おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

飼い主、びっくりするっ

今朝ベランダ菜園で採れたピーマンです。今日はいっぱい採れました~。
今朝採れたてです







毎朝、ベランダ菜園にお水をあげてから はな&マロンを放鳥し

それからケージのお掃除やらお部屋のお掃除をするのですが

いちいち下の台所へピーマンを持っていくのも面倒なのでそのまま外食セットにのせておいたところ~
わらわら・・と






マロンがピーマンに興味しんしんのご様子・・
お味見~






にょ~ん・・と首を伸ばして、なんと!お味見?
うまうま~







次にはもう がぶっと。。
あら?






真剣に味わってる顔です(笑
がぶっ







いやはや・・飼い主、これにはびっくりしました!

だって今までピーマンはあげたことがなかったし・・

しかも、まんまな形のまま食べるとは思いもよらなかった。。






しっかりとお味見をしているマロンの様子をじぃっと見ていた はな。 

はな も どうやら気になっている様子。。
そんなに?






慎重に・・ちみっと 茎の部分をひと齧り。
どれ・・






ん?美味いのか?
いいね~






今度は実の部分をがっぷりと・・
でしょ?






採れたてだから甘いんでしょうか?

でもまさかピーマンまで食べるとは・・思いもよらず。。

今日は二人(羽)にびっくりさせられた飼い主なのでした~。







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとね!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

とれたて新鮮ピーマンがウマウマなのがわかるんですねー。
お味見してるマロンちゃん、はなちゃん、いい顔してるー(^∇^)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.08/03 17:14分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

多分、採れたて、自家製が美味しかったのでしょうね♪

そろ~りから、疑わしそうなチミチミの顔からーのガブリ!

ふたりとも嬉しそうに食べたのはビックリですね!
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.08/03 18:01分
  • [Edit]

わーすごい
はなちゃんもマロンちゃんも
ピーマンを生でガブリですね
しかもちょっと笑顔だ~
私の相方はピーマンだめなんですよ
はなちゃんマロンちゃん
我が家へ来てポンパパにお説教
お願いします!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.08/03 19:05分
  • [Edit]

すごいすごいー(≧∇≦)それも丸ごと!!
ぷくは細くしたピーマンですら警戒心MAXだったのに~(≧∇≦)
美味しかったんでしょうね~♪
グルメマロンちゃん見てたらはなちゃんも
むふふ♪ってなっちゃいますね(#^.^#)

鼻の所なでなでしたらウットリ表情になりますよね~
マロンちゃん見てたらこっちまでウットリなっちゃいます♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.08/04 07:13分
  • [Edit]

採れたて新鮮が、お初だなんて、
一番美味しいピーマンの味を覚えちゃったかもしれませんね♪
マロンちゃん、そのままガブリッなんて、スゴイです( ´ ▽ ` )
はなちゃんもつられて食べて偉いですね〜(⌒▽⌒)
うちのたまちゃん&とらちゃん、ピーマン苦手だけど、収穫したら、またあげてみようかな(^-^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.08/04 21:54分
  • [Edit]

わー!ほんと美味しそうなピーマン!!
こんな美味しそうだったらちょっとお味見したくなりますよね(^▽^)
でもうちの男子はこわがって近寄らないだろうから(^^;
マロンちゃんとはなちゃんの勇気(笑)すごいな!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2015.08/05 18:16分
  • [Edit]

私もびっくりしました!
光沢があってきれいなピーマンだったから
興味をもったのだと思います。
マロンちゃんの真剣なお顔がかわい~!!!
おふたりとも楽しそうに、おいしそうに、
齧っていますね。

うちのオカメたちもお鼻攻撃が好きですよ。

  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.08/06 00:34分
  • [Edit]

私もたべたい!

なかなか遊びに来れなくてすみません(___)。

わー!
私もとれたてピーマン食べたいです!
ピーマンって苦いイメージですが
^Д^;

やっぱりとれたてだと味が違うのですねー!

ピーマンを食べているお顔が可愛いです(*^ω^*)

でも、 はなちゃん&マロンちゃん・・・。まったく怖がらずにウマウマと食べるなんてすごいなー!w(°□°)w

緑のお野菜が好きなんですねー。

マロンちゃんのピーマンを食べているお顔に癒されます。
はなちゃんも気に入ったのですね。

二人とも新鮮なお野菜が食べれて良いですねー。
夏の暑さも元気いっぱいに過ごせますねー。(゜▽^*)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.08/13 13:34分
  • [Edit]

2015/07/29 22:07 の記事読みました。

2015/07/29 22:07
の記事を読みました。
アスレチックがお気に入りなのですね!
マロンちゃんに近づく手・・・。
テ・・・。
手・・・?

!Σ( ̄□ ̄;


キャーε=(/*~▽)/はわわわ~~。

なんてキラキラ可愛いお目目なんでしょう(●´∀`●)

マロンちゃんのちょっとお怒りモード。も
うっとりカキカキモードになって
本当にメロンメロンメロンパンです!

「もうどうにでもして~」状態のマロンさんのお持ち帰りをしてみたいです。
(゜▽^*)
さっ・・・3分だけでよいので・・。^Д^;
えっ!?一時間カキカキさせてくれますかー?
(●´∀`●)

むふふっ。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.08/13 13:46分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2015.09/11 18:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計