おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな&マロンの共同作業で色も変わる?

空気清浄機の上でくつろぐ はな&マロンです。。

鳥ちゃんってなんでだかこういうトコロが好きですよね~

空気清浄機って空気の状態によって色が変わりますでしょ?
青色  空気は綺麗ですね~
緑色  ちょびっと空気が汚れてますね
橙色  けっこう空気汚れちゃってますよっ
赤色  やばいくらい空気が汚れてます!

うちのはこんな感じで色が変わります。。
(今は 緑色なのでちょびっと空気が汚れている状態です)
空気清浄機のうえで






てっぺんが平らになっているのでその上を何するともなくうろうろ~としております。。
なにしてんだか






あれ? 急に色が 緑色から橙色に変わりましたよ・・
うろうろ~






空気がごぉぉぉ~・・と大きな音をたて始めました
ぶ~ん・・と






足元からたくさん空気がでてくるものだからマロンも不思議そう~(笑
気になる?






飼い主は知っています




犯人は・・この男。。
原因は






モフモフっとしたかと思ったら
この男が






ぶるぶる・・っと身体を震わせて
ふるふる・・






なにやらいろんなものを飛ばしていたのです~
なんか飛んでる?



はな が ふるふる・・っとしたり、羽ばたいたりすると

途端に 空気清浄機の色が変わります。。

ひどいときは 真っ赤に変わることも・・

オカメパウダー・・・あなどるべからず!なのです~。

わが家は はな&マロンを飼い始めてから今の空気清浄機が4台目。

約2年ちょっとで力尽きていることになります。

ファンヒーターも然り! 修理をお願いした時に「ヘアースプレーとか使ってますか?」と

聞かれるのですがそんなものは使っていないし・・

油分を含んだ粉(オカメパウダー)の仕業なんでしょう、きっと。

はな は 生まれてからこのかた・・一度も水浴びしたことないから

特に油分を含んだ粉をまき散らしているのかも(笑

オカメパウダー・・って

オカメパウダー・・ってぇ!!


みなさんちの空気清浄機は無事ですか~?(笑






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ココをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

ゴォーーー!

空気清浄機さん・・・。はなちゃんに反応ですか?w(°□°)w&

マロンちゃんはお風呂?好きですもんね。

家の空気清浄機さんは今花粉モードにしています。
カリン様は週1、とかで水浴びしてるので空気清浄機さんは反応しませんよ。
(ノ゜∀゜)ノ

病院でも「綺麗ですね」と褒められます。

はなちゃんのふるふる、羽ばたきをごぉーーー!っと吸っている
空気清浄機さんお疲れさまです。^Д^;

はなちゃんは、どんなかんじのニホヒがするのですか?
やっぱりポップコーンのニホヒですか?
(゜▽^*)

はなちゃんは菜っ葉浴びもしませんか・・・?
でも健康が一番ですもんね。


あっ!
!Σ( ̄□ ̄;
前回のブログの写真ですが・・・。
私が見たときは可愛い雀?さんの

お写真と髪の毛の上で羽を広げた、はなちゃんのほわっほわっ写真が混ざってました^Д^;
でも今さっき見たらその写真はなかったので・・・。

とくに問題ありませんよーーー。
(゜▽^*)
きっと、
はなちゃんからの秘密の暗号?
だったりして・・・。
解読しなきゃ!ですねっ。
(-^▽^-)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2015.03/22 04:11分
  • [Edit]

空気清浄機さん、しっかりお仕事してますね(^◇^;)
我が家のはまだ壊れていませんが、たまちゃんが近くで、
ぷるぷるっとすると反応します(⌒▽⌒)
オカメ粉もスゴイけど、オカメちゃんって、
千切れた羽毛のような羽が多く出ませんか?
家具や壁にへばり付いてたり、
フィルターにもいっぱい引っ掛かっていて、掃除が大変です( ̄▽ ̄)

  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.03/22 13:14分
  • [Edit]

もうもう笑っちゃいました
「犯人はこの男」の所でね ぷぷぷ

空気清浄機…家にはないのでなんとも言えませんが…
大変な消費ですね…!
家はこの冬、テレビが壊れました!
もちろん、テレビの上って大好きな場所だったので
犯人は家の5人衆だったのかもしれませんっ!

はなちゃんの「いいにほい」くんくんしたいなー
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2015.03/22 20:12分
  • [Edit]

あらら、空気清浄機のゴォーは、はなちゃんが原因でしたか?

おかめさんパウダーはスゴイですものね~
我が家も、モフモフした後は、グイーン!って反応しますよ。

それでも、2年しかもたないのですか?
それだけ働いているということでしょうかね~
  • posted by マミィ
  • URL
  • 2015.03/22 20:17分
  • [Edit]

ぷろろさんへ

うちの空気清浄機・・かなり頑張ってますよっ(笑
はな を カキカキすると指が真っ白になるん
ですよねぇ・・指をぬぐってもなかなか白いのが
取れないし。。油分を含んでるからでしょうね。
はな は なんともいえないいい匂いがしますよ(笑
たまらん匂いです(笑

よかったぁ!写真、ちゃんとなりましたか~。
時々変になるんですよねぇ・・
PCが変なのかな?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/23 13:36分
  • [Edit]

たま係りさんへ

確かにっ!フィルターにへばりついているのを
見ると「こんなにっ」って思いますね~。
セキセイちゃんを飼っていたときはこんなこと
はなかったような・・オカメちゃんを飼い始めて
いろいろな「初めて」を経験しましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/23 13:42分
  • [Edit]

yumi*さんへ

笑えましたかっ(笑
はな は 生まれてからこのかた・・一度も
水浴びしたことがないのです。。
なのでオカメパウダーの粘着力(?)が
きっとすごいんでしょうねぇ。。
この二人(羽)のおかげでえらい出費ですよ!(笑
でもまぁ、オカメパウダーが出るのは健康な
証拠っていいますから、しょうがないかなって
思ってます。。

あらら・・TVですかっ
TVの上に乗りますもんねぇ・・うちの子たちも
大好きですよ。
もしかしたら・・5人(羽)のせいかもしれませんね(笑
可愛いから許しますけどね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/23 13:52分
  • [Edit]

マミィさんへ

一番ダメになるのがやっぱりフィルター部分
なんですよね。
しょっちゅう、赤いランプがつくようになって
修理を依頼するのも面倒になり、買い替えしまう
という感じです。。
オカメパウダーって油分を含んだ粉だから
厄介なんですね。昔セキセイインコを飼っていた
時にはこんなことはなかったですもん。。
ま・可愛いから許しちゃいますけど(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/23 14:07分
  • [Edit]

こんばんはっ!
これ、分かります。オカメちゃんが原因で空気清浄機がフル回転ですよね。
我が家はチョコだけですが、2羽いたらその2倍ですもんね。
あっ、でも、はなちゃんが原因なのかぁ~。恐るべし、はなちゃん。
チョコの部屋は24時間エアコンしてますが、最近、脂粉で異音が...。
オカメパウダーは強烈ですねっ。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2015.03/23 23:22分
  • [Edit]

はなちゃんとマロンちゃん(特にはなちゃん?)
が空気清浄機に止まってくれると、
手っ取り早くお粉を吸い取ってくれるのですね。
うちの空気清浄機のフィルターは
すぐ真っ白になってしまいます。
そのうち壊れるのでしょうね・・・
そして、ファンヒーターも危ないのですね!!!
うちではここ数年ひっこめていたので
壊れずにすんでいました。

  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.03/24 00:45分
  • [Edit]

かいとーらんまさんへ

恐るべし・・でしょ(笑
オカメパウダーの威力はすごいですよねっ
チョコちゃんのオカメパウダーも
強力そうですね(笑
エアコンさん!頑張って~!!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/25 16:21分
  • [Edit]

にゃーさんへ

空気清浄機の上でぶるぶる・・っとすると
ものすごい勢いでごぉぉぉ~ってなりますよ(笑
たぶん、はな の オカメパウダーが強力なんだ
と思います~。
そうそう!ファンヒーターも危ないですよ・・
うちなんか2度も修理依頼しましたから。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/25 16:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計