おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

さて・・どうでしょう?

前記事で「あそび場に危険が迫っている・・」と書いたのですが

その危ないあそび場を撤収して新しくあそび場をご用意いたしました~。


今度のあそび場は・・改良トンネルとの合体型ですっ(笑
合体したあそび場






一階部分にトンネルを入れ込み、2階部分はドアとすだれをかけた入口があります。。
いろいろです・・






丸いドアを嘴で開けて入ってほしいなぁ・・(飼い主の願望です 笑)
まるドア






今回もすだれを使っています。。(はな が 好きな隙間ができます)
上っていくと






すだれをあげると・・広い入口が現れます(これならマロンも入れます)
すだれをあげて~






木の輪っかはカジカジして遊んで、スプーンの部分にはゴハンを入れます。
スプーンです




この遊び場・・気に入ってもらえるかどうか。。

はな&マロンの反応が気になる飼い主なのでした~。






おまけ:

ちょっと出遅れましたが今年も植えました。。


はな&マロンの大好きな きゅうり!採れたての美味しさったらたまりません!
今年も






植えたの遅かったけどもう花が咲きました。
花が・・






実はもちろん楽しみだけど・・メインはグリーンカーテンとしてのゴーヤ!
毎度お馴染み






窓を覆うようにしてプランター2つに植えました。。
グリーンカーテン






今回初めて 「カラーピーマン」を植えました。
初めての






もうすぐ花が咲くかなぁ。。
つぼみが・・






夏は暑くてイヤだけど

野菜たちがグングン成長して

朝に実を収穫するのが楽しみだったりします。。

今年もいっぱい採れるといいなぁ!







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

またまた楽しそうな遊び場♪
いろんな場所で遊ぶおふたりさんを見るのが楽しみです(⌒▽⌒)

お野菜もいろいろ楽しみですね♪
我が家もすくすく育っています〜
カラーピーマン??
どんなピーマンができるのかな〜♪( ´▽`)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.06/06 19:55分
  • [Edit]

トンネルが渡り廊下や連絡通路に見えるので
ワクワク感がありますね~
私は木の輪とスプーンの組み合わせが好きです。
きっと新しい遊び場(娯楽施設)も気に入るはずです。
前記事のマロンちゃんのしがみつき、
お見事です。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.06/07 02:23分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

段々複雑になってきて、わくわくだね♪

はなちゃんもマロンちゃんも迷路になって迷わないかな?

キット楽しく過ごせそうね♪

きゅうりに花が咲いたね♪

まあちゃんちも、トマトがたくさんなっているよ~
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.06/07 21:39分
  • [Edit]

たま係りさんへ

前のあそび場が齧りすぎでボロボロに
なっちゃって、足元が危なくなったので
急遽新しくしたんですよねぇ。。
はな も けっこう気に入ってお仕事を
一生懸命してくれてたので悪いなぁって
思ったのですが、しょうがないですね。

今年は植えるのが遅かったけれど、その後の天気
が良かったせいで(?)成長は早いです。
うちは毎年ほとんど同じものしか植えないのですが
今年はピーマンに初挑戦してみました!
私も「カラーピーマンって?」と思っています(笑
どんなのが採れるのか楽しみです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/08 14:43分
  • [Edit]

にゃーさんへ

二人(羽)ともとっても気になってはいる
ようです。。
遊んでくれるといいんですけどね~。

スプーンに木の輪っかを通してみたのですが、
いままでカジカジしてくれてないので
はたしてどうだか(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/08 15:14分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

いろんな楽しみ方ができるように
頑張ってみたのですが・・
はたして気に入ってくれたかどうか(笑
遊んでくれたら嬉しんですけどね~。

キュウリは早いですね!
うちのこたちはきゅうりが大好きなので
収穫が楽しみです!
トマトもいいですねぇ!
うちはトマトは下手くそで・・うまく
できなかったんですよ。
なので最近はやらなくなっちゃいました。
ほんとはやってみたいんですけどね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/08 15:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計