おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

薄暗がりに浮かぶのは?

ここんとこ いいお天気が続いていますね~

気温もちょっと高くなってきたし・・風通しをよくするために

今日はあそび場の一階のすだれをあげてみました。。




それに気づいたマロンさん、早速やってきましたよ
開いてる?






すだれが下がっていた時は入れなかったマロンさんですがこれなら入ることができそうです
入っちゃう?






この薄暗さがいいらしい~(笑
薄暗くてドキドキ?






おそるおそる・・中へ入っていったマロンさん

次の瞬間・・なんと はな と 目が合うという事態!(なんでこんなとこで?)
あっ・・?






思わぬところに はな が いたことにびっくりしたマロンさん・・バタバタと走り出てきました
バタバタ~






薄暗がりにぼ~っと浮かぶ白い顔・・
ぼ~っと・・






しかもすごい顔してこちらを見てる・・
すごい顔~






これにはさすがのマロンさんもすっかり入る気を失くしたようです(笑
諦めた?






あそび場の一階部分は すだれがかかる入口と反対側にもうひとつ入口があります。

こうしてすだれをあげると 反対側の入口がよく見えます。

はな は 最近、反対側の入口をカジカジとお仕事し始めたので

こういう事態になったのですね

マロンにしてみればせっかくのチャンスだったのに・・

可哀そうなマロンさんなのでした~。








今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん、ビックリしたんだね(^m^)
パタパタと逃げ出て来るマロンちゃん、可愛い~♪
まさか正面に、はなちゃんがいるとは~
まぁるい小窓からこちらを覗く、はなちゃん・・・。
白いお顔が素敵です(^▽^)




  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.05/01 00:03分
  • [Edit]

頑張れー!

やったー!
すだれが開いてるね!
マロンちゃんとっても嬉しそう!
・д<
と思ったら・・・。

♪ジャジャジャジャンジャンジャ~♪

♪ジャジャジャジャンジャンジャ~♪

♪テレェ~~~~テッテッテェ~♪

一応映画「007 」ジェームズ・ボンドのオープニング曲をイメージしてみました・・・。ιι(+_+)

なんだか、

薄暗がりにぼ~っと浮かぶお顔のお写真がそう見えたので・・・。

でもマロンちゃん、かなりビックリ(>ω<)したのでしょうねー。

アンテナ全開で、
体がなんだか細くなっていますよー!

マロンちゃん美脚ですねっ。
(゜▽^*)

反対側でお仕事中でありましたか・・・。
連休中は現場のお仕事忙しいのかなぁ?
^0^
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.05/01 16:32分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

あはは、慌てふためいているマロンちゃんの顔が可愛い~♪

はなちゃんは、マロンちゃんが来てもびくともしなかったのかな?

仲良く遊んでてほほえましいです♪
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.05/01 21:55分
  • [Edit]

マロンちゃんかわいいー(≧∇≦)
誰もいないと思って行ったのにビックリしたね~
しかもめっちゃ美脚だし~(#^.^#)
はなちゃんからしたら「なになに?」って感じだったのかな~
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.05/07 11:23分
  • [Edit]

マロンちゃん、驚きましたよね!
入り口が二カ所あったんですね^_^
いつも素敵な遊び場でいいなぁって感心します^_^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.05/07 22:44分
  • [Edit]

マロンちゃんのバタバタ姿ったら(* ̄艸 ̄)ププッ
かわいいはなちゃんも
暗闇にぼんやり浮かぶと
ちょっと迫力ものですね(笑)
でも丸い窓からのぞくはなちゃんは
やっぱりか~わいい~です
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.05/08 23:17分
  • [Edit]

たま係りさんへ

毎度お返事が遅くてごめんなさい~!

マロン、入口が開いていたので嬉しくて
入ってみたら・・はな と 目が合って
びっくりしたようです(笑
急いで走り出てくる様子は可愛かったですよ~。
薄暗がりに浮かぶ白い顔・・飼い主が見ても
怖いです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/09 16:39分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

毎度お返事が遅くてすみません~!

マロンのアンヨ、美脚ですか?(笑
なんだか焦って走ってましたから
よほどびっくりしたみたいです~。
あの白い顔が薄暗がりに浮かんでいたら・・
そりゃ怖いですよね(笑
連休中のお仕事については次回の記事で~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/09 16:43分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

毎度お返事が遅くてすみません~!

マロン、びっくりして走ってました~(笑
はな は 全然動じてなかったですよ。
ちょうど目と目が合っちゃったものだから
マロンは焦ったみたいです。
仲がいいんだかよくわからない二人(羽)なんです。
はな が えばりんぼだからなぁ・・
マロンがおとなしいのでケンカにはならないので
助かってます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/09 16:46分
  • [Edit]

tentenさんへ

毎度お返事が遅くてすみません~!

すだれが開いていたのでウキウキ入っていったら・・
はな が いたのでビックリしたみたいです(笑
しかも薄暗がりに白い顔が浮かんでいたので
よけいにビックリです~。
マロン美脚ですか~?
褒めて頂いて本鳥も喜んでました~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/09 16:58分
  • [Edit]

reimamaさんへ

毎度お返事が遅くてすみません~!

そうなんです!反対側にも入口があるので
はな は そこをカジカジしてたんですねぇ。。
二人(羽)とも遊んでくれるので作ったかいが
ありますね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/09 17:01分
  • [Edit]

ポンさんへ

毎度お返事が遅くてすみません~!

マロンの走ってる姿って面白いでしょ(笑
すっごく焦っていたみたいですよ。。
よほど はな の 顔が怖かったのかもね(笑
薄暗がりにぼ~っと浮かぶ白い顔・・
けっこう怖いです。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.05/09 17:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計