おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな、困ったことをやり始める・・

前は度々やっていたけど、最近はさっぱりやらなくなってよかった!

・・と思っていたのですが。。

またやり始めました。



ケージの中、上の止まり木で寛いでいる はな です。
(下の止まり木と上の止まり木をつなぐように梯子をかけています)
ケージの中です






その梯子の端っこをがじがじっ・・としています。
おっ・・!






と思ったら、ガブッと咥えて
ガブッ






思いっきり上に持ち上げたっ!
持ち上げた!






あーっ・・片方がはずれちゃいました。。
はずれちゃった・・






本鳥はひと仕事終えた感じで羽繕いしております
ふふふん・・






マロンもあきれちゃうよね~
困ります・・




思い出したように 「梯子はずし」を始めた はな。。

たまに全部はずれて下に梯子が落ちちゃうこともあります。

何が面白くてやるんでしょうかねぇ?

みなさんちの鳥ちゃんもこういうことやりますか?







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ここをぽちっとお願いいたします!
   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

こんばんはっ!
梯子外し~。はなちゃん、チョコがその気持ち分かるって言ってるよ (^^
チョコはえさ入れ外しですけど。

やり始めたら、何度もガンガンしますか?
何なんでしょうね、この行動。お遊びの延長かな?
チョコは部屋で寝ていると、起きろ!っていう意味で、えさ入れを上下にガンガンします。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2015.03/16 23:30分
  • [Edit]

それは・・・知恵の輪遊びか、
ジムで鍛えているつもりでしょうかね~。
うちのはやてくんもプレイジムにかかった梯子を
外すことがあります。
きっと力があり余っているのですよ!!!
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.03/17 00:22分
  • [Edit]

はなちゃん、器用な事しますね~(^^)
でもハシゴが外れていたら、
マロンちゃんはビックリしちゃいますよね(^^;)
以前、とらちゃんが小さな餌入れを外して落とす事がよくありましたが、最近、やらなくなりました~。
男子はいろいろな遊びを思いつく生き物なのかな(~~)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.03/17 20:17分
  • [Edit]

かいとーらんまさんへ

何なんでしょうねぇ・・
たぶん、うちの場合も興味をひくために
していると思います。。
たまに梯子が全部はずれて下に落ちていること
もあります。。
マロンが一番の被害者ですよ~。
やり始めたら何度もやりますねぇ・・
チョコちゃんも同じようなことをやるんですねっ
エサ入れはずし・・これも困ったものですね。
やめさせるいい方法はないものでしょうか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/18 14:47分
  • [Edit]

にゃーさんへ

はやてくんも似たようなことをするのですね?
これは何なんでしょうね?
なんのアピールなんだか・・
一緒にいるマロンが可哀そうで。。
なんとかやめさせたいのですが、なにか
いい方法はないものでしょうかね。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/18 14:51分
  • [Edit]

たま係りさんへ

とらたんもっ・・!
こういうことをする子ってけっこう
いるみたいですね。。
そうなんですよ~。
マロンがいちいちビックリするので
可哀想になっちゃいます。。
なんとかやめさせたいのですが・・
いい方法はないものでしょうか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/18 14:54分
  • [Edit]

はな男さん、カッコいい!!
ひと仕事やり遂げた後の羽づくろいも・・!(笑)
横であきれてるマロンちゃんがまた可愛いなあ~
そうか、マロンちゃんびっくりしちゃうんですね。
はなちゃん、男の仕事はほどほどにしようね!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2015.03/18 17:53分
  • [Edit]

急に思い始めたんですね(#^.^#)
外さなければ…っていう気持ちが沸々と…( ´艸`)
マロンちゃんは横でビックリだよね~(笑)
はなちゃん、やってやったぜオーラがでてる(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.03/19 00:26分
  • [Edit]

おひさしぶりです('-'*)

またまたおひさしぶりです。なかなかコメントできず本当にすみません(___)

片方はずして満足して髪の毛の上で羽繕いですか。。?
ふわふわでメロンメロンメロンパンです。(●´∀`●)

マロンちゃん専用の外れないハシゴを用意しないと・・・?
ですね??Σ;´д`

カリン様はテイッシュの箱をすごい勢いでガジガジして穴を空けてしまいます・・・。体に良くないのでティッシュの箱がすっぽり入る

「ティッシュペーパーケース」を買いました。
(σ-∇-)σ⇒Σ(・´ω・)
  • posted by ぷろろママン
  • URL
  • 2015.03/19 03:14分
  • [Edit]

きしかんさんへ

お返事が遅くなりました!

はな に 「カッコイイ」ありがとうです!
凝り性なもので一度やり始めたらけっこう
やり続けてしまうんですねぇ・・困ったものです。。
マロンはいつも外す時の音というか衝撃にビックリ
させられてます。
早くやめてくれるといいんですけど・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/21 12:51分
  • [Edit]

tentenさんへ

お返事が遅くなりました!

はな にも 困ったものです~。
なんだか急に思い出しちゃったんですね、きっと。。
一度、マロンが下にいるときに はな が 梯子を
落としてしまったことがあって。。その時は飼い主も
ビックリしちゃいました。。ケガしなかったから
よかったものの、何か対策を考えなくちゃと思って
おります。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/21 12:56分
  • [Edit]

ぷろろママンさんへ

お返事が遅くなりました!

お久しぶりですっ
お元気そうで何よりです~。

写真、なんか変ですか?
たまに変になってたりするもので・・(理由がわからん
のですが)。
カリン様、カジカジに専念しているのですね?
カジカジするのもお仕事のうちだからしょうがない
とこもありますが。。
天然木とかだったらいいかもしれませんね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/21 13:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計