おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな、とっても敏感になる?

飼い主が作った「新型トンネル」・・・齧り倒され今やこんな姿に。。
こんな姿に・・





よくもここまで齧ったものです~
ボロボロ~






あら? はな が なんだかソワソワし始めました。
いそいそ・・と






実は・・

今 はな は トンネルの一番奥の工事にとりかかり中なのです。



今日もお仕事に向かいます。
さぁ!






気合も十分!
気合十分!






ひとりで黙々とお仕事しています
がじがじ・・






・・と、そこへ ヒマを持て余しているマロンさんが。
マロン現れた






やることがないので とりあえず、2階の遊び場をカジカジ・・
かじ・・






するとっ その物音に驚いたのか はな が すごい勢いで走って出てきたっ
なんだ?






その勢いにマロンもびっくり? (飼い主もびっくり!)
おいおいっ






物音にとっても敏感な はな なのでした(笑
なんともなかった・・






マロンが齧る音にびっくりした はな。。

ちょっとした物音にとっても敏感!(笑

ダッシュで奥から走り出てくる様子がとっても面白いっ

あの様子を見ると・・

なんだか悪戯したくなっちゃうかも~(笑







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ここをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

ウフフ・・・、はなちゃんって・・・、
意外と小心者なのかしら(^m^)
急に飛び出して来る姿って、ちょっと笑えますね~
(はなちゃんゴメンね~)
意地悪?
したくなっちゃいますね(^▽^)
のほほん?としているマロンちゃんと、
慌てて出て来るはなちゃんが対照的で可愛いです(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.07/27 22:13分
  • [Edit]

エスのはなちゃんが、マロンちゃんの齧る音で
びっくりしてしまうのですか。
おもしろいですね。
マロンちゃんもなかなかやりますね~。

  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.07/28 22:37分
  • [Edit]

はなちゃん、写真見ただけどすごい勢いで
走ってきたのが分かるよ~(^O^)
このままマロンちゃんに行かなくてよかった(#^.^#)
それにしてもはなちゃんの仕事ぶりには感心です!!
作り甲斐ありますよね~♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.07/29 10:31分
  • [Edit]

はなちゃん、お仕事はげんでいますね。
それとは、正反対の ほげーっと マロンちゃん 笑

はなちゃんの音にびっくらして飛び出してくるところ、わらっちゃいました。ごめんよ、はなちゃん♪
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.07/29 12:52分
  • [Edit]

新型トンネルの工事ちゃくちゃくと進んでますね~!
もうすぐ崩壊、工事完成ですね!(笑)
ダダダダー!と出てくる姿、ほんと面白可愛いなあ(>▽<)
マロンちゃんは相変わらずおっとりさんで可愛い(*^^*)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2015.07/29 22:00分
  • [Edit]

たま係りさんへ

そうなのです~。はな は ああみえて(?)
かなりの小心者でっす!(笑
奥のほうでカジカジと毎日お仕事に励んで
おりますが、ちょっとした物音にとっても
敏感でそのたびに飛び出てくるのが見ていて
とっても面白いです(笑
マロンさんは相変わらずのおっとりさんです(笑
二人(羽)に「可愛い」ありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.08/01 18:39分
  • [Edit]

にゃーさんへ

いつもマロンにえばりちらしているあの はな が
マロンの齧る音にびっくりして飛び出してくるん
ですから・・笑えますよね~。
もしかして・・マロンはちょっと意地悪してるの
かもしれませんね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.08/01 18:42分
  • [Edit]

tentenさんへ

わかりますか~(笑
ちょっとした物音でも飛び出してくるんですよね
その慌てぶりは見てても笑えます~。
マロンがたててる音だってことはわからないようです。
マロンに八つ当たりすることはないので大丈夫ですよ。
はな には飼い主も感心します~。
地道にカジカジしてますよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.08/01 18:45分
  • [Edit]

もんじろう君の飼い主さんへ

毎日カジカジ仕事に出かけていきますよ~。
はな にはほんと感心します(笑
マロンは はな が お仕事してる間は
やることがないのでひまを持て余していて。。
ぽやっとするのがお仕事みたいですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.08/01 18:51分
  • [Edit]

きしかんさんへ

毎日、毎日飽きもせずお仕事に励んでいますね~。
はな は ほんと飼い主も感心するほどです(笑
小心者なのか・・ちょっとした物音にとっても
敏感ですぐに飛び出してくるのです~(笑
その様子を見るのがまた面白いんですよねぇ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.08/01 18:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計