おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

小松菜~。

我が家では鳥さんのお野菜(小松菜と豆苗)はできるだけ無農薬のものを、と思い家庭菜園に
チャレンジしています。なんとか小松菜はまかなっています。(豆苗はこの時期水が腐りやすい
のでスーパーで買っています。)CIMG0935.jpg
葉っぱも柔らかくておいしいらしいのかよく食べるし、なにより安全なので摘みたてをそのまま
あげたりしてます。あと人間用にもいろいろ野菜を作っています。
例えば、ナス、トマト、キュウリ、ゴーヤ、さやえんどうとかねぎ、三つ葉など。
CIMG0937.jpgCIMG0938.jpg
今年もよくできますように。
今日は鳥さんたちもおりこうさんでまっててね、ができたのでこれから一緒に遊ぼうね。
                 CIMG0946.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計