おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、飼い主の作戦に負ける・・

すだれの隙間・5センチを難なく通り抜け 2階の遊び場に二人(羽)で入り浸る はな&マロン。。

マロンはおちりを上げるし、 はな は ガードマンに変身するし・・
(まずはコチラをご覧ください~)
ふんふん~





「これはちょっと・・」と思った飼い主はこんな対策をしてみました。。

名づけて・・「マロンを入れなくしちゃおう作戦」です(そのまんまです 笑




すだれの隙間を 更に狭く5センチから3・5センチに。。
おや?






人聞きの悪いことを言うマロンさんです~
違う・・






隙間マスターの異名をとる・ はな に とってもこの狭さは未知のチャレンジです。
なんで?






めいっぱい姿勢を低くしても すだれが持ち上がる様子がわかります。。
おかしい・・






背中ですだれを持ち上げつつ・・勢いよく中へ入っていったぁ!
やったー





さすがです!

はな も 隙間マスターの意地を見せましたっ



ちなみに・・・出てくる時はこんな感じ。。
よいしょ!






冠羽をぺったんこにしながら 背中ですだれを持ち上げて~
持ち上げて~






勢いつけて出てきます(笑
必死!






あらら?・・すだれ越しに熱心に中を覗いてるのが一人(羽)いますねぇ(笑
じぃー






頭まで入ったようですが・・前回のようにはうまくいきません
ひたすら じぃぃぃー






この狭さはマロンにはムリのようです(やったー!飼い主の思惑通り
むりですっ





飼い主の作戦が見事的中!(笑

はな でさえギリギリの狭さはマロンには到底無理なことなのです。

マロンさんには「覗く」だけで満足してもらいましょうかね。。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

飼い主ままさんの作戦勝ちですね!
それにしても、はなちゃん、すげーー。
マロンちゃんのムリ!ってとこが、とても、かっわいい!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.07/18 16:45分
  • [Edit]

マロンちゃんには無理~な隙間で、
はなちゃんの出入り姿は可愛いくって、
作戦、大成功ですね(^m^)

ちょっと無理している、はなちゃん、男らしくって素敵ですよ~(^3^)
頭隠して~・・・な、マロンちゃんも可愛いです♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.07/18 22:41分
  • [Edit]

お久しぶりです

こんばんはっ!
PCは直りましたが、チョコが換羽に入ったため、今しばらくもぐります。
てか、サボり癖がついてしまいました(笑
さすが隙間マスターのはなちゃん、あっさりとクリアーしちゃうんですね (^^
マロンちゃんは覗くのが精一杯かぁ~。
はなちゃんが入るところを見ているんだから、真似したらいいのねぇ。
でも、覗いただけで満足そうですねっ、マロンちゃん。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2015.07/19 00:32分
  • [Edit]

お返事ありがとうございました。

マロンちゃんを入れなくしちゃおう作戦でありますかー?w(°□°)w

じーっとのぞくはなちゃんがとっても可愛いです(*^ω^*)

二人で話し合いしちゃってますねー。
^Д^;

でもこんなに狭い入口にしても入れちゃうんですね!
すっ!すごいです!
w(°□°)w

はなちゃん
背中ですだれを持ち上げているお姿がカッコイイです!
(ノ゜∀゜)ノ

マロンちゃんの
「むりっ!」のキラキラお目目が可愛いなぁ。(*^ω^*)
でもマロンちゃんの発情阻止のための作戦は成功しましたねー!
マロンちゃんその後もすき間チャレンジ!していますか?
( ^ー゜)

質問のお返事本当にありがとうございました。病院に行ってきました。背中に羽がない原因は毛引きでした。

でも先生が「これくらいなら今は問題ない。」と言ったので少し安心しました。

でもまだ大きな羽も抜けてないのに毛引きなんてやっぱり
なんでそんなことをしたのか?原因を考えてしまいます。(ノд<。)゜。
マロンちゃんが羽繕いの時に「羽繕いしてる時に
一生懸命やりすぎちゃうのではないかと思います。最初はただ羽のお手入れをしてるだけなんだけど
ちょっとした傷ができてそれが気になって更に
いじくってしまう。。という感じなのではないでしょうか?」との、
hanatomaronさんのお言葉に、カリン様も同じかもっ・・・?
って思いました。

やっぱりカリン様は少し、神経質なのかなぁ・・・?(・ω・`;)
「ギャッギャッ」のときに他のことに気を向けるようにして見ました。
そしたら少し「ギャッギャッ」が減りました。(∇⌒ヽ)
お忙しいなか温かいアドバイスをありがとうございました。(^ー^)
毛引きは これからあまりさせないように気をつけていこうと思います。長くコメントを書いてしまいすみません。
(___)

アドバイスを本当にありがとうございました。
とっても安心しました。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.07/20 05:48分
  • [Edit]

マロンちゃんにはかわいそうですが、
やっぱり心配ですよね~。
チラリと見えるシマシマおパンツ、可愛いで~す。
そして、隙間3.5センチはかなりのものですよ~。
はなちゃん、すごいです!
さすがはマスター!
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.07/20 16:06分
  • [Edit]

名付けて「マロンを入れなくしちゃおう作戦」
そのままやんけー(爆
ウケました
隙間マスターのはなちゃん
冠羽も身体もペッタンコ かわいい
そんな可愛いお顔で必死に出入りする姿
何度でも見たくなりますね
もしやこれも飼い主の狙い通りだったりして(笑
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.07/21 13:39分
  • [Edit]

今回はいっぱい笑っちゃいました

隙間マスターのはなちゃん! このくらいは
余裕のクリアですねー すごいすごい!
(ってか、キャンディそっくりー!!)

しましまパンツのマロンちゃん
これは、飼い主さんの作戦ですからね
ドンマイです!
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2015.07/21 19:21分
  • [Edit]

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が遅くなりました!

飼い主の作戦勝ちです~(笑
マロンの体のことを考えてこうしてみたの
ですが、 はな に とってはチャレンジ
だったようですね~。
飼い主も はな にはびっくりでした!
もっと狭くてもはいるかなぁ・・なんて
考えてたりして(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/23 13:49分
  • [Edit]

たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!

5㎝の隙間もマロンにはムリだと飼い主は
思っていたのですが、予期せずクリアしちゃった
ので今度は3・5センチにしてみました(笑
はな でもこの狭さはムリだろうと思っていた
んですけどねぇ。。
はな は 一体どこまでクリアできるか・・
そのことに飼い主は今、興味しんしんです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/23 13:54分
  • [Edit]

かいとーらんまさんへ

お返事が遅くなりました!

お久しぶりです~!
チョコちゃんの換羽なんですね。
早く終わるといいですね!

飼い主も はな も さすがに3・5センチ
の狭さはムリだろうと思っていたのですが
難なくクリアしちゃいましたねぇ(笑
今はどこまでいけるか・・気になるところです(笑
マロンには「覗く」だけで満足してもらいたい
ですね~。



  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/23 14:02分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

お返事が遅くなりました!

さすがにあの狭さはマロンにはムリだった
ようです~。
はな の チャレンジ精神には飼い主も驚いて
います。一体どこまでやれるのか・・気になる
ところですねぇ(笑

カリン様、毛引きでしたか・・
でもひどくないようなので良かったです!
アドバイスもたいして役に立たなくて・・すみません(汗
マロンが羽繕いの時「ギャッギャッ」って叫ぶと
はな が 心配するのか、あるいはうるさいと思って
するのかわからないですが、マロンをちょっと突く
ような仕草をするのです。。もしかしたらマロンの
気を羽繕いからそらしているのかもしれませんね。。
はな なりに心配してくれているのかも(笑
難しい問題ですけど。。
先生と相談しながらうまく対処できるといいですね。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/23 14:16分
  • [Edit]

にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!

マロンの体のことを思っての作戦です~
はな さすがでしょ?(笑
一体どこまでできるのか・・って
飼い主のほうが気になっております~(笑
マロンのシマシマおパンツ、見えちゃいましたね~
ノーマル女子って地味な顔色してますが
こういうところがオシャレなんですよね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/23 14:21分
  • [Edit]

ポンさんへ

お返事が遅くなりました!

あははっ(笑
そのまんまです~(笑
はな の 必死な顔もまた面白いですよね?
3・5㎝をクリアできるとは飼い主も思って
いなかったんですが。。
一体どこまでできるのか・・とっても興味がある
飼い主です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/23 14:24分
  • [Edit]

yumi*さんへ

お返事が遅くなりました!

はな・・なかなかやるでしょ?(笑
キャンディちゃんにそっくりですか~
本鳥も喜びますよ~!
はな は おっさん化してまして・・
ヒゲみたいなのが鼻から目にかけて生え
ちゃってますよ(笑
マロンには「覗く」だけで満足してもらおう
って思ってます。
身体が心配なので・・しょうがないですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/23 14:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計