おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

早わざ!!

改良型トンネルを設置後・・はな は とっても気になるようで

度々トンネルの前まできては 端っこをカジカジしたりしていましたが

入るまでは至らず・・


今日もまた トンネルの前まで来てはみたのですが・・
気になってる!






おっ! 窓から中の様子をうかがっているみたい。。
ちょっとね・・






そこから後の行動が早かった!!

飼い主、「またずっと立ちつくしたままでしょ。。」と油断してカメラを置いて

他のことに気を取られていたら・・


なにやらゴニョゴニョ言いながらすでに体は半分ほどトンネルの中に入っているではないですかっ
あっという間に






「あー!!入る瞬間を見逃したっ」
飼い主、痛恨のミスですっ



ここにも一人(羽)、反応の遅いのがいますが(笑
ゴニョゴニョ






マロンも はな が 中に入るトコを見逃しちゃったねぇ。。
遅し!






マロンも中へ入りたそうだけど、あと一歩が踏み出せない様子です
一歩が・・






その後、満足したのか はな が 意気揚々として出てきました(笑
まんぞくですっ




出てきた はな に 走り寄っていった マロンさん。。

はな から 中がどんなだったか聞きにいったのでしょうか?

マロンもそのうちトンネルに入れるようになるといいね~。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

はなちゃん、素早かったですね
写真撮るのって難しいですよね^_^;
マロンちゃんどんなか聞きたかったんですね(*^^*)
一度通ったらもう安心ですね
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.06/08 18:11分
  • [Edit]

はなちゃん、ヤルー!追随して、マロンちゃん!(^-^)
いいなぁ、もんじろうたちも、一緒に遊ばせてみたいです。
うちもこんど、そんな、オカメランドつくってみよっかなぁ。あこがれるー。(≧∇≦)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.06/08 18:19分
  • [Edit]

はなちゃん、今回は?早かったんですね(⌒▽⌒)
決定的瞬間を見逃すとショックですよね〜
でも、はなちゃん、お気に入りのようだから、
また入ってくれそうですね♪
今度はマロンちゃんも一緒かな(⌒▽⌒)?
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.06/10 17:52分
  • [Edit]

愛情たっぷり

改良型トンネル!
はなちゃんお気に入りになったのですねー(゜▽^*)

窓から中の様子をうかがう姿はいつ見てもキュ=(*´∀`*)⇒ンとします。
(*^ω^*)

私も反対側の窓から

はなちゃんを見つめたいです。
(●´∀`●)

マロンちゃんもほぼ中へ入ってますねー。

「ウマウマごはん あった?」

なんて聞いてるのかなぁ?(-^▽^-)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.06/11 11:56分
  • [Edit]

はなちゃんの、頭をちょっと入れて中を
覗いているところが面白いです。
入る瞬間を見逃されましたが、また入ってくれますよ!
次はマロンちゃんも中に入ってくれるといいですね。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.06/11 23:12分
  • [Edit]

前記事読みました

さて・・どうでしょう?
2015/06/06 18:10
読みました。
改良トンネルとの合体型ですかっ?

w(°□°)w
丸いドアがすごく可愛いです。
ヨイチョ!と開けて入ったり、
そのドアからお顔をヒョコッとだしてくれたらもぅもう

メロンメロンメロンパンですね。
(●´∀`●)
木の輪っかスプーンは、
カリン様が喜びそうですー。
(゜▽^*)
はなちゃん、マロンちゃんの大好きな きゅうり。
私もきゅうり好きです。

よくCMで
氷水?水?で冷やしたきゅうりや、トマトを見ると夏だなーって思います。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.06/12 10:50分
  • [Edit]

はなちゃん、入ったぁー\(>▽<)/ワーイ
窓から覗いてる姿がかわいいですね♪
うちだったら絶対窓は覗かないと思います。怖がって^^;
マロンちゃんも続いたんですね~~♪♪

今日は暑かったですね~(>_<)
お野菜にとってはいっぱい日光浴びていいんですよね(#^.^#)
今年も美味しそうなお野菜できるんですね♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.06/13 00:06分
  • [Edit]

はなちゃん入っていきましたねー
入る瞬間を見逃した痛恨のミス…って
笑っちゃいましたが、マロンちゃんも
完全に見逃したようで…お二人が微笑ましいです
家のキャンディは…絶対に入りません
ビビリですから、ね。
マロンちゃんは今度は入って行けるかな?
楽しみですね~♪
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2015.06/13 08:44分
  • [Edit]

reimamaさんへ

お返事が遅くてすみません~!

はな、やっと入りましたっ(笑
大事な瞬間を見逃すという大失態!!
次はちゃんと撮りたいと思います(笑
マロンも気になっているのですが。。
今一つ入れないみたいです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/13 22:08分
  • [Edit]

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が遅くてすみません~!

やっと はな が 入ってくれました(笑
前回のがかなり不評でしたので、よかったです。
マロンも入りたい様子なんですけど・・今一つ
入れないみたい。。
こんな遊び場でも喜んで遊んでくれるので
作りがいがありますよ~。
yasukoさんの手作りならもんじろう君も
ひまたんもきっと喜びますよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/13 22:12分
  • [Edit]

たま係りさんへ

お返事が遅くてすみません~!

前回のがかなり不評でしたからねぇ(笑
見向きもされませんでしたから。。
今回はちょっと気に入ってるようでよかったです(笑
大事な瞬間を見逃すという大失態をしましたっ
次はちゃんと撮れるように頑張りますっ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/13 22:15分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

お返事が遅くてすみません~!

改良型トンネル・・今回は気に入ってくれた
ようで良かったです~。
窓を覗いたりして、楽しんでましたよ(笑
マロンももう一息なんですが。。
やっぱり女の子は怖がりですかねぇ。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/13 22:18分
  • [Edit]

にゃーさんへ

お返事が遅くてすみません~!

ちょっとだけ頭を入れて、なにやらゴニョゴニョ
言うんですよねぇ(笑
なんて言ってるんだか・・飼い主は気になるのですが
いまだにわかりません(笑
マロンも入りたそうなんですが。。
あと一歩が踏み出せないようです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/13 22:20分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

前記事も読んでくださってありがとうございます!
今回は合体型のあそび場にしてみました!
いろんな遊び方をしてくれるといいなぁって
思っています。
今後をお楽しみに~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/13 22:25分
  • [Edit]

tentenさんへ

窓から覗いたりして遊んでました(笑
奥へ入る時、必ずゴニョゴニョ言いながら
入っていくんですよね。
なんて言ってるんだか飼い主はとても
気になっています(笑
今年もキュウリ、ゴーヤを植えました。
キュウリはボチボチ収穫できそうですよ。
楽しみです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/13 22:28分
  • [Edit]

yumi*さんへ

マロンと飼い主と二人して見逃しました(笑
マロンのこと・・トロいなんて言えなくなっちゃった
かな(笑
はな も 入るまで時間がかかりますよ~。
安全確認を徹底してから入るようです
マロンも入れるようになるか、飼い主も
期待しているのですが。。どうかなぁ?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/13 22:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計