おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

おっきなお口とおちょぼ口?

グリーンカーテンとして植えた・ゴーヤ・・グングンと成長していますっ


ベランダからはこんな感じ。。 はな&マロンがよく止まっている洗濯ハンガーやケージも薄っすらと・・
(夏の盛りになると窓全体をゴーヤの葉っぱが覆ってしまうので見えるのも今のうちです)
グングン!!






実もあちこちにいっぱいついています
実も・・






もう片方のゴーヤも元気いっぱい!屋根めざしてグングン伸びています~。
こっちもグングン!






カラーピーマン・・のはずなんだけど・・普通の緑色のピーマンができました。。
あれれ?



オレンジとか黄色とかのピーマンができると思っていたんだけどなぁ(笑

ちょっとガッカリ。。でも食べてみたら甘さもあってすごく美味しかったです!



はな&マロンの大好きなキュウリ!! 採れたてはこんなにとげとげしています。
とげとげ~






切り口からはつゆが。。
つゆが・・






キュウリの食べ方にもこだわりがあるようで・・
こだわり派






はな は 真ん中の柔らかいトコをがっぷり!大きなお口でがっつりと。(がっつり派)
やわいとこ~






嘴が刺さってますよ(笑
がっぷり!






マロンは・・最初はお上品にそ~っと。
そ~っと






キュウリの端っこからちみちみ・・と食べます。(チミチミ派)
ちみちみ・・






女の子らしく、飼い主が止めるまでず~っと食べてます(笑
ず~っと




二人(羽)とも 収穫したキュウリを見せると ソワソワし始めて

ケージの中を行ったり来たり~(笑

そんな姿が可愛くてついじらしてしまう飼い主なのです~。。







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

夏ですねぇ(*^^*)
嬉しそう!大好きなのがわかります
カラーピーマンだったのに緑だったんですね
不思議です?でも甘さもあるんだぁ(*^^*)美味しければオッケーですね
緑のカーテン今から涼しくなりそうですね
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.07/01 22:26分
  • [Edit]

やっぱりゴーヤのツルはすごいですね~
立派なグリーンカーテンになりましたね♪
我が家のキュウリとヘチマはいまいちで、
夏まで持つかな~なんて思っています(^^;)

カラーピーマン、謎ですね~(^^)
シシトウは、緑色の実を放っておくと赤色に変化しますが、
カラーピーマンは変化しないのかな~?

はなちゃん&マロンちゃん、新鮮キュウリは美味しいんでしょうね♪
ふたりとも、良い顔して食べてますね(^^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.07/01 23:31分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

新鮮なきゅうりを美味しそうに食べてましたね~

夢中な姿が可愛いですね♪

ゴーヤがもう、こんなに大きくなってますか?
我が家は、まだまだ赤ちゃんですよ。

そうそう、私も以前にカラーピーマンを植えましたが、色が付かなかったことが有ります。
謎ですね~
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.07/02 06:38分
  • [Edit]

もうゴーヤの季節なんですね~(#^.^#)
自家製ゴーヤ、美味しいだろうな~
獲れたてのキューリ、先からお水が!すごいな~
トゲもいっぱいあるんですね~
ふたりとも美味しそうに食べてる( ´艸`)
食べ方にも色々あって楽しいですね♪
バードドッグ、たくさんの項目にびっくり!
異常なしでよかったです!お疲れさまでした~(^O^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.07/02 06:56分
  • [Edit]

新鮮な野菜

グリーンカーテン育っていますねー!
(゜▽^*)
収穫も楽しみですね。
ゴーヤのお料理やっぱり炒め物でしょうか?
(#>∪<#)

オレンジや黄色のピーマン私も好きです。
でもとれたてのピーマンをお家で食べれるなんて良いなー。

はなちゃんウマウマ食べていますねー。新鮮なお野菜を食べて元気いっぱいですねっ!(゜▽^*)

マロンちゃんはお上品にお皿の上でウマウマ食べていますねー。可愛いなぁ。
(*^ω^*)

カリン様も久しぶりに、とうもろこしを食べましたよー。

久しぶりすぎてはじめ見たとき?

「なんなのぉ~お?」って!Σ( ̄□ ̄;

アンテナ全開にして警戒してました。

でも少しずつ近づいて食べてみて

「ウマウマなのぉ~お♪」って数粒食べていましたよ。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.07/02 11:17分
  • [Edit]

ゴーヤすごいな~!
どこまでも伸びそう(笑)
ピーマンもきゅうりも自家製美味しそうだなあ!
はなちゃんもマロンちゃんもごちそううまうまですね~♪
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2015.07/03 22:01分
  • [Edit]

夏が近づくとhanatomaronさんは
今年もゴーヤを植えたかな~?と思うのですよ^^
洗濯ハンガーもケージも緑に隠れて涼しくなるのですね
キュウリの食べ方にもそれぞれ個性が!
どんな食べ方をしてもかわいいですね~
ちなみに私はお味噌をつけて1本丸かじり派です(*^o^*)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.07/04 06:31分
  • [Edit]

reimamaさんへ

ほんと、夏ですねぇ!
はな&マロンも一年ぶりのキュウリを
堪能しております(笑
グリーンカーテンは毎年やるのですが
今年は葉っぱの勢いがよくてわさわさ~って
してます。葉っぱを通して入る風は涼しい
んですよ~。
カラーピーマンと思っていたのですが・・なんだか
普通のピーマンのようです(笑
会社の知り合いも同じような経験をしていて。。
不思議がっていましたよ。。でも美味しいから
いいですけどね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/04 16:16分
  • [Edit]

たま係りさんへ

今年のゴーヤはなんだか勢いがありますね~(笑
葉っぱもわさわさ~っとしてて。。
ところがっ!!ゴーヤの実の色が今までみたこと
ないくらい薄緑色なんですっ
こんな色、初めてです。。たま係りさんは
経験ありますか?
今日収穫したので夜、食べてみようと思ってます。。
どんな味なんだろう?(ちょっと不安です 笑)

はな&マロンも一年ぶりのキュウリでしたが、ちゃんと
覚えていて躊躇なく食いついていました(笑
採れたては甘くておいしいですよね~。
逆に今いっぱい採れちゃうと夏の盛りの頃には
収穫が終わっちゃうのでは・・と心配してます~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/04 16:22分
  • [Edit]

マミィさんへ

もう夢中で食べてますよ(笑
一年ぶりのキュウリでしたがちゃんと覚えて
いましたね~。
やはりっ!!
カラーピーマンなのに色がつかなかったでしたかっ
会社の知り合いも同じような事を言ってました。。
赤とかオレンジとか黄色とかの色がつくと
思っていたのでちょっと残念ですが、美味しいから
ま・いいかと思っております~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/04 16:26分
  • [Edit]

tentenさんへ

毎年恒例のゴーヤです(笑
でも今年の実は今までのと違って
色が薄いんですよね~。(薄緑色です)
どんな味になるんだか・・・ちょっと不安です(笑

はな&マロンの大好物のキュウリです。
採れたてを見せるともうソワソワしてます(笑
一年ぶりのキュウリなんですがちゃんと覚えて
いるんですよねぇ。

おかげさまで二人(羽)とも異常無しでした!
はな にはちょっと頑張ってもらって血液検査
やらレントゲン検査やらを受けてもらいました。
ほんとはマロンもやったほうがいいんですが、
先生に掴まれるとすぐにハァハァ・・ってしちゃう
のでちょっとムリみたいです。
今後は様子を見て必要そうならまた受けさせようかと
思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/04 16:41分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

ピーマンは今年初めて植えてみましたが
案外いっぱい実がつくんだなぁって思いました。
採れたては甘くておいしいですよ!
全然苦くないですね~。

カリン様もトウモロコシを食べたんですね!
トウモロコシとかキュウリとかゴーヤとかを
見ると夏だなぁ・・って思いますね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/04 16:44分
  • [Edit]

きしかんさんへ

ゴーヤの勢いってすごいんですよ~!
屋根まで届きそうになってます。。
実も楽しみのひとつですね~。
たくさん採れるようになると知り合いに
おすそ分けしたりしてます~。
やっぱり採れたては甘くておいしいですね。
ピーマンも全然苦くないんですよ。びっくりしました。

キュウリを見せるとソワソワしだすので面白い
です(笑
美味しいものってわかってるんですかねぇ。
一年ぶりのキュウリでしたがちゃんと覚えていま
したよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/04 16:49分
  • [Edit]

ポンさんへ

毎年の恒例行事のようになってます~(笑
グリーンカーテンは目にも涼しげなので止められない
ですね。
あとキュウリもっ(笑
はな&マロンの大好物なので止められませんね。

ミソをつけて丸かじりですか!
ワイルドだなぁ~(笑
でも包丁を使わないで丸かじりしたほうが美味しい
かもね!
キュウリは冷やした方がよりおいしいかも~。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/04 16:58分
  • [Edit]

自家製キュウリはおいしそうですね。
切口の汁がいいかんじです。
はなちゃんもマロンちゃんもこんないいものが
おうちにあって、幸せですね~。
ゴーヤのカーテンもうらやましいです。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.07/05 00:26分
  • [Edit]

にゃーさんへ

ごめんなさい!お返事が大変遅くなりました!

キュウリはやっぱり採れたてが美味しいですね~。
毎日採れればいいんだけど・・なかなかそう
うまくいかないです(笑
ゴーヤのカーテンは毎年やるのですが、色合いも
涼やかでなかなかいいですよ。
実も食べれるしね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.07/12 22:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計