おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ついてる男とたれ目ちゃん・・(?)

マロンさんの横顔。。

こうしてみるとごくごく普通なんだけど~
マロンさん







ちょっと下から撮ると・・
これは・・






あら不思議~。すっごいたれ目ちゃんになります(笑
たれ目ちゃん?






さて・・もう一人のほうはというと~

別名「ついてる男」と呼ばれております。。

何がついてるかといいますと~




これですっ
ついてる・・






ひょろひょろ~・・とするものだからちょっと気になる感じ?
なんだこれ?





今日は二人(羽)の特徴(?)を書いてみましたよ


みなさんちの鳥ちゃんはどうですか?






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
よかったらココをぽちっとしてね~!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

垂れ目のマロンちゃん、かわいいですね!
うちも、どちらかというと、ひまたんが、垂れ目で、もんじろうは、レモン型のきりり系ですね!
はなちゃんは、ついてる男なのね。
かっこいい!
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.04/27 17:03分
  • [Edit]

可愛い

マロンちゃんお目目がきゅるるんキラキラ☆・。・☆ですねー。

ぽやぁ~~んとしているお顔がもぅ女の子ってかんじでメロンメロンメロンパンです。(*^ω^*)

「ついてる男」
アハハo(>▽<)o
ふわふわの 細ーーーい羽がなんだか
輝いてみえます。

カリン様はそうゆう羽はないけれど、

今背中の羽繕いをしながら
「ア゛ァーーーア!!」って鳴いてます。
(`◇´)ゞ
おこ(`◇´)ゞなの?ってかんじですよ・・・。

背中の生えてきた羽がイタタイ(;Д;)
なのだと思います。

あれから、マロンさんは、すだれの中に入れましたか?
^-^;
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.04/28 01:03分
  • [Edit]

あひゃ~(〃∇〃)マロンちゃんかわいい♪♪
立派なレディーだけど子供のようなお顔~♡
うちはマロンちゃんかな~
けど下から撮ってもマロンちゃんのような
キュートな顔になってないかも(#^.^#)
はなちゃんはいつも凛々しいよね!
そうやって何かをつけてるはなちゃんは最高に
おもしろい!じゃなくてかわいいです♡
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.04/28 06:37分
  • [Edit]

たれ目でもふもふマロンちゃん可愛い(///∇//)
ひょろひょろ毛こそっと抜いてあげたい~~~(〃∇〃)
二人とも可愛いなぁ^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.04/28 16:04分
  • [Edit]

マロンちゃん‼︎ 超かわいい〜
とろーんとしたお目目に萌え萌えです(≧∇≦)
はなちゃんはついてるのね〜(*^^*)
うちのココ、キャンディと一緒です!
ひょろひょろ 糸の様な羽ですよね〜(≧∇≦)
  • posted by yumi*
  • URL
  • 2015.04/28 16:14分
  • [Edit]

マロンちゃんのお目々は普段もたれ目ですね〜
下から見たら、もっとたれ目で可愛い♪
もふっも素敵(⌒▽⌒)

はなちゃん!
ひょろ毛が出てるよ(⌒▽⌒)
何でしょうね〜?
引っ張ったら痛いのかな?

我が家のたまちゃん&とらちゃんも、明日、観察してみます( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.04/28 23:56分
  • [Edit]

マロンちゃんのたれ目、たまらなく可愛いです。
普通の時でも既にたれ目です。
ジーッと見ていたらこちらが眠くなりそうです。
うちの二人はつり目の時が多いかもしれません・・・

はなちゃんのその「ついてる」ものは
縁起がよさそうです。
hana to maron さん宅はいつまでも幸せが続くと
思いますよ~
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.04/29 01:21分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

なるほど~
下から見上げると、たれ目ちゃんというより、より可愛らしい女の子らしい表情になりますね~

はなちゃん、ひょろ毛?いつもですか?
面白い( *´艸`)
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.04/29 20:56分
  • [Edit]

もんじろう君の飼い主さんへ

マロンのお目目ってなんかたれ目っぽいんですよね~
飼い主がいうのもなんですが、優しい目をしています。
それに比べると はな は 吊り目で、キツイ目を
してます。
対照的な二人(羽)なんですね。
ひまたんもどちらかというとたれ目ちゃんですよね~。
もんじろう君はちょっと吊り目っぽいかな?
鳥ちゃんもそれぞれ顔が違って可愛いですよね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/30 20:28分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

マロンはほんと女の子って顔してますよね~。
はな と 比べちゃうから余計そう感じるの
かもしれないけど・・。
はな の ヒョロ毛・・ホワイトフェースの子に
多いみたいです。
あまりそういう羽が多くなるのは良くないみたい。。
飼い主が抜こうとしてもなかなか抜かせてくれない
のですが、一度無理やり抜いたらけっこう抜きにく
い感じでしたよ。

マロンさん、すだれが下がっている時はやっぱり
入れないです・・
もう少しすだれを上げてあげれば大丈夫かも。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/30 20:34分
  • [Edit]

tentenさんへ

マロンに「可愛い」ありがとうございます!
そうなんです~。なんだか幼いお顔になっちゃう
のです。。
マロンはほんと女の子らしい顔してるんですよ(親ばか
ですみません 汗)。
はな は 吊り目なのでキツイ印象なんですが
ほんとはすっごい甘えたさんなんです(笑
そのギャップが面白いんですよね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/30 20:37分
  • [Edit]

reimamaさんへ

嘴のまわりがもふもふ・・ってしてるんです~
なかなか触らせてもらえないのが残念なんですが(笑
はな は よくああいうヒョロ毛をつけています。
ホワイトフェースの子に多いらしいです。。
抜こうとしても抜かしてもらえないのですよ。。
本鳥も気にしてるみたいなんですけどね。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/30 20:41分
  • [Edit]

yumi*さんへ

マロンに「可愛い」ありがとうございます!
いつもお目目がとろ~んとしているような
子なんです(笑
ちょっとトロいんじゃないか・・という疑惑も
あったりします(笑
ココちゃんもキャンディちゃんもやっぱり
ありますよね?
ホワイトフェースの子に多いって聞きました。
なかなか抜かせてくれないのが飼い主の悩みです。
ココちゃんたちは抜かせてくれますか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/30 20:44分
  • [Edit]

たま係りさんへ

マロンのお目目、ちょっとたれ気味ですよね?
なんだかいつもほわ~んとした印象の子なんですね。
はな と 比べるからよけいにそう感じるのかも
しれませんが。。
はな の ヒョロ毛はワイトフェースの子に多い
らしいです。。
あまりたくさんできるのは良くないみたいです。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/30 20:48分
  • [Edit]

にゃーさんへ

マロンってなんだかいつもほわ~んとした
印象ですよね?
お目目がたれ目のせいなのかもしれませんね。
眠気を誘いますか~(笑
確かにそうかも(笑

はな に ついてるヒョロ毛、はやてくんにはない
ですか?
ホワイトフェースの子に多いらしいですよ。
あまりそういう毛が多くなるのは良くないらしい
から無いにこしたことはないのかも。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/30 20:53分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

そうなんです~。
なんだかとっても幼い感じに仕上がります(笑
はな の ヒョロ毛はいつもなんです。
ホワイトフェースの子に多いらしいです。。
こういう羽があまり多くなるのは良くないらしい
ので気をつけて見ています。
私も最初に発見したときはちょっとびっくりしました。
でもこれも個性とおもって見守っています。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/30 20:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計