おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

今回の一番乗りは?

チェリーの季節になりましたね~。

飼い主、チェリーが大好きです!

なんとも愛らしい色・形をしてますよね~


小ぶりの入れ物に盛ってみましたよ。
チェリーの季節がやってきたっ




こうして置いておきますと・・

すかさず やってくるのが・・



なんと!はな なのです~。(あの食いしん坊・マロンより早くやってきます)
だいすき!






茎の部分を上手に齧ります
転がして~






根元の部分も・・
かじっ






マロンさんもやってきました
どれ~






コロコロしながら齧ります
コロコロ~






茎で はな が 釣れることも(笑
真剣っ






思いっきり 背伸びしてます~。
と・届く?






マロンさん・・顔がなんだか面白いことになってますが(笑
面白い顔に(笑






マロンは茎の他にもう一つお楽しみがあります。

それは・・種の周りについたほんの少しの実を食べること。。
お楽しみ






ほんの少しの実・・ってとこがいいらしい~(笑
こそげとります~





はな は 実のほうは全然興味がないようです。。

はな と マロン・・それぞれ楽しみ方が違うんですねぇ。。

みなさんちの鳥ちゃんはどうでしょうか?






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

さくらんぼ、好きなんですねぇ(*^^*)
それぞれ違う部分がすきなんですね
我が家ではあげたことないなぁ
ノビィッてしてる、はなちゃんと、ベロ見えてるマロンちゃん可愛い(*^_^*)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.05/30 19:07分
  • [Edit]

はなちゃん、早い!と思ったら、茎ですか~(^^)
お楽しみはポキっと折るだけ???
でも釣れちゃうのは楽しいですね(^m^)
マロンちゃんは美味しそうに食べてますね~
真剣なお目目が可愛い~

うちも去年、チェリーをあげてみましたが、
たまちゃんは食べず・・・。
とらたんは少し食べてくれました(^^)
一緒に暮らしていても、いろいろ好みがあるんですね~♪

  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.05/30 22:26分
  • [Edit]

さくらんぼ狩りの季節ですね

はなちゃん 好きなのですねー。
(=^ェ^=)chu~
マロンちゃんの
まあるいお腹をぷにっとそっとツンツンしてみたいなー。

マロンちゃん腹筋も割れてなくてとてもスタイル良いですねー。(゜▽^*)

腹筋が割れはじめたらダイエットしないといけないので・・・。
(;^_^A
カリン様は体重ちょっとだけ減りました。

茎で はなちゃん が 釣れることも?
そっ・・・それは!
一度で良いので

釣ってみても良いで・す・か?

もぅメロンメロンメロンパンなお写真ありがとうございます!

(●´∀`●)

  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.05/31 07:23分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

ふたりとも真剣なまなざしに、大好き感が出てますね♪

はなちゃん、釣れてましたね~いっちょ上がり~で可愛い♪

我が家もたくさんのさくらんぼがなったのですが、皿に入れても見向きもされなかったです。。。。(~_~;)

好みはいろいろですね!
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.05/31 09:50分
  • [Edit]

昨日、オカメたちを寝かせたあとに、
チェリーを食べてしまいました。
チェリーをこんなに楽しそうに食べているなんて
かわいいですね~。
次はうちのオカメたちにもあげようと思います。
はなちゃん釣り、面白いです~

  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.05/31 16:56分
  • [Edit]

reimamaさんへ

何年か前に飼い主が食べようと入れ物に
入れてきたのを齧ったのが始まりで
この時期だけのお楽しみなんです。
それぞれ好きな部分が違うのが面白いですね~。
マロン、鳥タン丸見えで変な顔になってましたね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/01 18:12分
  • [Edit]

たま係りさんへ

なんと!一番乗りしたのは はな でした!
はな は 茎の部分が好きで、ポキッと折ったり
カジカジしてクタクタにしたりして楽しんでいます。
マロンは茎よりも実ですかねぇ。。
種の周りのちょびっとの部分が好きみたいです(笑
たまちゃんは食べませんか・・
好みってそれぞれですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/01 18:20分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

はな は 真っ先にやってきますよ~(笑
マロンのお腹・・私も触りたいですっ

腹筋が割れたらいけないのですか?
知りませんでした。。
換羽が来て少しだけ体重が落ちたので
良かったけどそれまではちょっとオーバー
気味だったのですよ。。

はな は 茎で釣れますっ(笑
魚釣りならぬ「オカメ釣り」ができます~。
飼い主はこれで楽しんでいるのです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/01 18:30分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

お家でサクランボが採れるのですかっ
まるで夢のようですね~
いいなぁ!
はな なんか毎日大喜びしちゃいますね~(笑

マロン、夢中すぎて面白い顔になっちゃって
ました(笑
女の子なんだからもうちょっとおしとやかに
しないと笑われちゃいますね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/01 18:33分
  • [Edit]

にゃーさんへ

チェリーが美味しい季節になりましたね~。

みずほちゃんとはやてくんにチェリーをあげたら
どんな反応をするんでしょう~。
お気に召したらいいのだけど。。
楽しみですね!

はな、面白いように釣れますよ(笑
アンヨを必死に伸ばしているとこが
健気でしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/01 18:37分
  • [Edit]

こんばんはっ!
私もチェリー大好きですよ (^^
アメリカンチェリーと国産のチェリーとは値段が全然違いますよね。
茎が大好きだなんてはなちゃん、食べるところを間違ってるやん。
マロンちゃんはちゃんと実も少し食べるんですね。
食べ物を目の前にしたときの脚力は、目を見張るものがありますねっ。
鳥タン(笑) 数分してからようやく意味が分かりました (^^;
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2015.06/01 23:55分
  • [Edit]

うきゃ~
チェリーとマロンちゃんかわいいー(≧∀≦)
と思ったら鳥タン丸見えの面白顔(笑)
食べ物を前にすると
ほんとうに表情豊かになりますよね
はなちゃんは実には興味無いんだぁ
根元の部分までクチバシを運んでいるのにね(* ̄艸 ̄)
チェリーを見ると夏が近いなって思いますね~♪
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.06/02 20:07分
  • [Edit]

かいとーらんまさんへ
そうですね~。国産のサクランボは
お高いですよね。しかもまだあまり
出回ってないし。。
うちのこたちはどっちも大好きですよ~。
好きなモノってちゃんと覚えているから
えらいな・・って思います。
一年ぶりに見るのに覚えているんですよね。

鳥タン(笑
わかってもらえてよかったです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/03 14:57分
  • [Edit]

ポンさんへ

一瞬だけとっても女の子らしかったでしょ(笑
好きなものを目の前にすると顔つきも
変わっちゃうんですねぇ(笑
はな は 茎で遊ぶというか齧るのが好き
みたいで。。実の方は全然興味がないみたい。
一年ぶりに見るのに好きなモノはちゃんと
覚えているものですね~。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/03 15:03分
  • [Edit]

え~!マロンちゃんが一番にくるかと思いました(≧∇≦)
はなちゃん、すごいお気に入りなんですね~
茎の部分、おもちゃにもなるね(#^.^#)
マロンちゃんの斜めになってる写真、めっちゃかわいい!!
マロンちゃんは実の方か~好みってあるんですね~(^^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.06/03 15:21分
  • [Edit]

tentenさんへ

あの食いしん坊・マロンが2番手でした(笑
飼い主もまさか はな が 一番乗りとは
びっくりでした。
はな の 場合は「食べる」というよりも
「遊ぶ」ほうが大事みたいで、マロンにあげた
茎も奪い取るほどなんですよ(笑
マロンは種の周りのちょびっとの実が好きなんです(笑
そのものをあげようとすると嫌がりますね~。
ほんと好みってそれぞれで見ていて面白いですね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.06/03 16:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計