おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンはやっぱり○○系?

ゴールデンウイークも終わっちゃいましたねぇ。。

飼い主、いつも通り仕事でしたのでお休みは全く関係なかったのですが

なんとな~く、ブログはゴールデンウイーク並にお休みしちゃいました~(怠けてました 笑)

はな&マロンは怠けることなく元気いっぱい、毎日遊び暮らしていましたよ。



さて・・今日の二人(羽)はというと~あそび場の2階におります。。


はな は あいている穴周りをカジカジちゅう~。マロンはなにするわけでもなくただウロウロ~。
2階です






マロンの尾羽が はな の お仕事のジャマをしていますが
ゆら~






当のマロンはわれ関せず・・相も変らぬ天然っぷりです
ジャマ!






その夜・・あの穴のところに向かう はな の 姿が。。
よいしょっ







階段がてっぺんより内側に入り込んでいるため、上るにはけっこう力が要るようです
(筋力トレーニングになっているかも・・)
さてさて・・






さぁ、はな は これからどうするでしょうか?
なにする~?






答えは~


みなさんよくご存知の通り・・






のぞく!」(笑
の・・






両目でしっかりと・・のぞく!
ぞ・・






頭をすっぽりと突っ込んで・・のぞく!
く・・







とても満足そうです(笑
好き♡






3つに開いた穴に はな は  興味をそそられたようです

一生懸命カジカジしては 穴に頭を突っ込んだりしてます。

さぁ、この穴はどこまで広がっていくのか・・

マロンは はな の お仕事のジャマになるのか・・(笑

飼い主も楽しみです~







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

はなちゃんの頭をすっぽり突っ込んで覗いているところが
面白いです。
向こう側からマロンちゃんが見たら、
また逃げちゃうかもしれませんね~。
暗がりに白いお顔ですごい顔をされてしまったら
昼でも迫力があるかもしれません。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.05/10 00:21分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

はなちゃんの満足そうなお顔が可愛い~(⌒▽⌒)

楽しく遊んでくれると、造った甲斐がありますね♪

マロンちゃんの邪魔な羽根を、はなちゃんは齧ったりはしないのですね。
うちの子達は、お互い邪魔って引っ張ります(笑)
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.05/10 08:19分
  • [Edit]

はなちゃん、満足顔ですね^0^
男の子って暗くて狭いとこ好きですよね~~~
怖いってないのかしら?
マロンちゃんも怖いから上から確認が可愛い(///∇//)
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.05/10 08:39分
  • [Edit]

こんにちはっ!
はなちゃん、穴の中に興味津々ですね (^^
オカメちゃんって恐がりなのに隙間をのぞいたりするんですよね。
自分を襲う何かがいないかのチェックなのかも。
でも、はなちゃんの場合は、穴の中をのぞくこと自体が楽しそうな感じですよね。
のぞきが趣味(笑) 男の子だからか。なるへそっ (^^;
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2015.05/10 10:03分
  • [Edit]

ふたりいるとどうしてもお尻尾がお邪魔しちゃうんですよね~(≧∇≦)
時々お尻尾ハミハミされたりして(*^m^*) ムフッ
飛べばいいのになぜか登るんですよね(笑)
力行っただろうな~はなちゃん(#^.^#)
顔いれて覗き込んでる所がかわいい♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.05/12 06:48分
  • [Edit]

お仕事お疲れさまでした。

ゴールデンウイークはお仕事だったのですねー。^-^;

9月も大型連休がありますね。

どこかに旅行や観光に行きたいなー。とも思うのですが・・・。混雑を考えるとお家にいることのほうが多いのです・・・。ひきこうもりですΣ;´д`

はなちゃんマロンちゃんは連休中も楽しく元気に遊んでいたのですねー。
(゜▽^*)

階段での筋力トレーニング?の姿が
とってもカッコイイです!
(●´∀`●)

頭をすっぽりと突っ込んでのぞく!
!Σ( ̄□ ̄;

もうその のぞいている無防備?
な背中をそっと指でツンツン

してみたいでーすっ!ついでにニホヒもクンカクンカと・・・。(●´∀`●)

以前マロンちゃんのしっぽを、
うっとりしたお顔で見ていた、

はなちゃんを思い出しましたー!
^-^;

hana to maron さんはお二人の好きなこと、興味あること、喜んでくれるツボ!を見つける愛情たっぷりーーーんっ能力が
本当にすごいです!(o゜▽゜o)

私もその能力を身につけたいでーーーす。

(σ▽σ)!!
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.05/14 14:26分
  • [Edit]

にゃーさんへ

お返事が遅くてすみません~!
はな は ああいうところが大好きなんです(笑
頭をすっぽりと突っ込んで楽しんでいましたよ~。
確かにっ!反対側から見たらきっと怖いことに
なってたでしょうね(笑
マロン、泣いちゃうかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/17 13:06分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

お返事が遅くてすみません~!

飼い主が作った拙いあそび場で遊んでくれると
ほんと嬉しいです~。
はな は ああいうところが大好きなんです!
マロンはただ はな が 何をしてるのか気になる
程度でそばをウロウロしています(笑
はな は マロンの尾羽がけっこう好きみたいで(笑
引っ張ることもあるけど、尾羽でぺしぺしされるのも
好きなので気にならなかったようです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/17 13:13分
  • [Edit]

reimamaさんへ

お返事が遅くてすみません~!

男の子ってほんとああいうところが大好きですよねっ
はな も 齧っては覗き・・を繰り返しておりました(笑
マロンは はな の やってることが気になるみたいで
そばをウロウロとしてました。
マロンに「可愛い」ありがとうございます!
本鳥も褒めていただいて照れてましたよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/17 13:17分
  • [Edit]

かいとーらんまさんへ

お返事が遅くてすみません~!

ほんとですよねっ
オカメって怖がりなのにね。
オカメ男子は暗くて狭いとこが大好きですよね~。
「覗きが趣味」・・って(爆
うまいこと言いますね~。
男だからしょうがないのかもね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/17 13:22分
  • [Edit]

tentenさんへ

お返事が遅くてすみません~!

そうなんですよね~。
飛べばすぐに到着するのに・・ねぇ(笑
あの階段・・けっこう内側に入り込んで
いるので上るのは大変だと思うんですが。。
でも筋力トレーニングになるからいいかも
しれません(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/17 13:29分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

お返事が遅くてすみません~!

どこに行っても混んでますからね、ゴールデンウイークは

お出かけしたくない気持ちはよ~くわかります。
私も混雑したところは苦手なので・・。

真剣に穴を覗きこんでおりましたよ~(笑
オカメ男子ってなんでああいうところが大好き
なんでしょうね?
そんなに褒めて頂くと照れますね~(笑
私なんかまだまだですよ。
もっともっと喜んでくれるようなあそび場を作り
たいですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/17 13:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計