おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

たまにはお楽しみも・・?

わが家の外食セットです。

お水とカルシウムと菜っ葉のセット。。


お水には乳酸菌を入れて・・菜っ葉はいつもは豆苗と小松菜の取り合わせですが

今日は久しぶりに水菜も加えてみました。



いつもと違うと気づいたようです~
これはっ・・?






なかなか嘴を出さない はな に 比べて、マロンはさっさと食べ始めています
水菜です






茎の部分が特に人気~
ショリショリ・・






「久しぶり~」といえば・・


冷凍しておいた「シソの実」も解凍してあげました
久しぶりっ






うちの子たちの大好物です
シソの実






実の部分を上手に食べます
大好き~






マロンさん・・嬉しそうな顔してます~
ばくばくっ






はな・・真剣な顔で食べてます(お爺ちゃんみたい・・)
ぱくぱく





おっきなお目目で品定めちゅうのマロンさんです。
つぎはどれ?




ここんとこマンネリ化してたので久しぶりに水菜とシソの実をあげてみました!

二人(羽)ともとってもおいしそうに食べてくれてよかった~

たまには外食セットも変えてみるのもいいよね?

みなさんちの外食セットはマンネリ化してませんか~





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ここをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

外食セット、イイですね(^^)
うちのふたりにも今度、準備してみよう~♪

シソの実!?
あのシソの、実ですか?
マロンちゃんもはなちゃんも美味しそうに食べてますね~
自然派オヤツはイイな~(^^)

はなちゃんもお目目が寄ると、シブ~イお顔になりますね(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.03/25 21:29分
  • [Edit]

うちの外食セットはhana to maronさん宅ほど
バラエティに富んではいません。
乳酸菌とシソの実というのは初めて知りました。
ふたりともおいしそうに、楽しそうに食べていますね。
幸せそうです。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.03/25 22:18分
  • [Edit]

外食セット、うちはマンネリ化ですね~
小松菜一葉です(^^ゞ
たまに中身は変わるけど一種類だけですね~
こんな風にいろんな物入れてみます(#^.^#)
だって、マロンちゃん、はなちゃんのように
こんなに美味しそうに食べてくれたら嬉しいですもん(≧∇≦)

はなちゃんのオカメパウダーはオレンジ色になるのね(笑)
風吹き口からゴォォて音なっても動じてないのがすごい!!
ふたり一緒にいるところがまた可愛いです(*^^*)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.03/26 02:01分
  • [Edit]

外食セット良いですね~~~
今度うちでもやってみよう~~
マロンちゃん水菜も食べてくれていい子ですね^0^
うちはとうみょう以外怖がってみんな近づきませんが、水菜にチャレンジしてみようと思います
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.03/26 15:08分
  • [Edit]

外食セット!さすがですね。
うちも、がんばって、毎日いろいろたべさせます。月曜日は、人参、火曜日は、コーン、水曜日はひまわり、木曜日は、にぼし、金曜日は、お野菜、土曜日は、小麦ー!とか、
これも、それも、ノッコさんの北海道のめぐみのおかげですが、、、( ̄▽ ̄)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.03/26 18:58分
  • [Edit]

ようやくコメントできる余裕ができました!!
シソのみ・・・好きよねーー(私もてんぷらにして食べるのが好き♪あ・・いらない情報ね・・笑)
でもぜんぜん売ってないですよね。昔は普通にあったのに
・・・鳥さんたちにもまたあげたいけど私が食べたくなってきました・・v-411
  • posted by ジェミー
  • URL
  • 2015.03/27 01:14分
  • [Edit]

外食

はなちゃんも、マロンちゃんもお野菜をウマウマ食べていますねー。(゜▽^*)

とくに「シソの実」を食べているときのお顔にメロンメロンメロンパンです。

(●´∀`●)

やっぱりこうしてお写真を比べてみると女の子のお顔をしていますねー。

お目目がきゅるーんと輝いています。
(゜▽^*)

カリン様は今ダイエット中なのでいつもより一品減らしてます。オート麦、小麦好きなんですがやっぱり体重に・・・。
!Σ( ̄□ ̄;

でも少しだけ食べ させてます。
カリン様の場合100超えると発情が心配なので・・・。
^Д^;

昨日はよく運動もしました。
でも体重計に乗るのを嫌がるんですよね・・・。

ちょっと重くなったことを気にしてるのかなぁ・・・?
Σ;´д`
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.03/29 06:26分
  • [Edit]

まろんちゃん 真剣なお顔がかわいい!
こんな表情で美味しそうに食べてもらうと
どーんどんあげてしまいますよね
でもお野菜だからヘルシーでいいですね~
水菜!私も好きです
水菜とシーチキンをマヨネーズと醤油でさっと和えて
ワシワシ食べるのが好きです(^▽^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.03/29 11:25分
  • [Edit]

たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!(汗
PCの調子が悪くてメンテナンスを依頼
していたのですが今日やっと来てくれたので
なんとかお返事が書けました~。
シソの実は北海道のノッコさんから頂いたもので
冷凍保存していたのを解凍してあげています。
いつも同じ葉っぱで変化がないのでたまには
ちょっと変えてみようと思って。。
体重が増えがちなのでシードは外食セットには
いれていなくて、ヘルシーな葉っぱ類とボレー
だけにしています。
たまたんととらたんも是非お試しを!
嬉しそうな顔して食べてくれると嬉しいですよね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/02 14:28分
  • [Edit]

にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!(汗
PCの調子が悪くて・・メンテナンスに時間が
かかってしまいました。
今日やっとなおったのでやっとお返事が
書けます~。

はな の お腹がここんとこちょっとゆるゆる
なので乳酸菌入りのお水を飲ませています。
菜っ葉とボレーと水だけの外食セットなので
たまにはいつもと違った葉っぱをあげてみようと
思ったのですが、喜んで食べてくれてよかったです!
シソの実は冷凍保存していたのを解凍してあげて
います。
食べたあとのお口はとってもいい匂いがするんですよ(笑
二人(羽)ともいい食べっぷりでよかった!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/02 14:35分
  • [Edit]

tentenさんへ

お返事が遅くなりました!(汗
PCの調子が悪くて・・今日やっと
メンテナンスの人が来てくれたので
お返事が書けるようになりました~。

遊びながらでも菜っ葉は食べてくれるので
なるべく種類は多くするようにしています。
量は二人(羽)にはちょっと多すぎるくらい(笑)
なんですがどうしても多くなっちゃうんですよね~。
病院の先生も菜っ葉は少なくても2種類以上あった
ほうがいいと言っていたと思います(たしかそうだ
ったような?)

はな の 脂粉はきっとすっごく脂が多いんじゃ
ないか・・と思います(笑
カキカキしてあげると指先が真っ白になるし
なかなか落ちないし。。
生まれてからこのかた・・一度もお風呂にはいってない
から、汚い男なんです~(笑
空気清浄機もすぐごぉぉぉ~ってなりますよ!
買ったばかりなのであと3年は頑張ってもらいたい
ものです~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/02 14:45分
  • [Edit]

reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!(汗
PCの調子が悪くて・・今日やっと
メンテナンスの人が来てくれたので
やっとお返事が書けるようになりました~。

見慣れない菜っ葉はやっぱり怖いんですかね?
うちの子たちは割合平気でなんでも食べます。
マロンが食いしん坊なので最初に口をつけるのも
マロンなんですが、はな も それにつられて
食べ始めるようです。
誰かが食べるようになればみんな食べ始めるかも。。
みんなで楽しく食べれればいいですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/02 14:53分
  • [Edit]

もんじろう君の飼い主さんへ

お返事が遅くなりました!(汗
PCの調子が悪くて・・今日やっとメンテナンス
の人がきてくれたのでやっとお返事が書けるように
なりました。

yasukoさん、すっごく工夫されているんですね!
そうなんですよね!ノッコさんのお蔭です。
そのノッコさんと知り合いになれたのはyasuko
さんのおかげです。ほんとにありがたいことです!

乳酸菌を水にとかしてあげています。
試してみた結果、ベネバックのほうにしました。
いろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。
たまにビチビチのうんPをすることもありますが
随分よくなりました。ありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/02 15:01分
  • [Edit]

ジェミーさんへ

お返事が遅くなりました!(汗
実はPCの調子が悪くて・・今日やっとメンテナンス
の人が来てくれたのでお返事を書けるように
なりました。

シソの実・・北海道のノッコさんから頂いたもの
なんです。冷凍保存したのを解凍してあげています。
美味しいらしくてムシャムシャ食べますね~(笑
食べた後のお口はとってもいい匂いがしますよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/02 15:05分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

お返事が遅くなりました!(汗
PCの調子が悪くて・・今日やっと
メンテナンスの人が来てくれたので
お返事も書けるようになりました。

うちも体重管理の面から外食セットには
シードはいれていません。
女の子はとくに体重が増えやすいですよねぇ。
マロンもすぐに増えちゃいます(苦笑
カリン様、賢いから体重計に乗らないのですね?
ちゃんとわかってるんだからすごいです!

マロン、お目目キラキラさせて食べてるでしょ?
ほんと食いしん坊なんだと思います(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/02 15:10分
  • [Edit]

ポンさんへ

お返事が遅くなりました!(汗
PCの調子がどうにも悪くて・・(自分では
どうにもならず)、メンテナンスの人が来てくれて
今日やっと元通りになりました。

マロン、嬉しそうな顔で食べますよね~。
食べ物に関しては はな より 執着しますね(笑
水菜・・私はあまり好きではないのですが、鳥ちゃん
のために買ってます(苦笑
ポンさんのレシピ、今度試してみようかな?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.04/02 15:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計