おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン、不信を抱く?

ある日のこと・・あそび場で遊ぼうとやってきたマロンさん

開いていたはずの入口が閉まっていることに気づきました
あれれ?






飼い主が意地悪をしてすだれを下したのです。。
おかしいな?






通りがかった はな に 「中へ入れなくなった・・」と訴えるマロンさん。。
はなちゃん!






どれどれ・・」と様子を見に行く はな ですが~
見てくる・・






一目で大好物の隙間があるっ・・ということに気づいたのでした!
これは・・







こうなるともう 「独り占めする!」ことで頭がいっぱいの はな は ・・
むりむり~






なんとかマロンを中に入れないようにいろいろと理由をこじつけて
ギリギリ~






ちゃっかりと独り占め大成功!(笑
絶対ムリ~






はな が 消えていった入口に走り寄るマロンさん・・
静か・・






待てど暮らせど はな が 出てくる気配もなく・・
だいじょうぶ~?






もしやなにかあったんじゃ?」と健気にも心配したりして
なにかあったんじゃ?






呼びかけてみたり~(笑
おーいっ






外から一生懸命、中の様子を見ようとしておりました
心配っ






そんなマロンの心配もよそに・・この男はっ
うっさいなぁ・・






さて・・あれから数日、いまだにすだれは下りたまま
今日も・・






諦めきれないマロンは 下がったすだれの前におりました
じぃ・・






はな の 言葉に不信を抱いているようです~(笑
怪しい・・








今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

ふたりとも、可愛い~♪
マロンちゃんはすだれが気になって入れないのに、
はなちゃんは行けちゃうところがスゴイです(^^)
はなちゃん、男らしい~と思ったら、独り占めしたかったんですね~(^m^)
マロンちゃんもつっかえないで、通れると思うよ~(^▽^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.04/20 20:24分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

はなちゃんの作戦勝ちですね~

マロンちゃん、勇気出して行くけー!ってけしかけたくなりますね!

楽しい遊び場があると、鳥さんも飼い主も楽しいですよね♪
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.04/20 23:44分
  • [Edit]

こんばんはっ!
はなちゃん、えらいなぁ。さすが棟梁!
マロンちゃんのために先に入って様子をみようとしたんだねっ。

えっ? 独り占め? そんなばかなっ。
しかも、さっさと1羽で出て行ってしまうなんてぇ。
マロンちゃん、だまされてるよぉ~。
いつかチョコのように火を吹いてもいいかもねっ (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2015.04/21 00:09分
  • [Edit]

はなちゃん嬉しくて独り占めしちゃってるんですね^^;
マロンちゃんはちょっと怖いのとはなちゃんのこと信用してる感じですね^-^
いつも素敵な遊び場で良いですね~~~♪
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.04/21 10:00分
  • [Edit]

可愛い

マロンちゃんもぅもうもぅー!
キュ=(*´∀`*)⇒ンですよっ。

抱っこしてカキカキしてあげたくなっちゃいましたー!
(●´∀`●)

心配そうにはなちゃんを見つめる?姿にメロンメロンメロンパンです。(*^ω^*)

マロンちゃんも少しだけ入れるようになると良いですね。

「はなちゃんの隙間探訪」
は一人で楽しみたいのでしょうか・・・?^-^;


カリン様の羽のこと、温かいお言葉本当にありがとうございました。
(o^o^o)


実は昨日、カリン様が普通に飛んで椅子に着地したら、今度は左足が開いたまま戻らなくて、

しばらくしたらちゃんと戻り握力もあります。
こうゆうことはなかったので病院で羽のこと、足のことなど聞いてきます。
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.04/21 12:19分
  • [Edit]

こんばんはーー
インフルだったのですねーー!!私も今年は人生お初のインフルかかりました。
マロンちゃん♪おっとり具合がほんとにかわいいわーーー
くすくす笑いながら拝見させていただきました。
私は今高速ダンガン娘とオカメのヒナっこにもてあそばれてますーーー笑
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2015.04/23 00:38分
  • [Edit]

マロンちゃん、不思議だよね~(^^ゞ
開いてたはずの扉が気付けば簡単に入れなくなって~
くぐるところが分かったら一気に行っちゃうかな…
はなちゃんは少しの隙間も見逃さないんですね(笑)
さすがです!入りながら鳴いたりはしますか?
ぷくは狭いところに入ろうとする時、たまに鳴きます^^;
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.04/23 01:06分
  • [Edit]

わははは!
ほんと可愛いやりとりだなあ~!
はなちゃん、ひとりでお楽しみですな(笑)
マロンちゃん、はなちゃん大丈夫かなって
心配してるのにねえ(>▽<)
マロンちゃん、思いきって入っちゃいなYO!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2015.04/23 16:39分
  • [Edit]

はなちゃん、頭がいいですね~。
私も独り占めをする時は
はなちゃんの真似をすることにします。
心配をするマロンちゃんが可愛いです。
思い切ってはいっちゃえばいいのに~と思いました。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.04/26 15:52分
  • [Edit]

たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!すみません~!

二人(羽)に「可愛い」ありがとうございます!
はな の 「隙間好き」には困ったものです(笑
すぐ独り占めしたがるのは男の子ならでは・・
なんですかね?
とらたんはどうですか?やはり独り占めしたがり
ますか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/27 12:16分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

お返事が遅くなりました!すみません~!

こういうところが はな の ずる賢いとこ
です。。
時々とっても「悪い顔」するんですよ(笑
それに比べると、マロンはほんと天然というか
おっとりというかちょっとトロいというか・・(笑
こういう二人(羽)だからケンカにならないんで
しょうね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/27 12:20分
  • [Edit]

かいとーらんまさんへ

お返事が遅くなりました!すみません~!

最初は はな も マロンのために様子を見に
行っていたのかも(?)しれませんが、好物の
隙間を前にしてすっかり本来の目的を忘れて
しまったようです~(笑
マロンもたまには火を吹いた方がいいと飼い主も
思っているのですが、はな と 暮らし始めて
もう11年もたっているので「どうしたら火を吹ける
のか」すっかり忘れてしまっているみたいです。
チョコちゃんに弟子入りしないといけませんね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/27 12:29分
  • [Edit]

reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!すみません~!

はな の 隙間好きにも困ったものです~
目つきまで変わっちゃうんですから(笑
マロンは女の子らしくちょっと怖がりな
とこがありますね~。(時期によっては
かなり大胆にもなりますが 笑)
そういうマロンが飼い主は可愛くてたまらないのです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/27 12:33分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

お返事が遅くなりました!すみません~!

マロンに「可愛い」ありがとうございます!
飼い主がいうのもなんですが・・マロンって
可愛いでしょ?(親ばか満載です 笑)
はな は ああいう男ですから一人で隙間を
堪能してたみたいですよ(笑

カリン様の足のこと、病院で先生に診てもらったら
教えてくださいな。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/27 12:37分
  • [Edit]

ジェミーさんへ

お返事が遅くなりました!すみません~!

まーほんとにびっくりしましたよ!
こんな時期にインフルエンザにかかるとはっ
ジェミーさんもお初だったとか?
私もこの年になるまで罹ったことなかったです。。
油断は大敵ですね。。来年は絶対罹らないように
しますっ

おっとりマロンさんなんですよ~
おっとりすぎてちょっとトロいんじゃないかと
心配しております(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/27 12:43分
  • [Edit]

tentenさんへ

お返事が遅くなりました!すみません~!

飼い主が意地悪なもので~(笑
すだれを上げたりおろしたりして楽しんで
おります~。
マロンの反応が面白かったです。
「えっ・・」って感じでしたね(笑
はな は 隙間マスターの異名を持つだけ
あって隙間は見逃さないですよ~。
あ・・はな も なんだか「ググッ・・」って
鳴いたりしながら隙間を覗いたり入っていったり
します。あの声ってなんなんでしょうね?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/27 12:48分
  • [Edit]

きしかんさんへ

お返事が遅くなりました!すみません~!

はな が 入っていったきり帰ってこなかった
のでマロンが一生懸命入口から覗いてました~。
なんだかその様子が可愛くて・・(親ばかですね)
マロンってほんと女の子っぽいんですよね~。
時期によってはかなり大胆なこともしますが
今はもうその時期ではないみたいです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/27 12:52分
  • [Edit]

にゃーさんへ

はな って けっこうずる賢いでしょ(笑
私も独り占めするときは はな の マネを
しようと思います~(笑
マロンはすだれが下がっていたのがちょっと
怖かったみたい。。
そんなとこがまた可愛い(親ばかです)んです
けどね~。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/27 12:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計