おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

謎がいっぱいっ

ある日の昼下がりのこと・・

お仕事に夢中の はな と おヒマを持て余しているマロン。。
二人(羽)があそび場におりますと・・
それぞれ・・






お仕事ちゅうの はな が 何かに気づきました
なに?






急いで駆け付けると・・飼い主からゴハンをもらっているマロンがっ・・!
一番乗り~






「出遅れたっ」・・とばかりに大急ぎで食べ始めた はな。。
ぼりぼりっ






その勢いにさすがのマロンもびっくり~!
仲よく~






二人(羽)で頭を寄せ合って食べております
頭を寄せ合って






ちらっとこちらを見るマロンの嬉しそうな顔~
ちらりっ・・と









仲よく食べててお利口さん。。と思っていた飼い主ですが

見ていると はな の 様子がちょっとおかしい・・
ちょっと様子が・・






姿勢を低くして ワキはちょっと開き気味・・マロンをじぃっと見ています
あらあら・・






マロンも何か気配を感じたようですが
感じる・・






全然気にしません(笑
スイッチ・・






どんどん怪しくなっていく・・はな。。気づかないマロン。。
入った?






穴が開くほどマロンを見つめていますっ
なんで?






これだけ見ていたら・・さすがにねぇ(笑
気づいたっ






いつの間にか 豹変している はな の 様子に逃げ出すマロンなのでした~。
すたこらさっさ・・





いつ入るのかわからない スイッチ。。

オカメ男子のこのスイッチは・・

謎がいっぱいです(笑







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

*Comment

一緒にご飯食べるのは嬉しいんですよね^0^
はなちゃん、男子スイッチ入って豹変しそうになったの???
豹変スイッチヴァニラにもおしえてくださ~~~い
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.05/18 17:56分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

あらら~
今日はとっても仲良しね~と思って、ほほえましく見ていたら
突然スイッチ入った?

きっと、真近くで見たマロンちゃんが、とっても魅力的に見えたのね~
美人さんですもの♪

げんきも、突然スイッチが入ってワキワキしながら歌い始めますよ(笑)
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.05/18 21:43分
  • [Edit]

はなちゃん、目つきが怪しいよぉ〜(⌒▽⌒)
マロンちゃん、うなじに穴、開かなかった?
マロンちゃんのセクスィな、うなじを見てたら、
はなちゃんスイッチが入っちゃったのね♪
ふたりの温度差、可愛いですね♪( ´▽`)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.05/19 00:31分
  • [Edit]

reimamaさんへ

このスイッチ・・って一体どこにあるのでしょうね(笑
急に豹変するから、見てて面白いです~。
はな は マロンが何かを食べてたりするのを
見るのが好きみたいです。。
ヴァニラ君のスイッチはきっとどこかに隠れてて
これから出てくるのかも。。
ある日突然スイッチが入ったりして~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/20 18:37分
  • [Edit]

マミィさんへ

そうなんですよ~。仲よく頭を寄せ合って
食べてて・・飼い主も嬉しく見ていたら
豹変しちゃいましたっ(笑
オカメ男子のこのスイッチはほんと面白い
ですよね~。
野生のオカメ男子もこんな感じなのかな?
こんな風にしてたら敵に襲われそうですよね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/20 18:41分
  • [Edit]

たま係りさんへ

はな の 目つき・・怪しいでしょ(笑
吊り目が余計に吊り上がってましたよ~。
マロンのうなじ、危うくアナが開くとこ
でしたっ(笑
ほんとに、二人(羽)の温度差って
すごいですよね(笑
マロンは食べることに集中したいのに
ジャマされたと思っているのかも~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/20 18:48分
  • [Edit]

はなちゃん! とりあえずマロンちゃんと
一緒に食べてから、気が付くところが可愛いですね
わきわきの姿勢…! ココとキャンディにそっくり!
怪しい姿勢にマロンちゃん逃げ出して…
笑っちゃいましたよ! 
可愛い食事の様の、はなちゃんとマロンちゃんを
ずっと見ていても微笑ましくて飽きないだろうなー 
可愛いな~*
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2015.05/20 21:05分
  • [Edit]

yumi*さんへ

ココちゃんとキャンディちゃんと
同じですかっ(笑
食べてる途中からとっても怪しい雰囲気
になっていきましたねぇ。。
目つきがすごく怪しいでしょ?(笑
二人(羽)に「可愛い」ありがとうです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/21 17:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計