おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロン に はがき が?

飼い主  「マロン~、マロンに ハガキ がとどいたよー


CIMG2674.jpg

マロン  「え~! あたしに? ほんと?」

飼い主  「ほんとだよ。 ほら これだよ」


CIMG3525.jpg

CIMG3526.jpg

マロン  「ほんとだぁ~。なんて 書いてあるのかな」

飼い主  「お誕生日おめでとう!って書いてあるよ。来月 マロンは6歳になるんだね」


マロン は 4か月のとき 我が家にお迎えし 来月で6歳になります。
最初 ペットショップで会ったとき 今より随分やせていて 顔まわりも
汚かったのが印象的でした。
私が指をカゴのそばに近づけたら 頭をかいて、とばかりに 頭を指に
近づけてきたのです。縁があったのでしょう、きっと。その日にうちの子に
なりました。

マロンあてのハガキは アニコムさんからでした。
マロンも もう6歳になるんだなぁ~、としみじみ 感じてしまいました。
今までにあったこと いろいろ思い出してしまいました・・・。


はな  「マロン 6さいになるの?6さいって こう?」
CIMG3542.jpg

飼い主  「はな・・それ、4だよ。それじゃ 4さいじゃん・・


マロン も はな も これからも 元気で 毎日楽しく 暮らせるように
願うばかりです。


おめでとーマロン!にクリックお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

励みになります クリックお願いします!
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、10月1日が誕生日なんだねー。
少し早いけどおめでと~(´▽`)ノってことは天秤座だねぇ。
うちは、ごまちんもゆずもマロンちゃんと同じく10月だけど
さそり座。ちなみに飼い主と同じ(笑

はなくんはマロンちゃんより年下なのかな?
はなくんのぷにぷにあんよ触りたいです(*´д`)
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.09/06 04:38分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさん おはよーございます!はな は マロンより6か月年下です。なのに マロンよりえばってます・・・。
マロンの誕生日 ペットショップで正確な日にちがわからなくて(かわいそうなことに)うちで10月1日ということにしました。(ちなみに はな も 4月1日です)。かのこさん家みたいに日付まで正確じゃないので マロンやはな に違うよ、って言われそうですけど。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/06 09:44分
  • [Edit]

NoTitle

まろんたんお誕生日おめでと~う!
おかめちゃんの6歳って人間ではどれくらいなんでしょう。
30代ぐらいかな?

私もはなちんのぷにぷにあんよ触りたいな~。
おかめって他の鳥さんに比べると肉球?率が高いですよね。
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2009.09/06 11:03分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさん こんばんは!マロンの年令は人間でいえば約35歳くらいだそうです(ザ・オカメインコ 磯崎哲也著による)。もっちんさんはまだバリバリ若いですがマロンさんは安定期にはいる頃だそうです。が、まだまだ はな にくっついて遊んでるうちは大丈夫・・・と飼い主は思っとります。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.09/06 22:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計