おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

あれから・・?

前回の続きですっ

みなさんのご想像の通りの展開ですが(笑

しばらくお付き合いをお願いいたしまっす!




さて・・あの後のこと。。

はな が 入口付近をカジカジしておりますと・・マロンもお手伝いにやってきました。
お手伝いちゅう~






お手伝いちゅうのマロンがふと顔をあげると・・そこにはちょっと気になる入口が?
・・のはず?






あらら・・お手伝いそっちのけ?
あれれ?






何の躊躇もなく ずいずいっ・・と 入っていきましたよっ(はな も 呆気にとられています)
やけに熱心?






あっと言う間の出来事でした・・
すい~っと







入口に立ち尽くす はな 。。奥からはなんだか楽しそうな声が聞こえてきます(笑
出し抜かれた・・






あれぇ?その声を聞いた はな の ワキに変化が・・
唖然・・






肩をいからせ ワキワキしながら はな も 奥へと消えていったのでした(笑
ずりずり・・





飼い主は 思いました。。

あぁ・・これは 「春のしわざ」かもしれない・・と。

「春」が マロンをここまで大胆にさせたのかも・・と。

いつもの はな だったら決してマロンに一番乗りはさせないのに

今回ばかりは 譲ったのも 「春のしわざ」だったのではないか・・と。

春は みんなにやってくるんですね~(笑






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃん、スゴ〜イ!!どうしたの〜!?って、
思ったら、
春のしわざなんですね(⌒▽⌒)
はなちゃんのワキの変化にも笑っちゃいました♪
春はみんなに平等にやって来るんですね♪( ´▽`)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.04/11 21:00分
  • [Edit]

むふふっ

予想・・・。
少しあってて嬉しいなー!ヾ(≧∇≦*)〃
はなちゃんの「ぇっ!ええっ!」のお顔に笑ってしまいました。(^∀^)マロンちゃん、
怖がらずに入ってカッコイイですねー。

はなちゃんワキワキしてルンルンで可愛いな。(*^ω^*)

カリン様も「オヤツだよ!」とか「カッコイイねっ!」と褒めるとワキワキしますよ。

昨日カリン様が怒り飛び?ビュンビュン部屋を飛び回っているときに、

右の羽が上にあがったままもどらなくて・・・。しばらくしたらちゃんともどりました。^Д^;

2さい、3さいのときにも同じことがあったけれど、
やっぱり大きくなってもなっちゃうのかなぁ・・・?
Σ;´д`
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.04/12 04:22分
  • [Edit]

すごいすごい!!この遊び場!!
本当にいっつも思います。
発想が素晴らしい(≧∇≦)
マロンちゃん、何のためらいもいなく入っちゃいましたか(笑)
その後をついて行くはなちゃんのワキワキ( ´艸`)
見てるとあっという間に時間が過ぎちゃいそう♡

インフルエンザだったんですね(>_<)
しんどかったですね(T_T)

  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.04/12 07:14分
  • [Edit]

春の仕業(笑)
はなちゃんのわきわきから
春風がただよってきました
マロンちゃん、春はちょっっぴり
女子を大胆にさせるのよね~(* ̄艸 ̄)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.04/12 09:02分
  • [Edit]

ふふふっ❤
まさに春のしわざっ^^;
うちもにたようなことがありました。

いつもの基地でひまたんが楽しそうにウキョってないていたら、もんじろうもそこにワキワキしながらよっていきました。
おもしろいですね。

春はいいなぁ~
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.04/13 11:59分
  • [Edit]

たま係りさんへ

そうなんです(笑
年に何度か、マロンがえらく大胆に
なる時があるんですよ~(笑
いくつになっても本能ってあるんですよね。
はな も こういう時はちゃんとマロンを
優先してあげるので見ていて面白いです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/13 15:36分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

そうそう!(笑
半分当たってましたね~
マロンもなんの躊躇もなく入っていったので
(こういう時は女子の方が肝が据わっているのかも)
はな も びっくりしてました。

カリン様その後大丈夫ですか?
思えばうちのマロンもそんな感じになった
ことがありますねぇ。。
羽が戻りづらくなって本鳥も焦ったみたいな。。
でもそれ以後はそんな風になることはなかったです。
癖にならなければいいですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/13 15:42分
  • [Edit]

tentenさんへ

褒めていただいて嬉しいですっ(笑
マロン、ずいぶん大胆でしたよ~
春は女子を大胆にさせるんですねぇ(笑
見ててとっても面白かったです~

インフルエンザ、初めてかかりました。
もうびっくりです。
まさか4月にかかるなんて思いもよらず。。
でももう2度とかかりたくないくらい
辛かったです(涙
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/13 15:46分
  • [Edit]

ポンさんへ

そうなんです~(笑
春って・・本能ってすごいなぁって
思いましたよ(笑
ポンさんちは全員男子ですけど
こういうことありますか?
ワキワキポーズをあちらこちらで
見れたりして~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/13 15:51分
  • [Edit]

もんじろう君の飼い主さんへ

春ですね~(笑
ひまたんにも、もんじろう君にも
春が来たんですね~。
飼い主は「親の気持ち」で見守って
いるからこういう仕草を見ると
なんだか嬉しい気持ちになります(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/13 15:55分
  • [Edit]

また楽しそうな遊び場ですね。
そして「春のしわざ」はすごいんだな~と思いました。
はなちゃんが入っていく姿を見て
テレビか映画で見た平安時代の殿方を思い出しました。

インフルエンザは大変でしたね。
私は2年前にかかりました。
あれはつらいですよね~。
お大事になさってください。

  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.04/15 00:41分
  • [Edit]

春は不思議な事が良く起こりますよね~~~^-^
マロンちゃんも大胆に行動できたんですね^-^
うちは男子に積極的な春が来て欲しいですね~~
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.04/16 14:22分
  • [Edit]

にゃーさんへ

そうなんです~「春のしわざ」は
すごいんですよっ(笑
はな・・平安時代の殿方みたいですかっ(笑
確かに尾羽をずりずり・・と引きずるように
してましたからそう見えるかもしれませんね~。

インフルエンザB型でした。。
今また流行っているみたいですね?
私は今回初めてかかったんですが、ほんと
辛かったです(涙
もう2度とかかりたくないですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/16 21:26分
  • [Edit]

reimamaさんへ

マロンですら大胆になる「春」って
すごいですよね~(笑
もしかしたら、女子のほうが男子よりも
大胆になるのが「春」なのかもしれませんね。
reimamaさんちにも「春」がきて
ヒナヒナちゃんが産まれればいいなぁ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/16 21:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計