

お返事:ジェミーさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい。

突然の悪夢でした・・
でも はな は よく頑張ってくれました。
一時はもう諦めかけたんですが、家に帰って
具合が悪いのにすごく嬉しそうな はな を
見た時、病気と闘う決意ができたような
そんな気がします。
再来週に血液検査をすることになってます。
良い結果になるといいなと思っていますが。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/04 17:02分
  • [Edit]

お返事:にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい。
だいぶ悪戯するようになりましたよ~(笑
一時はヒマだったガードマンも急に忙しく
なったようです~。
齧られたら困るとこを見つけるのが早いですよね?
わが家も再チェックしているとこです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/04 17:05分
  • [Edit]

お返事:ぷろろママンさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい。
あちこち探検しております~(笑
悪戯してやるぞ!って目つきをしてるでしょ?
だいぶ表情がでてきましたね。
ガードマンさんたちも日夜 はな の 攻撃に
怯えております(笑
はな も けっこうしつこいので大変みたいですよ~。
マロンは元気なんですが、はな の 栄養たっぷりの
ゴハンを一緒に食べているのでちょっと太り気味です。
当分の間はしょうがないかなぁ・・って思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/04 17:10分
  • [Edit]

お返事:reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい。
いろいろとありがとうございました!
おかげさまで悪戯できるまで元気になりましたよ~。
マロンも はな と 一緒に遊べて嬉しそうに
しています。やっぱり二人(羽)一緒でないと
だめですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/04 17:12分
  • [Edit]

お返事:tentenさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい。
まだまだ暑い日がありますね~。
朝晩は涼しいけど日中はけっこう暑かったり・・
難しい時期です。。
はな、だいぶあちこちへ悪戯しに出歩くように
なりましたよ!
嬉しいけど、ガードマンの仕事が増えて大変です(笑
そうなんです。。
病気の跡って残るのですね・・私も見てびっくり
しました。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/04 17:17分
  • [Edit]

お返事:もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい。
悪戯する気になるほど元気になってきた
ようです~。
あちこちへと探検してはカジカジするところを
探してますよ(笑
マロン、ちょっと太っちゃって。。
便乗食いのせいですね。
今はちょっとしょうがないかなぁ・・って
思ってます。。
もんじろう君も出ましたかっ
病気の跡っていろんなとこに出るのですね。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/04 17:21分
  • [Edit]

お返事:マミィさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい。
おかげさまで悪戯する気が出てきたようです(笑
ほんとに元気が一番ですね!
今回はしみじみそう思いました。
マロン、ちょっと太り気味です~。
でもマロンの食いしん坊ぶりにつられて
はな も 一緒になって食べているので
今はしょうがないかなぁ・・って思ってます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/04 17:25分
  • [Edit]

お返事:yumi*さんへ

おかげさまでだいぶ元気になってきましたよ~。
わが家はあちこちにガードマンが配置されて
ます(笑
このところ、はな が あちこちに出没するので
ガードマンの間に緊張がはしっているようです(笑

マロンに「可愛い」ありがとうございます!
ちょっと太っちゃって・・まるで三角🍙みたいに
なっちゃいました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.10/04 17:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計