おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、大満足する?

もうすっかり2階の遊び場に慣れた はな です。

今日も鼻歌まじりにすいすい~・・と中へと
ふんふん~♪






手慣れたものです。。
すいすい~







昨日のお仕事の続きをするつもりでしょうか?
ご機嫌~





丸ドアから顔を出して見せたりして・・余裕のあるところをみせております
がじがじ!






トンネルの煙突までカジカジしたりして~
身を乗り出して~






はな が 余裕を見せているその頃・・



鬼の居ぬ間に・・とばかりにこの人(羽)はこんなところにいたのでした!
その頃・・






ぷぷっ(笑)・・異変に気づいたらしい
あ!!






気づいた時にはすでに遅しっ
えぇ!







はな に 気づかれたことに気づいたマロンさん。。
気づかれた!






はな が 大急ぎで走って来ましたっ(笑
ドタドタ・・






マロンも大急ぎで中へとっ
あーっ






梯子の一番上に来た時にはすでにマロンの姿はなかった・・
遅し!






飼い主、丸ドアからマロンの様子を覗いてみますと・・


なんだかとっても楽しそう!!
覗いてみると~






はな も こうなったらもう諦めるしかないようです(笑
急に?






やっと2階のあそび場に入ることができて 大満足のマロンさんなのでした~
大満足!





はな が 油断している隙を狙うなんてさすがマロンさん(笑

はな も マロンがとっても楽しそうなので譲ったようですね。

今度は二人(羽)で遊べるといいなぁ・・って思うんだけど

おちりを上げてカジカジするマロンがちと気になる飼い主だったりします。。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

わ〜♪マロンちゃん、楽しそう♪
最後のお写真、最高です(⌒▽⌒)
マロンちゃんは、はなちゃんが作業をしていたのを
ずっと遠くから見て様子を伺っていたんですね〜( ´ ▽ ` )
はなちゃんも突然、作業場を取られちゃって、
驚いてましたね〜
おふたりさんの行動と表情がとっても可愛いです♪
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.06/22 18:22分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

いつもはなちゃんに、先を越されてばかりのマロンちゃん。

今日は、居ない隙を狙うなんて、さすがだね(⌒▽⌒)

あら~
一緒に入って大丈夫?て思ったけど、仲良く遊べたね。

まあちゃんちよりも豪邸だね!

まあちゃんも、一緒に遊びたいな~♪
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.06/22 20:20分
  • [Edit]

マロンちゃん、中に入れてよかったです!!!
おちりをあげているところが面白いですね~。
音符のような、逆立ちのような・・・器用です!
これからきっと二人で仲良く遊べるようになりますね。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.06/23 00:50分
  • [Edit]

いぇーーい、マロンちやん、やったねー。マロンちゃんがはなちゃんの先をいくと、なんだかちょっとうれしいyasukoです。
はなちゃんとマロンちゃんは、なんだかんだ、仲がいいですよ。ちゃんとお互いを意識して、、、うちなんて、、まるっきし。。。。お互い意識するのは、食べ物の取り合いぐらいですかね、、、笑
オチリのあがっているマロンちゃん、かわゆす♪
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.06/23 10:32分
  • [Edit]

マロンちゃんが入ろうとするとはなちゃん分かるんですね~
急いできてる(笑)やっぱり譲れない何かがあるのかな~(^^ゞ
中に入れてよかったね!マロンちゃん♪♪
本当、ふたりで仲良く入って遊べたらいいですね。
マロンちゃんを見るはなちゃんの目がなんとなく
うっとりしてるようにも見える…(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.06/23 14:07分
  • [Edit]

いっしょになかよくなのぉ~お♪

2階の遊び場でお仕事ちゅうなのぉ~お? はなちゃんとってもカッコイイのぉ~お♪


(o゜▽゜o)


ハシゴもスイスゥーーーイなのぉ~お?


わたくしはハシゴ登れなかったのぉ~お・・・。


Σ;´д`


トンネルの煙突ガジガジとっても楽しそうなのぉ~お♪


はなちゃん に 気づかれないようにぃ~~~。マロンちゃん遊び場所に入ったのぉ~お?


w(*゜o゜*)w


すごいのぉ~お♪
とってもステキな作戦なのぉ~お♪


(>v<)!!


マロンちゃん遊び場所をガジガジしてとっても楽しそうなのぉ~お♪


マロンちゃんもぉ~♪
はなちゃんもぉ~♪

仲良く一緒に遊び場所でガジガジ楽しく遊んでほしいのぉ~お♪


o(^ω^)o


いっしょが一番楽しいのぉ~お♪


マロンちゃんしっぽ上げには気をつけてなのぉ~お♪


わたくしがぁ~~~しっぽ上げをするとぉ~~~。


ぷろろママンが困って泣いちゃうからぁ~あ・・・。


(;Д;)


わたくししっぽ上げあまりしないようにしてるのぉ~お・・・。


わたくしお着替えまだしてないのぉ~お・・・。


夏のお洋服のデザイン考えちゅうなのぉ~お♪
  • posted by カリン様ちゃんなのぉ~お♪
  • URL
  • 2015.06/25 10:42分
  • [Edit]

マロンちゃん良かったね(*^^*)
はなちゃんもマロンちゃんの嬉しい顔見るのは嬉しいね(*^^*)
私達は二人の楽しそうな顔を見るのが嬉しいですよ(*^^*)
とっても可愛かったです(*^^*)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.06/25 17:18分
  • [Edit]

たま係りさんへ

お返事遅くなりました~。

はな の やることをずっと見ていたんですねぇ。。
マロンはけっこう賢いのかも(笑
突然の出来事に はな も びっくりしたよう
です。でも気づいた時にはすでに遅かったっ(笑
最後のマロン、嬉しそうでしょ?
なんだかとっても楽しかったみたいですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/27 13:11分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

お返事が遅くなりました~。

「鬼の居ぬ間に・・」でしたよ(笑
マロンは はな の そばでじっと見ていたんで
しょうねぇ。。
タイミングを計っていたのかもしれません(笑
まぁちゃんやげんちゃんみたいに仲よく遊べれば
いいんですが。。
はな が えばりんぼなので・・ねぇ。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/27 13:15分
  • [Edit]

にゃーさんへ

お返事が遅くなりました~。

マロンもやっと入ることができましたよ~。
はな の 隙を狙うなんて、なかなか
やるでしょ?(笑
なかなか賢いところもあるんですねぇ。
おちりを上げちゃうマロン・・ちょっと危険な
香りがするんですよねぇ。。
なにかしらの対策が必要かも。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/27 13:26分
  • [Edit]

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が遅くなりました~。

やってやりましたよ!!
マロンだってやるときゃやる・・ってとこを
はな に 見せてやりました~(笑
おちりを上げちゃうマロン・・ちと危険な
感じがします。。
あそび場をちょっと改装しようかなって思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/27 13:34分
  • [Edit]

tentenさんへ

お返事が遅くなりました~。

「まさか、マロンが・・」って はな は きっと
油断していたんでしょうねぇ(笑
その隙をつくなんて、さすがマロンですっ
普段から はな の そばでやることをじっと
見ていたからできたんでしょう、きっと。。
ほんとは仲よく一緒に遊べればいいんですが。。
はな が あんなふうなのでちょっと難しいかも~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/27 13:37分
  • [Edit]

カリン様ちゃんさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!

マロンの作戦、すごいでしょっ(笑
はな が 梯子をすいすい~って上がるトコとか
ガジガジ齧るトコとか・・ぜ~んぶそばでじっと
見ていたから、同じことをやりたかったんだね
きっと。。

そうなの!!おちりを上げちゃうの!
困ったことです。。
カリン様もおちりを上げちゃうのね?
だからあそび場をちょっと改装しようかと
思ってます。。
どんな感じになるかはお楽しみ!(笑


  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/27 13:50分
  • [Edit]

reimamaさんへ

お返事が遅くなりました~。

はな&マロンに「可愛い!」ありがとうございます!
マロンがとっても嬉しそうな顔して遊んでたから
はな も 譲ったのかもしれませんね~。
なかなかいいとこありますね、はな も(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/27 14:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計