おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな の 気持ちはわからない?

はな&マロンが寛いでいる止まり木・・

いつもと同じ光景ですが マロンはなんだか不穏な雰囲気を感じているようです。。
なんだか・・






「はな の 目つきが悪いなぁ」と飼い主も感じていたら、案の定 マロンを威嚇攻撃しました
それは突然に






毎度わけもわからず怒られるマロンさん。。
やってきた






ずいずい・・っと体を乗り出して威嚇攻撃してきます
ずいずい・・っと






頑張って持ちこたえたマロンですが
ふぅ~






これで終わりではなかった。。
また?






さすがにこうなるともう持ちこたえることはできません。。
もうだめ~






はな の とどめのひと吠えでついにマロンは落ちました。。
とどめ!






勝ち誇ったような はな の 顔!!(悪い顔してますねぇ)
悪い顔~





なにが気に入らないのか、急に威嚇攻撃する はな 。。

仲よく一緒にいるときもあるんだけど・・ねぇ。

毎度、わけもわからず怒られるマロンさん・・

それでも はな の あとをついていくマロンさんが

なんだかいじらしいと思う飼い主なのです。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ここをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

一枚目の白いお顔でマロンちゃんを見る、はなちゃんが、
怖かったです(^◇^;)
怒られてもはなちゃんの傍を離れないマロンちゃん、
本当にいじらしいです〜(><)
はなちゃんが好きなんですね〜
マロンちゃん、可愛いなぁ( ´ ▽ ` )
亭主関白な、はなちゃんも憎めません〜♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.07/23 23:18分
  • [Edit]

あらら、はなちゃんの虫の居所が悪かったのかな?

ガルル~な顔怖いよ!

オカメさんは、気分屋さんだから、本気のケンカもしますね~
でも、一人ではつまんないのか、また傍で遊びますね。

勝ち誇ったはなちゃんの顔も可愛いよ♪
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.07/25 22:43分
  • [Edit]

なぜっーっ?w(°□°)w

はなちゃん!
なっなんで!

マロンちゃんに
突然
「ぎゃおー!」
なのかなぁ・・・?

Σ;´д`

マロンちゃん
本当にどして?だよね・・・。

マロンちゃんの

「どして?」のお顔がとっても可愛いです。(*^ω^*)

はなちゃん
怒らないで仲良く遊んでねー。

カリン様なのですが今日の早朝にタマゴを一つ産んでしまいました。
発情鳴きがひどくて警戒していたのですが
一年ぶりに産んでしまいました・・・。

今は羽繕いもしてでも疲れたみたいで寝ています。

毛引きもだけれど心配なことが増えてしまいました・・・。Σ;´д`
お返事読みました、

マロンちゃんのことを、はなちゃんは心配しているのですね。私もあれから気をそらせるようにしています。タマゴは早く落ち着けば良いなと思います。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.07/26 09:33分
  • [Edit]

マロンちゃん、本当に愛おしい(#^.^#)
はなちゃんも何か思うことがあって威嚇したんだろうけど
いきなり威嚇されたマロンちゃんは頭の中???だよね~^^;
それでも後をついて行くマロンちゃん、健気だな~(〃∇〃)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.07/26 11:45分
  • [Edit]

たま係りさんへ

はな・・怖いでしょ~
ああいう顔するんですよ。。
マロンのことが嫌いとかではないみたい
ですが、ちょっと気難しいところがあるんですね。
職人気質・・というか。。
マロンは毎度怒られて可哀そうですけど、本鳥
あまりへこたれないので飼い主も安心してます~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/27 12:03分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

はな は ほんと気難しいところがあって。。
困ったものです。。
はな を お迎えしたとき、おちりの周りをきれいに
してくれてたのがマロンなのにえばってましたから
ね(笑
マロンがおとなしいのでうまくやれてるような気がします
マロンに感謝です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/27 12:12分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

毎度わけもわからず怒られるマロンさんです(笑
はな も マロンのことが嫌いというわけでも
ないみたいですが、ちょっと気難しいところが
あるんですよね~。
はな が 小さい頃はマロンにおちり周りを
きれいにしてもらってたくせに、えばってるんですから
(笑

カリン様、お玉を産みましたか。
1個で終わるといいなぁ。。
心配事が増えちゃいましたね。
でも飼い主さんがあまり神経質になると
カリン様にも伝わっちゃうような気がします。
ぷろろさんもあまり思い詰めないでくださいね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/27 12:27分
  • [Edit]

tentenさんへ

マロンもびっくりしたようなお目目が
印象的でしょ?
急にご機嫌が悪くなるんですから、ほんと
びっくりですよね~。
はな は 気難しいところがあるんですよね。。
マロンがおとなしいからうまくいってるような
気がします(笑
飼い主はマロンにほんと感謝してますよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/27 12:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計