おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

改良しましたっ

前回とっても不評だった「トンネル」・・(詳しくはコチラをご覧ください


改良してみました!
改良!






入口は広く・・窓もいっぱい・・煙突も付けたりして~(笑
窓いっぱい






丸窓の反対側には三角窓もあり~
三角窓






お!はな が やってきた!(今回は食いつきがいいなぁ!)
お・・






マロンも興味あり?
マロンもきたっ






マロンの冷めた目が気になるけど・・もう一人(羽)のほうはすっごく気に入ったみたい~。
変なもの?






今回は気に入ってもらえたようですね~。

一安心した飼い主ですが、

気がかりなことが・・


はな&マロンが寛いでいる足元・・実は危険が迫っているのですっ
くつろいでますが・・



見たところ安定しているようですが

カジカジのしすぎで木の板の下のダンボールはもうボロボロ・・

ちょっとのことでグラグラします~。


早急な対処が必要なんですが・・

さて、どうしたものか・・






おまけ:


窓の外の野鳥さんにビックリ飛びしたあげく 壁にはりついたマロンさん。。

うまいこと張り付きました(まるでセミのようです 笑)
セミ?







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

楽しそうなトンネル〜♪
煙突付きの方から、丸窓の方へも行けるのかな〜?
トンネルの中で、はなちゃん&マロンちゃんがご対面したら楽しいですね(⌒▽⌒)

えぇ〜、そんな危険が迫っているの!?
大丈夫かしら(^◇^;)

マロンちゃん、上手に張り付きましたね〜
木の壁が羨ましいですよ(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.06/03 18:09分
  • [Edit]

バージョンアップしましたね(*^^*)
はなちゃん嬉しそうですね
マロンちゃんはまだ警戒中かな?
野鳥や音には驚きますよね
マロンちゃん忍者になってますね(*^^*)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.06/03 18:49分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

マロンちゃん、スゴイね~
ちょっとしたでっぱりに、とっさにしがみついたのかしら?

窓大き目、入口大きくリフォームですか?
これなら暗くないから、安心しては入れそうね♪

煙突から、お顔出して欲しいな~(⌒▽⌒)
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.06/03 23:18分
  • [Edit]

窓いっぱい!煙突付きでとっても楽しそう(≧∇≦)
こうやって作るのかーって関心関心です

危機が迫っているとか(・・;)
でもふたりとも寛いでますね うふふ

マロンちゃん!! すごっ!
とっさに足をかけたんでしょうね
本当にセミみたいです〜*\(^o^)/*
  • posted by yumi*
  • URL
  • 2015.06/04 06:03分
  • [Edit]

広くなりましたね

トンネル、広くなって外からなかを覗く?
こともできて煙突もとても可愛いです。
(*^ω^*)
窓も形がステキです!
(>v<)!!
はなちゃんがワキワキしちゃいそうな
作りになっていて

きっとはなちゃんもワキワキ喜んでいるはずー!
(゜▽^*)楽しそうにトンネルをチェックしている姿にメロンメロンメロンパンです!
(*^ω^*)
マロンちゃんの張り付いている姿が可愛いです。
(*^ω^*)爪が伸びていると意外と壁紙にも張り付く
ことができますよね。
カリン様はドアにかけたタオルに張り付いて

そのまま忍者?
のように羽を広げながらドアにつけた

タオルを一番上まで駆け上がったことがありますw(*゜o゜*)w見ていた私のほうがビックリ(゜O゜;)
でした。Σ;´д`
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.06/06 08:08分
  • [Edit]

たま係りさんへ

けっこう広くしちゃいました~。
二人(羽)とも興味しんしんで覗いたり
してくれてます(笑
私もトンネルの中でご対面してくれると
いいなぁって思っています!
マロン、セミみたいにはりついてました~。
ツメがちょっと伸びてるからうまくはりつけ
たのかも。。
一応ヒノキの壁なんですけどね~。
香りはさすがにもうしないです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/06 18:34分
  • [Edit]

reimamaさんへ

ちょっと広くしちゃいました。
これくらいだとマロンも入ることが
できるので。。
はな は 気に入ってくれたようですよ(笑
しきりに覗いたりしてましたから。。
出たり入ったりして遊んでほしいですね。
ベランダ近くを鳥さんが飛んだらびっくり
しちゃって。。
オカメちゃんはほんとビビリですよね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/06 18:38分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

まるでセミみたいにはりついてましたよ(笑
ツメがちょっと伸びてるので上手にはりつけ
たのですね、きっと。
けっこう広く改良しましたっ
これならマロンも入れるかなって思って。。
はな は 随分気に入ってくれたようですよ。
興味しんしんで覗いたりしてましたから(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/06 18:41分
  • [Edit]

yumi*さんへ

いつも思いつきで作るのでたいしたものは
できません(笑
二人(羽)が満足するようなあそび場を作って
あげたいのですが、なかなかウデが追いつき
ませんね(笑
マロン、うまいこと張り付きました~。
壁に張り付いたのは初めてでしたので
飼い主もちょっとビックリしましたっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/06 18:47分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

ちょっと広くしちゃいました~。
そうなんです!はな は けっこう
気に入ったようです!
なんかゴニョゴニョ言いながら覗いて
いましたよ(笑
マロンが壁に張り付いたのも初めてで
飼い主もビックリしました!
カリン様も忍者になったのですね~(笑
飼い主が驚くようなことをしてくれます
よね、オカメちゃんって。。
だから目が離せないんですよね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/06 18:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計