おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

おぼっちゃま・・・?

ぼく はな です。

ぼく あちこち かいかいで 飼い主に かいてもらったんだけど・・・・

CIMG3462.jpg



マロン  「はなちゃん、 なんか いつもの はなちゃんじゃな~い」

CIMG2664.jpg



はな  「えっ? どこが?」

CIMG3632.jpg


はな  「いつもとおんなじだよ。どこがちがう?」

CIMG3631.jpg



はな  「どこだよ~ おしえてよ~」

CIMG3633.jpg


飼い主  「ひぇー!はな とさか どーしたぁ!長いの一本もないじゃん!」

マロン  「だからだぁ~。いつもの はなちゃん じゃないもんね。」

飼い主  「はな! オカメインコじゃないねー これじゃ」



はな  「なんか 頭のとこ ス~ス~ する。」

CIMG3641.jpg


飼い主のカキカキしすぎ なのか

はな の 毛がうすい のか

大人のくせに すっかり おぼっちゃん になってしまった はな・・・

なんか 違う とりさんのようです

はやく 長いの 生えてこ~い!!

       

薄毛疑惑のはな に応援クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


ハゲミ になります!応援クリックおねがいします! 
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

はなちゃん 気にしないで。ママは薄毛疑惑かけてても。
うちのパクなんて冠羽の下はツルッパゲだから!(笑)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.09/13 00:40分
  • [Edit]

NoTitle

かっ、かわいい。

おかめちんの冠羽って、横にまっすぐ切って揃えたい衝動に駆られませんか・・・。

頭の閉じた毛をほぐしていると、うっかり引っこ抜いてしまっておかめちんに悲鳴上げさせてしまい謝ってる私がいます(´д`;)
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.09/13 01:07分
  • [Edit]

NoTitle

あ、ホントだ!長いのがないっ!(笑)←失礼
新しいのが生えてくる前に抜けちゃったんだね、はなくん(´ー`)
きっと素敵な長い冠羽が生えてくるよ~。
WFの子の冠羽ってグレー一色なんですね。
(ごまちの冠羽は真ん中にグレーが通ってて周りが黄色ですv)

お目目キラキラなマロンちゃん。
いつ見ても可愛い~ねぇ(*´д`)
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.09/13 04:00分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
たしかに パクちゃんのとさかの下はつるッぱげでした・・
はな に なぐさめのお言葉 ありがとうございます。しか~し!はな は 80%の確率で薄毛でしょう(オカメの世界では)と飼い主はふんでおります(笑 一日も早く長いのが生えてほしいです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/13 11:43分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさんへ
私もよく引っこ抜いておかめーずに「ギャッ」と悲鳴あげさせてます。それでも懲りずに頭を下げて「かいて」といってくるおかめーずたち。そんなにかゆいのかい?と思うのですが。(ま、気持ちはわからないでもないですけど)
あの 固いつつ を ほぐして 羽がすこし開く感じは快感じゃありません?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/13 11:51分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
笑ってやってください~(飼い主も笑っちゃいましたもん)
はな は わりとこういうシチュエーションが多いです。長いのが生える準備ができないうちに抜ける、という。はな の 親もこんなんだったのかなぁ~、と思いをよせる飼い主です。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/13 11:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計