おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

とっても不評ですっ

トンネル尽くし・・のオモチャを作ってみました。。

トンネルを潜り抜けたりして遊んでくれたら、きっと可愛いだろうなぁ!
はな は こういうのが好きだから きっと遊んでくれるでしょ。。

・・と 飼い主は期待しておりました。。
潜り抜け放題







側面には家みたいな形のトンネルをくっつけてみましたよ。。
(潜り抜けるにはちょっとギリギリな高さですが)
家?






おっ・・!!はな ではなく マロンが興味を示している?
(肝心な はな は マロンの反応を見ていますねぇ)
おっ・・?






まずは 齧ってみる感じ?
かみかみ~






ここも齧って確認ちゅう?
入口もカミカミ~







齧ってばかり~。。全然くぐってくれないなぁ。。

しょうがない

とりあえず、食べ物でマロンをおびき寄せるとするか・・
おびき寄せ作戦




ところが、この作戦も失敗!

はな も マロンもまったく寄り付きませんっ

どうやら このオモチャ・・

不評のようですっ(笑


さて・・どうしたものか。。









今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

ククク…、なかなか思い通りに遊んでくれませんね(^◇^;)
狭くて薄暗い所は好きそうだから、
トンネル遊びも楽しそうなのに〜
見慣れれば楽しく遊んでくれるかな(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.05/21 17:26分
  • [Edit]

不評でしたかーーー!!!
うちは、トンネルとかつくっても、怖がって、はいらないんですけど、飼い主としては、そーゆー姿見たいですよねっ!
はやく、はなちゃん、マロンちゃん、やってみてー!!!かっこいいとこ、みせとってー(≧∇≦)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.05/21 18:40分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

大丈夫よ♪

見慣れたら、きっと入って楽しく遊んでくれると思うわー

まあちゃんも遊びに行きたいな~!!!!!!!!?\(´∀`
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.05/21 20:19分
  • [Edit]

あら^^; 不評だったんですね~
まだ様子見なのかな~
知らない間にヒョコっと入ってたりして( ´艸`)

ふたりで仲良くご飯食べてる~って思ってましたが(#^.^#)
はなちゃんのスイッチは急に入っちゃうんですね(笑)
少しワキワキしてマロンちゃんを見る目はかわいいけど( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.05/21 23:58分
  • [Edit]

今度は宇宙ステーションみたいですね~。
不評というより、
ふたりともまだ宇宙ステーションを知らないのですよ。
私だったら、訓練の体験のつもりで
喜んで入るのですが・・・

前記事のはなちゃんの目つきが面白かったです。


  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.05/22 00:40分
  • [Edit]

たま係りさんへ

なかなか飼い主の思惑通りにはいかないもの
ですねぇ・・
カジカジはけっこうしてくれるようになったの
ですが、入るまでは至りません。。
改良が必要かなぁ・・と今考え中です。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/23 09:56分
  • [Edit]

もんじろう君の飼い主さんへ

かなり不評ですっ(笑
カジカジはしてくれますが、それ以上の
進展はありませんっ
改良の余地ありですねぇ。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/23 10:02分
  • [Edit]

マミィさんへ

なんとか慣れてくれればいいのですが・・(笑
はな の 好きな 「くぐる」とか「覗く」
とか「齧る」とかできるようにしてみたのですが。。
なんだかとっても不評ですねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/23 10:08分
  • [Edit]

tentenさんへ

なんだかお気に召さないようです~(笑
ちょっと改良するかな・・と思っております。

オカメ男子は急にスイッチが入るんですね(笑
はな の 目つきがだんだんと怪しくなっていく
様子を見るのはとっても面白いですっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/23 10:14分
  • [Edit]

にゃーさんへ

なるほどっ!そう言われれば宇宙ステーションに
ちょっと似ている感じがしないでもないですね~。
いまいち、お気に召していないのでちょっと
改良を考えているんですが。。

はな の 目つきがだんだんと怪しくなっていく
のが面白いですよね(笑
オカメ男子のこのスイッチは一体どこにあるのでしょうね
(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/23 10:17分
  • [Edit]

いつも喜んでくれるふたりが警戒中?
どうしたのかな?
狭いの怖かったのかな?
気になりますね
マロンちゃんもはなちゃんも可愛い^o^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.05/23 19:20分
  • [Edit]

えぇっ!

不評なのですか?
w(°□°)w
二人とも気に入ってくれると思ったのですが・・。
^Д^;

はなちゃんの隙間探訪のアンテナは、

今回はビビビッ!と反応しなかったのかなぁ?

^Д^;

ウマウマ食べ物でマロンちゃんを・・おびき寄せる作戦も失敗でありますか・・。(;ω;)

でもまた新しい遊び場を考えてそして愛情たっぷりんに作っている、

hana to maron
さん!
本当にステキですっ!(゜▽^*)

また遊び場でのお写真楽しみに待っています。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.05/24 03:33分
  • [Edit]

前記事読みました。

謎がいっぱいっ 読みました。
お仕事ちゅうの はなちゃん。

マロンちゃんがごはんを食べているのを見て慌てて

ごはんを食べに来ましたねー。^Д^;

マロンちゃん、
ウマウマごはんを食べているときのお目目!

キラキラ(☆_☆)輝いていますねー!

二人で頭を寄せ合っている姿が
ラブラブハートマークが見えていますよー。(*^ω^*)

ハッ!Σ( ̄□ ̄;

はなちゃんの
ゆーら ゆーら ワキワキ!
いっ・・・いったい いつ?どのタイミングでっ?
スイッチが入ったのでしょうか?

^Д^;

もしかして?マロンちゃんが何かに夢中でキラキラ(☆ ̄▽ ̄)輝きオーラ?
をだしていると

スイッチが入っちゃうのかなぁ?
(;^_^A
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.05/28 05:26分
  • [Edit]

reimamaさんへ

お返事が遅くてすみません~!

そうなんですよね・・なんだか気に入らない
ようです。。
改良の余地ありですかね~。
また作り直してみます~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/30 18:53分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

お返事が遅くてすみません~!

う~ん。。なんだか今回は失敗のようです。。
なかなか思うようにいかないですね~。
また作り直してみようと思っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/30 18:55分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

前記事も読んで頂いてありがとうございます!
はな を はじめ、オカメ男子はこのスイッチ
をみんな持っているみたいです(笑
突然スイッチが入るので見ていてとっても
面白いですっ(笑
マロンが何か食べている時にスイッチオンになる
ような気がしますね~。
はな って 変な子でしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/30 18:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計