おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

かいかい は 永遠です・・・

おかめちゃん は カキカキ だぁ~いすき! ですね・・・

いつもは いばりんぼ で クール な はな も

飼い主 の カキカキ攻撃 には かないません・・・


CIMG3413.jpg
はな  「かいて・・  かいぃよ。」

CIMG3414.jpg
飼い主  「えー? かいぃの? かいてほしいの?」
はな  「うん・・ あたま かいぃの。 かいてください・・」

CIMG3475.jpg
飼い主  「このへん? ここでいいの? あ~ツンツンしてるねぇ」
はな  「うん・・・ツンツンしてて かいぃの」


CIMG3480.jpg
はな  「そこそこ・・・ そのへん。」
飼い主  「ここも~?」


CIMG3481.jpg
はな  「あぁなに みてんのさ。」

飼い主 「だれだぁ えばってんのは・・・そんなこと言うとカキカキしないよ」


CIMG3416.jpg
はな  「そんなこと 言わないで・・もう ちょっとだけ おねがいします」
飼い主  「ふん・・・そんなにいうなら あと ちょっとね」


CIMG3484.jpg
はな  「鼻の穴のあたり・・そこ! かいぃ!」

CIMG3485.jpg
はな  「くちばし の 横も!」
飼い主  「もう やめていいですか・・・」


カキカキ はじめると なかなか やめさせてもらえません

しかも 「次はあたしよ!はやく どいて」 と ばかりに マロンも控えております

両手 で カキカキ は 厳しいし・・・

ダンナのとこ へはだれも行かないし・・・

こんなときばかり 飼い主 モテモテ 

すっかり 満足 した はな は いつもの クールな はな に なりました


CIMG2463.jpg
はな  「ん? なにか?」



いっつも かいかい のおかめーず にクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


脂粉と戦う 飼い主に応援のクリックおねがいします!
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

はなちゃん 気持ち良さそうですね。かいかいタイムは彼の至福の時間かな?念入りにかいかいしてもらうのね。マロンちゃんも念入りに、かな?

うちの鳥さんたちは かいかいのおねだりしないので。というか、かいかいしようとしたら パクは怒るし、ぴっぴらは逃げるし。(T-T)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2009.09/10 00:34分
  • [Edit]

NoTitle

掌の上でかいかいプリーズされるのって可愛いですよねぇv
ついでに、にほいも嗅いでみたり(笑
ごまちんもよくやるけど、クールでいばりんぼうな
はなくんがやってるのを見ると、やっぱり男子=甘えん坊
なんだなぁって思います。

マロンちゃんも掌に乗ってプリーズしますか?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.09/10 04:27分
  • [Edit]

NoTitle

はなちんあまえんぼさんだなあ。
カキカキがちょっとアヤシイ雰囲気なのがイヤン(笑
うちのもっちんさんは「頭かいてー」のポーズはしないんです。
アジの開きも見たことない・・・(おかめダンス見てみたいのにー
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.09/10 22:36分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ 
マロンは手の上でおねだりポーズはしないんですよ~飼い主としてはやってほしーいんですけどやっぱり性格ですかねぇ・・・はな は マロンをカキカキしてても自分一番男なので「かいて~」とばかりに割り込みします。困った男ですぅ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/10 22:47分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
セキセイちゃんは私もカキカキしたことはなかったですね~だからオカメちゃんが「かいて~」と頭をさげてきた時はびっくらでしたよ、ほんとに。オカメインコって不思議な鳥さんですよね。パクちゃんもある日突然「かいて~」といってくるかもしれませんよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/10 22:59分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさんへ
なんかあやしげな雰囲気でしたかぁ~(笑 はな は なんせ甘ったれなくせにいばりんぼなので飼い主も困ったもんだ、といいながら いいなりになってるとこもあったりします。もっちんさんはアジの開きしないとか・・。まだ若いからじゃないですかねぇ。もう少ししたら バリバリアジっちゃうかもしれませんよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/10 23:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計