おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ぽつん・・と?

あそび場にぽつーん・・・とマロンが一人(羽)でおります。。

なんだかちょっと寂しそうな感じ。。

一体どうしたんでしょうか?
ぽつーん・・・




飼い主 「マロン、どうしたの?」


マロン 「あのね・・はなちゃんがね・・中でお仕事ちゅうだからジャマしちゃいけないって。。」置いてけぼり・・





なるほどなるほど。。そういえば ほんの少し前

はな が 2階のあそび場にいそいそと入っていったんだっけ。。






~ほんの少し前にさかのぼります~


はな が 2階のあそび場をしみじみと眺めておりました。。
おや?






入口をカジカジしながらも 目は奥のほうを見ているような?
かじかじっ






安全確認(?)が終わったらしい。。
じぃ~






ふんふんっ」言いながら そろりそろりと奥へと・・
おもむろに・・






お仕事が始まりました。。
お仕事開始!






・・とそこへ 「マロン登場!」
やっぱり・・ね






マロンが現れて お仕事に集中できなくなった はな 。。
いいじゃん!






見るだけ・・」 でもイヤみたい。。
見られてる!






初めて入った 2階のあそび場。。

はな が 独り占めしたい気持ちもわからないではないけれど

「見るだけ」・・くらいはいいんじゃないかと。。

マロンが寂しそうにしている姿がちょっぴり可哀そうな気がした

飼い主なのでした。。








今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

ぜーんぶ読んでから、一番最初の「ぽつーん」のマロンちゃんを見ると
とっても寂しそうで可哀想になりますね〜( ̄ー ̄)
はなちゃんがお仕事中は覗くのも禁止なんですね〜(⌒▽⌒)
マロンちゃんは外側からお仕事しちゃう?( ´ ▽ ` )
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.06/13 23:23分
  • [Edit]

はなちゃんったら、ちょっと悪い顔して、マロンちゃんに、
だめだよ!っていってますね。
マロンちゃん、がんばれーー。
哀愁ただよってて、かわいいです。
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.06/14 01:35分
  • [Edit]

キュ=(*´∀`*)⇒ン

「おっ!来たな!」

「来るなー!」

!Σ( ̄□ ̄;

の見ているお顔に笑ってしまいましたー!

なんてゆうか・・・お仕事ちゅうは集中したいので

見学も禁止なんですねー。^Д^;

ちょこっと厳しい職人さんのようですねー。

でも、
マロンちゃんもできることなら一緒にお仕事したいよね?

マロンちゃんがポツーーーンと待っている姿にキュ=(*´∀`*)⇒ンとしました。
マロンちゃんを抱っこしてカキカキして、
オヤツをプレゼントしたくなりましたー。
(゜▽^*)

マロンちゃん可愛いです。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.06/14 10:03分
  • [Edit]

そうだったんですね
一人で集中したい、はなちゃんと見てるだけでも側に居たいマロンちゃん
どっちの気持ちも分かる〜から切なくなりますね
我が家もヴァニラがいつもベリーにハミハミ要求して、気に入らなければ噛み付く、ベリーがして欲しくて頭下げても噛み付く・・・
見てて、それでいいの!?と切なくなります
みんな仲良くして〜!
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.06/14 13:25分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

はなちゃーん、一人で集中したいの?
楽しいお部屋を独占なんだね。

まあちゃんは、マロンちゃんと一緒だと、もっと楽しいと思うけどな~

マロンちゃんも、外から齧っちゃえ!
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.06/15 18:32分
  • [Edit]

ぽつーんマロンちゃん、かわいそうで、かわいいです。
かまいたくなりますね~。
男の子は独占欲が強いからそうなるのですね。
hana to maronさんとマロンちゃんが
ふたりで楽しく遊んでいるところを見せたら
はなちゃんはあわてて出てくるでしょうか。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.06/15 23:43分
  • [Edit]

マロンちゃんぽつりひとりぼっち
お仕事中のはなちゃんを待つ姿がかわいい(≧∇≦)
そんな時って、ちょっとかわいそうに思いますよね
うちもココがひとりぼっちになる時があるので
なんとなくその気持ちわかります

昨日はアドバイスありがとうございました
これからもよろしくお願いしますね*\(^o^)/*

  • posted by yumi*
  • URL
  • 2015.06/16 08:44分
  • [Edit]

あらーマロンちゃん
男の職場に立ち入ることはイカン!と言われたのね
はなちゃんは棟梁気質だから
仕方がないのかな
ぽつーんのマロンちゃん
寂しそうだけどなんだか可愛い^^
2階の工事が完成したら
入れてもらえるかもね(^_^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.06/17 21:09分
  • [Edit]

はなちゃんはひとりで作業したいんですね~
なんとか一緒に入れたらいいんですけどね(^^ゞ
マロンちゃんが先に入ってたらどうなるんだろ…
はなちゃん、遠慮して入らないかな~
それともマロンちゃんが譲るのかな~気になる(#^.^#)
けどポツンのマロンちゃん。かわいいです(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.06/18 13:39分
  • [Edit]

たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!

一人(羽)でポツンとしてるマロンを
見てたら飼い主もなんだか可哀そうに
思っちゃって。。
はな も 初めて入ったトコロだから
一人でゆっくりと探検したかったのかも
しれません。
もう少しして はな が 納得したらマロンも
中へ入ることが許されるかも~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/19 21:41分
  • [Edit]

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が遅くなりました!

マロンっていつも我慢してますよねぇ。。
でも、マロンがおとなしい性格だから
えばりんぼな はな ともケンカにならない
のだと思います。
はな も 一通り探検がすんだらマロンにも
入ることを許すと思うので、もうちょっとの
我慢ですかね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/19 21:50分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

お返事が遅くなりました!

はな は とっても職人気質がある
鳥さんです(笑
なかなか気難しいところがありますね~。
そんな はな に マロンは上手に付き合って
くれていると思います。
マロンに「可愛い」ありがとうございます!
本鳥も喜んでましたよ~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/19 22:01分
  • [Edit]

reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!

はな は 気難しいところがあって。。
でもマロンがおっとりしてるのでうまく
バランス(?)がとれているような
感じがします。
ちょっとだけマロンが我慢することが
多いけど(笑)、それでもマロンは
はな の あとをついていくから
きっと はな の ことが好きなんでしょう(笑
面白い関係だなぁって思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/19 22:17分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

お返事が遅くなりました!

はな も 初めて入った場所なので
独り占めしたかったようです(笑
こういう時は はな も 職人さん
並に気難しくなるのでマロンも我慢
するしかないんですねぇ・・。
でもマロンはこういうことになれているので
大丈夫です。
そのうち、はな も一緒にカジカジしたり
するようになると思うから。。
心配してくれてありがとです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/19 22:24分
  • [Edit]

にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!

一人(羽)でポツンとしてるマロンは
なんだかちょっとだけ可哀そうな気がしました。。
でも、はな が えばりんぼするのはいつもの
ことだからマロンは我慢することになれている
のです。
確かに男の子は独占欲が強いですよね。
はやてくんもそうなのかな?
マロンは我慢することも多いけど、それでも
はな の あとをついていくんだから・・
きっと はな の ことが好きなんでしょうね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/19 22:33分
  • [Edit]

yumi*さんへ

お返事が遅くなりました!

一人でポツンとしてるのを見るとなんだか
可哀想な気がしました。。
はな は 気難しいんですよねぇ。。
マロンは我慢することが多いけれど
それでも はな の ことが好きだから
ちゃんと待っていられるのかもしれません。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/19 22:43分
  • [Edit]

ポンさんへ

お返事が遅くなりました!

そうなんですよねぇ。はな は 職人気質なので
気難しいのです~(笑
一人でポツンとしてるとなんだか可哀そうな
気がしました・・
でも大丈夫!マロンはこんなことでは
めげません!(笑
そのうち、はな の 目を盗んでちゃっかりと
2階のお部屋に入っているかも~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/19 22:47分
  • [Edit]

tentenさんへ

お返事が遅くなりました!

ポツンとしてるマロン・・なんだか哀愁が
ただ寄っちゃって。。ちょっと可哀想
な感じがしますよね~。
一緒にお仕事できるといいんだけど。。
これからどうなるのか・・飼い主も今後の
展開が楽しみなんです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/19 22:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計