おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな、○○の虜になる?

なんだか急に暑くなりましたね~(梅雨明け宣言はまだなのになぁ・・)

さて!わが家にも「北海道のウマウマ便」が届いてます!!

小麦、オーチャードグラス、オーツ麦、デントコーンなどなど。。

ノッコさん、いつも本当にありがとうございます!



早速、はな&マロンにあげてみましたよ。(写真の野ビエは去年のを解凍したものです)
北海道のウマウマ便!






「すぐ太るから・・」とあまりオヤツをもらえないので思わず確認しちゃうマロンさんです(笑
久しぶりのオヤツ






「今日は特別!!北海道の新鮮オヤツ、いっぱい食べていいよ~!」
夢中~






オーチャードグラスを一口。。ちまちま食べのマロンさん。
ちまちま・・






逆に はな は 大胆な食べっぷり!!沢山あるから迷ってます(笑
目移りちゅう






はな が 小麦を一粒食べました・・もぐもぐ。。
もぐ・・






真剣な顔で味わってますねぇ・・
むむ?






確認するように・・もう一粒!
むむむ!






おおっ!これはっ・・!! 
うーまーい!!






マロンさんもどうぞ~!(女の子なのでお上品に一粒ずつあげてみました)
お上品に・・






マロンもすごく気に入ったらしい~
味わってます






おや? カメラに気づいたね・・(笑
撮られたっ






お上品なわりには相変わらずお口周りが・・汚いなぁ(笑
お口周りが・・




実は・・小麦はあまり得意ではなかった はな&マロンでしたが

今回の小麦で美味しさに目覚めたらしい~

とくに はな の 食い付きかたがハンパなく、ず~っと食べてました(笑

きっと柔らかくて美味しいんだろうね~

美味しいものに出会えてほんとよかったね!





おまけ:

朝どりの野菜です。

ゴーヤの色がちょっと変わってるでしょ?(色がとっても薄い)

味はいつものと変わらず美味しいですが。。
採れた野菜








今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

*Comment

おふたりともとっても幸せそうに食べていますね~。
真剣に食べているところがかわいいです。
そして、マロンちゃんのおうかがいをたてるそのお顔!
たまらなくかわいいで~す!
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.07/13 00:32分
  • [Edit]

ウマウマ

わー!
自然がいっぱいウマウマいっぱいですねっ!(゜▽^*)

暑いからなんだか体調がいまいちです・・・。ιι(+_+)!
これで夜も熱帯夜になったら出かけるの嫌だなぁ・・・。(;´д`)


小麦、オーチャードグラス、オーツ麦、デントコーン良いですね。

はなちゃんもマロンちゃんも夢中で食べていますね。
いっぱいのオヤツにお目目を輝かせて
「食べていいのっ?」

って聞いているマロンさんに
メロンメロンメロンパンです!
(●´∀`●)

グリーンをバックにお上品に食べている姿も
可愛いです。夏の暑中お見舞いカードのようです。(゜▽^*)
はなちゃんの太くてカッコイイ眉毛と、
ウマウマオヤツを食べているお姿が
とってもス・テ・キ!です!
ワ・イ・ル・ドっです!
(●´∀`●)

お家で新鮮お野菜を食べれるなんて良いなー。ゴーヤはどんなお料理を作りましたか?
☆(*´▽`*)ノ
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.07/13 04:59分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

届きましたね~♪

生麦て美味しいのでしょうね。

うちも、ぱくついてましたよ。

いつもは少しずつなのに、この日だけはたくさんで、戸惑っていますね(*≧m≦*)ププッ 

マロンちゃんのお上品な食べ方もかわいいですよ~

北の贈り物、良かったね♪
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.07/15 17:59分
  • [Edit]

美味しい物がいっぱいでイイですね~
マロンちゃんの確認のお顔がとっても可愛いです♪
生の麦って美味しいんですね(^^)

ゴーヤは薄い色の種類なんですか~?

我が家はゴーヤが苦手なので今年は植えないつもりでしたが、キュウリとヘチマではグリーンカーテンがスカスカなので、今日、ゴーヤの苗を買ってきました(^^;)
今年はどうやって食べようかな~(~~;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.07/15 22:17分
  • [Edit]

コメント二回も書いてしまいすみません(___)。

はなちゃん、マロンちゃんとってもウマウマな可愛いお顔で栄養いっぱいのオヤツを食べていますねー。
(*^ω^*)

今日もアチアチだけれど夏バテしないようにいっぱいウマウマごはんを食べようねっ!(゜▽^*)

カリン様やっとお着替えはじまりました。質問なのですが背中の羽繕いをするときに

「ア゛ーーーア゛ァ!」 と大きな声で鳴いているので

背中の羽に息をふーーーーっとふきかけて見てみると?
そこだけ羽がなくて少し傷もありました。゜。(p>∧<q)。゜゜
首のすぐ下のほうで す。羽繕いのときの行動を確認したのですが羽を抜いたり、羽を食べたりはしていません。

マロンちゃんや、
はなちゃんは背中の羽がすくなかったりしますか?
お時間のあるときで良いので教えてください。

よろしくお願いいたします。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.07/16 10:46分
  • [Edit]

マロンちゃんの見上げたお顔が~~(≧∇≦)かわいい(≧∇≦)
確認とってるみたいですね~
まろんちゃんの舌も丸見えでかわいい!!
はなちゃんもマロンちゃんも美味しそうに食べてるな~
本当、美味しい物に出会えてよかったですね♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.07/17 11:12分
  • [Edit]

にゃーさんへ

美味しいものを食べてる時の顔っていい顔
しますよね~。
それは人も鳥ちゃんも同じなんですね。
二人(羽)とも真剣に小麦を味わっていました(笑
マロンに「可愛い!」ありがとうございます!
本鳥、とっても喜んでいましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/17 22:18分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

マロンはあまりオヤツを食べさせてもらえない
ので(すぐ太っちゃうから・・)大喜びでしたよ(笑
背景がグリーン色なのはゴーヤの葉っぱの
せいです。見た目が涼しげでしょ~。

毎日のようにゴーヤが採れるので少々食べ飽きて
きてます(笑
私もあまりレパートリーがないのですが。。
この間は天ぷらにして食べました。
けっこうイケましたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/17 22:36分
  • [Edit]

マミィさんへ

小麦がとっても気に入ったようです~。
今まではあまり口にしなかったのですが
今回のは緑穂で柔らかくて美味しいんでしょうね。
自然で安心安全なオヤツを食べることができて
ほんと幸せです!
ひとえにノッコさんのおかげですね!
マロンはお嬢様(笑)なので食べるときは
お上品なんです(爆
一粒ずつ味わって食べておりましたね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/17 22:43分
  • [Edit]

たま係りさんへ

美味しいものを食べてる時ってああいう顔を
するんですね~(笑
小麦がとっても気に入ったようです。
生で緑穂なので柔らかくて食べやすかったみたいです。

うちも今年はゴーヤの苗をプランターに
ひとつしか植えなかったのでちょっぴり
スカスカしてます~。(来年はまた2つ植えよう
と思ってます)
この間、ゴーヤを天ぷらにして食べました。
けっこうイケますよ。苦味も減ったように
感じました。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/17 22:49分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

お返事はブログの方に書かせていただきました。
あまり参考にならないかもしれませんが。。
読んでみてください。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/17 22:51分
  • [Edit]

tentenさんへ

いつもはあまりオヤツをもらえないので
つい確認しちゃったみたいです~(笑
小麦がすっかりお気に入りになっちゃったようで
ず~っと食べてました。
味わっている時ってああいう顔するんだなぁって
しみじみ観察しちゃいました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/17 22:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計