おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

いつもと違うマロンさん?

すだれが掛かったあそび場を前に梯子に立ち尽くす はな&マロン。。

いつもの見慣れた光景です
いつもの光景






はな は 高さ5センチをものともせず・・ひょいっと頭を下げて~
高さ・・5センチ






難なく中へと入っていきます。 これぐらいの高さは はな に とっては「なんてことないさ~!」
屁・・でもない~






しきりに感心するマロンさんです
さすがです!






中の様子が気になって・・ちょっと覗いてみたりして
どうなの?






ますます入りたくなっちゃったマロンさん。。
いいなぁ・・






冠羽がつかえそうなくらいの高さ・・・ちょっと怖い感じ?
狭いっ






やっぱり無理なのか・・諦めた様子で梯子を下りました
諦めた?






ところがっ!!今日のマロンさんは「どうしても入りたいっ」らしい。また戻ってきたっ
あきらめないっ






おおっ!勢いに任せて強行突破したっ・・!!
おおっ!






マロンが中に入ったと思ったら

途端に ガードマンに変身する・はな
途端に・・






とっても目つきが悪いです(笑
目つき悪い~





いつものマロンさんとは違う熱心さ・・

これは一体・・? 

はな も いつもならマロンのことを追い払うくせに

妙に協力的なところが気になるし。

う~ん・・

これはとっても怪しいです(笑







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

わぁ!マロンちゃん、突破しましたね〜
一度、クリアできたら、もう怖くなくなるのかな(⌒▽⌒)
覗き込むマロンちゃん、可愛いです♪
それにしても〜、
はなちゃんがガードマン!?
簾のお部屋はマロンちゃんとの愛の巣なのかな(o^3^o)

  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.07/04 23:17分
  • [Edit]

これは・・・お二人ともそんな時期なんですよ、きっと。
ガードマン、さすがは男の子です。
簾の前で立ち尽くすお二人の後姿がかわいいです。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.07/05 00:45分
  • [Edit]

はなちゃん!! ガードマンというより、
マロンちゃん確保!!って感じなのかな
お顔が…こわいっって!?
ぷぷぷって、ゆみさんは笑っちゃったな〜(*^^*)
男子って気分によって違うんですね〜
そこがまた可愛いんですよねっ!

  • posted by yumi*
  • URL
  • 2015.07/05 11:20分
  • [Edit]

やったーーーマロンちゃん!!!
マロンちゃんが何かを成功すると、やたらうれしいyasukoです。笑
それにしても、はなちゃんったら。。。。羊を招き入れた、オオカミみたいな顔してますね。

もーーー、はなちゃんったらーーーーっっっ、笑
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.07/06 12:02分
  • [Edit]

最近のはなちゃん、優しくないですか~
今までなら、絶対入るのを阻止していたような。。。

一緒に、仲良く遊ぶと楽しいと気がついたのかな?

マロンちゃんの恐る恐るのお顔も可愛い~♪
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.07/07 06:51分
  • [Edit]

すごいな~はなちゃん、全く怖がらず入って行きましたね!
すいって頭下げて普通に入って行ってる。
本当すごいなぁ~(^O^)
マロンちゃんも入れた~ヽ(^o^)丿
もう~かわいいわぁ~(#^.^#)
もしかしてもしかしたら…?かな~(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.07/07 23:38分
  • [Edit]

うふっふ

すだれをひょいっ!
「大将ー!いつものねっ!あと今日のオススメも、もらおうかなぁ?」

(゜▽^*)

なーんて!^Д^;後ろ姿を見ていたら思ってしまいましたー!
はなちゃんを、
じーっと見ているマロンちゃんが可愛いです。(*^ω^*)

マロンちゃん頑張りましたねー!
w(*゜o゜*)w

でも・・・。
はなちゃんのガードマンに変身したお姿が・・・。
きっと少しでも手を入れたら怒るんだろうなー。^-^;

マロンちゃんはまったく気にしてないみたいですよねっ!?
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.07/11 06:24分
  • [Edit]

たま係りさんへ

毎度のことながらお返事が遅くてすみません(汗

マロンはなんだか怪しい気分なんです(笑
だからなんとしてもあの部屋に入りたかったみたい。。
女の子って難しいですね。
ああいう感じになると、はな も ガードマンに変身
して飼い主が手を出そうものならものすごい勢いで
噛みついてきますよ(笑
本能とはいえ面白いものですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/12 22:58分
  • [Edit]

にゃーさんへ

またしてもお返事が遅くてすみません(汗

確かにそんな時期なのかもしれませんね~。
いつもは独り占めしたがるあの「はな」が
マロンを守ろうとしてるんですから(笑
すだれがかかった部屋を前に二人(羽)して
なにやら相談していたのかもしれませんね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/12 23:02分
  • [Edit]

yumi*さんへ

またまたお返事が遅くてすみません(汗

はな って 面白いでしょ?(笑
ああいう顔するんですよねぇ~。
yumi*さんちは男の子ばかりだから
よくおわかりかと思いますが、ほんと
表情が豊かですよね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/12 23:05分
  • [Edit]

もんじろう君の飼い主さんへ

またしてもお返事が遅くてすみません(汗

あははっ(笑
確かにオオカミみたいですよね~
マロンがなにやらそういう気分みたいで
ちょっと困っております~。
もう11歳なんだけどね~(笑
本能だからしょうがないのかなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/12 23:07分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

またしてもお返事が遅くてすみません(汗

そうなんですよ!
やけに優しいというか・・マロンがなにやら
怪しい気分なので、はな も そんな気持ちに
なってるんでしょうか?
マロン、もう11歳なんですけどね~(笑
本能ってすごいですよね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/12 23:10分
  • [Edit]

tentenさんへ

お返事が遅くてすみません(汗

はな は ああいうトコロが大好きなんですよね(笑
今回は5センチの高さですが、もっと低いのに
挑戦してもらおうかなぁ・・なんて思ってます!
(意地悪な飼い主なもので~ 笑)
マロンは最近なんか怪しい気分みたいで。。
なのでどうしても入りたかったようですよ~。
困ったものです。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/12 23:14分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

お返事が遅くなりました!

マロン、最近怪しいのです・・
なのでどうしてもあの部屋に入りたかった
みたい。。
はな は ああいうふうになるともう手が付けられません。飼い主が手を出そうものなら・・すごい勢いで
噛みついてきますよ~。
本能とはいえ、マロンにはあまり良くないので
対策を考えています。
お互いに女の子をもつと大変ですよね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/12 23:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計