おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

気分一新っ

春ですねぇ・・桜もすっかり満開の時期を終えてそろそろ葉桜になろうとしてますねぇ。。

そんな時期に飼い主・・なんと!インフルエンザにかかってしまいました~

もうびっくり! 今まで罹った思い出がないので恐らく人生初の経験かと思われます・・(この年になって)

薬剤師さん曰く「最近またポチポチと罹る人が出てきましたよ・・」って言ってたから

みなさんもご注意を!


さて・・大分回復した飼い主は「あそび場」を新しくしてみました!


今度のはこんな感じ・・
おNEW!






久々登場の「スプーンdeごはん処」です
お食事処






テラス席もあります(ちゃぶ台も置けます)
テラスもっ






涼しげなすだれをかけてみました
すだれカーテン






正面はこんな感じ
正面






2階は覗き放題となっております~(正面入口の反対側にはひっそりとトンネルも設置してあります)
2階もあり~






覗き穴いっぱいです
覗き穴いっぱい






2階部分にかかっているフタは開く仕組みに・・(中の様子を飼い主が見れるようになってます)
パカパカっ






さぁ~!ゴハンでおびき寄せますよ~(笑
おびき寄せ~






食いしん坊のマロンはあっと言う間におびき寄せ成功!(はな も ちょっと呆れ気味?)
一番乗りは?






でも・・呆れているヒマはないみたい(笑
あせあせっ






はな は なぜ出遅れたのか・・




それは こっちの方ばかりを見ていたからなんだよねぇ。。
気になるのは・・





さぁ!これからここでなにかが起こるのですが・・それは?

飼い主もちょっとびっくりした出来事です~(笑

続きは・・

次回ですっ

(大体想像できちゃうかも~?)




今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村










人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

まぁ~♪素敵~☆楽しそう~~~!
はなちゃんが気にしていた1階のスダレも素敵だし、
2階の覗き穴もイイ感じ~(^^)
今後が楽しみです~♪

インフルエンザ、大丈夫ですか~?
辛いですよね~。

私も数年前にインフルエンザになったんですが、その時も4月だったんです~。
流行が去った後だったので、
流行遅れと、小バカにされました・・・(^^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.04/08 21:09分
  • [Edit]

インフルエンザ、普通の風邪と違って大変だったでしょ?
私はそのしんどさを知っているので、毎年、予防接種受けてます。
確実に予防できるとは限りませんけどね。

また楽しそうな遊び場ですね~ (^^
やっぱり取っかかりはご飯なのかぁ~。
でも、怖がらず近づくんですね。同じ段ボールだから慣れてるのかな?
次回が楽しみです (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2015.04/09 00:33分
  • [Edit]

ふふっ

たしか・・・・インフルエンザは3月末までが一番多いと聞きましたが・・・・。四月も油断大敵なんですねー。
(×o×)熱かなりでて一週間は外出禁止なんですよねー。他の人に感染しちゃうから・・・・。
^Д^;
ぽろろさんがインフルエンザになったときは熱が大変でした。

もぅ体調大丈夫でしょうか?
寝るときは暖かくして、起きたときは温かめのお湯を飲んで体を温めてくださいねっ!(゜▽^*)

「あそび場」大きいですねー!
そしてオカメインコゴコロをくすぐる素敵な作品ですっ。

マロンちゃんとっても楽しそうにウマウマと食べていますね。メロンメロンメロンパンですっ!

(●´∀`●)

うーん?うーん?うーん?
もしかして!

想像1「あそび場に入ろうと迷っていたら!なんとビックリ!
!Σ( ̄□ ̄;
マロンちゃんが先に入って寛いでいた!」


想像2「はなちゃんが遊び場の中に入った瞬間!涼しげなすだれが落ちてきた!」

!Σ( ̄□ ̄;

はたして答えは?
なにかなぁ?
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.04/09 09:19分
  • [Edit]

今時期はB型が流行ってるんだそうです
水分とって気をつけてくださいね^-^
素敵な遊び場ですね♪
テラスまである~~~♪
楽しんでもらおうという、愛を感じますよ^0^
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.04/09 15:11分
  • [Edit]

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

回復に向かわれている様子で良かったです♪

急に寒くなってきましたから、油断できないですね!

素敵な遊び場が出来ましたね~
あちこち工夫がいっぱいですね。
ここで、また二人でいろんな遊びができますね。

何か起こった  ( ̄□ ̄;)!!
何かな~楽しみ楽しみ!
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.04/09 15:28分
  • [Edit]

たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい~!

1階のすだれがイイ感じでしょ?(笑
お寿司の巻きすを使ってみました~。
2階は覗き放題にして中にも入れる
ようになっていて、はな が いつ
発見するか、楽しみに待ってます(笑

たま係りさんもっ・・!
私もまさか4月にかかるとは思っていませんでしたよ。
毎年ワクチン接種してたんだけど・・。
きっと効果もなくなっていたんでしょうねぇ(笑
なにせ咳がひどくて・・大変でした。
もう2度とかかりたくないですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/13 15:06分
  • [Edit]

かいとーらんまさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい~!

インフルエンザ・・大変でしたっ
熱も出たけど咳がひどくて・・辛かったです~。
私も毎年ワクチン接種してるんですが、たぶん
4月くらいになると効果もなくなっていたんじゃ
ないか・・と思いますねぇ(笑

あそび場は飼い主が作っている時から二人(羽)とも
そばでうろうろ~しながら齧りまくってました(笑
不思議なことにこういうオモチャは全然怖くない
みたいです。きっと飼い主が作っているのを
見ているからかなぁ?
マロンは食いしん坊なのでゴハンですぐ釣れます(笑
スプーンは以前のオモチャでも使っていたので慣れて
いるし。。どこから攻略していくのか見るのも
飼い主の楽しみです。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/13 15:18分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい~!

インフルエンザ・・大変でしたっ
熱も出たけど(38度くらいです)咳のほうが
ひどくて・・辛かった(涙
まさか4月にインフルエンザにかかるなんて、
毎年ワクチン接種してたのに・・
もう2度とかかりたくないですね~。

ぷろろさん、さすがですっ(笑
半分当たってましたね~。
春はマロンを大胆にさせるのです(爆
カリン様はどうですか~?
大胆になってませんか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/13 15:22分
  • [Edit]

reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい~!

まさかまさか、4月にインフルエンザにかかるなんてっ
びっくりしました!
B型って熱よりも咳みたいですね。
ほんと咳って辛いです(涙
毎年ワクチン接種してたんですけど、きっと効果も
切れる頃なんでしょうね。。

あそび場を褒めてくださってありがとうございます!
毎回似たような感じになっちゃうんですけど。。
もうちょっといろいろと工夫ができればなぁ、って
いつも思います。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/13 15:27分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい~!

やっとやっと調子が戻ってきました。
若くないので治るのに時間がかかります(笑

前のあそび場はもうボロボロになっていたので
新しくしてみました。
もうちょっといろんな工夫ができればいいんですが。。
もっと楽しんで遊べるように頑張りたいですねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/13 15:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計