おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

一番楽しいのは だれ?

新しいあそび場の2階で寛ぐ はな&マロンです。。

1階には 例の入口があります。(詳しくはこちらをご覧ください
くつろぐ~






はな は ぽっかりと空いた空間が気になるようで・・
むむ?






何度も何度も・・
ふむふむ~






覗いておりました。。
じ~







さて・・

はな が 気になって覗いていた1階部分。。

ある日、飼い主が覗いてみますと・・

こんな光景が繰り広げられておりました(笑
バタバタ






はな は 入口を出たり入ったり~
出たり~






マロンも出たり入ったり~
入ったり~






偶然、視線があっちゃったりすると・・
見つめあう?






なぜか固まる二人(羽)・・(笑
固まる・・





二人(羽)が箱の中をあっちへこっちへ・・と

なにやら忙しそうにしているのを上から観察するのはなかなか

面白かったです~

さてさて、次はどうやって楽しんでもらおうかなぁ・・

とかいって

実は一番楽しんでいるのは飼い主だったりして(笑






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

*Comment

私も楽しませて頂いております(⌒▽⌒)
箱の中で別行動するんですね〜
視線が合った時、おふたりさん、何を思っているんでしょうね
想像すると楽しくなります♪
上から箱の中を覗くのも楽しいですね(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.04/17 00:31分
  • [Edit]

アハハo(>▽<)o

楽しくあそんでいる姿を見ると、「遊び場所を作ってよかったー!」
(゜▽^*)って思いますよねー。

はなちゃんもマロンちゃんもシアワセですねー。いつも楽しいアイディアと愛情いっぱいの

作品を作ってもらって(ノ゜∀゜)ノ

私は・・・。
マンチボールを置いてるだけ・・・。ですよー。^-^;

なぜか固まる二人・・・。に笑ってしまいましたー!
ケンカ?したりはしてませんか?
ιι(+_+)

羽のことなのですが、とりあえずあれからはなってません。3月に一回なって、4月にまた一回なりました。もっと大きくなって、

マロンちゃんくらいの年齢になったらもしかしたら?もぅならないのかなぁ・・・?って思っています。でも
羽が戻りづらくなって口も半分開いて、ハァハァして痛そうに鳴くと心配になりますよね・・・。
゜。(p>∧<q)。゜゜

教えてくださりありがとうございました。またなにかあったら相談させてください。よろしくお願いいたします。
o(^-^o)(o^-^)o
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.04/17 10:10分
  • [Edit]

こんにちは*\(^o^)/*
おひさしぶりになっちゃってごめんなさい
はなちゃん、11歳おめでとうございます*
これからもずっと元気で遊んでくださいね

箱の中での2人の様子… 一番楽しんでるのは
飼い主さんと、私たちですね あは
視線があった時固まるって…解るような気がします
時々、伏せて構えますものね〜
工夫して遊ばれてて、うちの子達、羨ましいって
きっと言うと思いますよ〜(≧∇≦)
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2015.04/17 10:21分
  • [Edit]

こんばんは~!
大変ご無沙汰しております。

遅ればせながら、はなちゃん11歳のお誕生日おめでとう
ございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
これからも元気で、楽しく過ごしてくださいね♪

いつも楽しい遊び場を考えて尊敬しちゃいます。
ふたりで遊んでいる姿も微笑ましいし
視線が合って固まってるお顔も可愛いですね(*^^*)
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2015.04/18 00:23分
  • [Edit]

いつも上手に素敵な遊び場作られて凄いなぁ^0^
はなちゃんもマロンちゃんも嬉しいですね♪
見ている私も楽しませてもらってますよ~~~
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.04/18 12:11分
  • [Edit]

目が合って固まるふたり可愛い~!!
楽しく遊んでる姿を上から見るのもいいですね~♪
しかしいつ拝見しても遊び場ほんと凝ってて楽しそう!
私も見習いたいです!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2015.04/18 23:26分
  • [Edit]

こんな楽しい遊び場ですから、
出たり入ったりしたくなりますよ~
室内で目が合ったら
なんで固まっちゃったんでしょうね・・・
私も上からのぞいてみたくなりました。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.04/19 00:45分
  • [Edit]

たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!すみません(汗

上から見えるようにしてあるので二人(羽)の
行動が丸見えなんですよ~(笑
あっちこっち、ウロウロしてましたよ。
たまに目が合うとなぜか固まるんですよね(爆
見てて飽きないです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/20 19:44分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

お返事が遅くなりました!すみません(汗

あそび場を作るのは飼い主の楽しみでもあります。
「どうやって遊ぶかなぁ・・」なんて思いながら
作っていくのが楽しいんですね。(笑

羽が戻りづらくなる・・って心配ですよね。。
マロンも一度そうなったし。。なんでだかは
わかりませんが、度々なるようならやっぱり
先生に相談されたほうがいいかも、ですね。
でも飼い主さんがあまり神経質になると鳥ちゃんにも
それが伝わったりするから、よく観察しつつも
神経質になりすぎない・・っていうのが一番なんで
しょうけどね~。難しいですけど・・ね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/20 19:50分
  • [Edit]

yumi*さんへ

お返事が遅くなりました!すみません(汗

はな に お祝いのお言葉ありがとうございます!
無事に11歳になりました~!
これからが大事な時期だと思うのでお世話頑張ります~。

なんでだか目が合うと固まってました(笑
面白いものですね~。
拙いあそび場なんで恥ずかしいです。。
もっともっといいものを作ってあげたいのですが
なにせアイディアがないもので・・(汗
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/20 19:55分
  • [Edit]

ひろさんへ

お返事が遅くなりました!すみません(汗

はな に お祝いのお言葉ありがとうございます!
無事に11歳になりました!
ひろさんちの鳥ちゃんたちみたいに元気で
長生きできるようにお世話を頑張りたいです~。

こちらこそ、いつも読み逃げばかりでごめんなさい!
私はひろさんちのアスレチックが好きなんですよね~。
綺麗だし、面白そうなオモチャがあって。。
ああいうあそび場を作ってあげるのが夢です!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/20 20:01分
  • [Edit]

reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!すみません(汗

拙いあそび場なんですが。。
とりあえず遊んでくれるので作りがいがありますね(笑
上から二人(羽)の様子を見れるのはとっても
面白かったです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/20 20:03分
  • [Edit]

きしかんさんへ

お返事が遅くなりました!すみません(汗

そうなんですよ~。中の様子を上から覗くのは
けっこう面白かったです(笑
なんでだか目が合うと固まってましたねぇ(笑
相手の動きが読めないからかなぁ?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/20 20:06分
  • [Edit]

にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!すみません(汗

二人(羽))して 「出たり入ったり」してました。
そんな様子を飼い主が上から覗いてるのですが見てて
飽きなかったですねぇ(笑
なんでだか、目が合うと固まってましたね~。
そんな様子もまた面白いんです。
飼い主が一番楽しんでいたかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/20 20:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計