おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな、○○○○に見張られる・・?

はな の お仕事を見に来たマロンさんです。

(マロンに告げ口されちゃったし・・はな も ここんとこちゃんとお仕事してるようです。)
様子を見に来た






んん? マロンさん、誰かに話しかけてますねぇ
誰?






ゴーペンさんに話しかけていたんですねぇ!
ゴーペンさん!






おっ・・! はな も ゴーペンさんに気づいたね
気づきました。。






ゴーペンさんが話しかけているのに、露骨にイヤな顔してます。
(はな は ゴーペンさんが苦手です)
応援してます






見られているのもイヤみたい・・
気に入らない






次の瞬間!
こんなとこにいられるかっ・・!」とばかりに飛び出してきたっ
もう!やだ!






危ないっ!ゴーペンさんっ
危ないっ



でも倒れたくても倒れないのが ゴーペンさん(笑

はな が ぶつかっても大丈夫なのです~。


はな は ゴーペンさんが嫌いみたい・・です。

マロンは平気なんだけど。

ゴーペンさん・・可愛いのに

なぜだか嫌われてます・・





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ここをぽちっとお願いいたします!
 ↓         
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

うちもゴーペンさんとは遊びません^^;
そして私が踏んで壊してしまいました…(T_T)
マロンちゃんはゴーペンさんと仲良しなんですね~
はなちゃんは苦手なのか~
好みが分かれますね(^^)
お仕事は捗ったかしら♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.03/11 18:41分
  • [Edit]

ゴーペンさん、マロンちゃんは平気なのに、
はなちゃんはダメなんですか!
マロンちゃんの、
ゴーペンさんと一緒にドアから覗き込む背中が可愛いです♪
はなちゃん、ドアから飛び出して来る慌て方、想像つきますよ(⌒▽⌒)
男の子の方が怖がりなのかな( ̄▽ ̄)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.03/12 17:37分
  • [Edit]

あらら、強いはなちゃんも、ゴーペンさんは苦手ですか?
せっかくお仕事頑張っていたのに、邪魔されちゃったね~

マロンちゃんは、お仕事何してるのかな?

我が家も目下、カミカミして穴開けるのに没頭してますよ~
  • posted by マミィ(まあちゃんのmama)
  • URL
  • 2015.03/12 21:04分
  • [Edit]

はなちゃん、ゴーペンさんが嫌いなんて・・・
みんなそれぞれ好き嫌いがあるんですね~。
訳を聞いてみたいです。
人間関係って複雑です・・・
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.03/14 02:19分
  • [Edit]

はなちゃんゴーペンさんのこと苦手なんですね^-^
マロンちゃんは大丈夫だからお友達なんですね^-^
それぞれ苦手なものってありますよね
はなちゃん、負けずに頑張って~~~
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.03/14 19:09分
  • [Edit]

ふふふ~ はなちゃん! かわいいっ!
脱出できてよかったですね*
ゴーペンさんはうちにはないのですが
きっとココキャンディにも嫌われそうです
ラム手毬なら相手になるかも

後ろで見ていたマロンちゃんの様子が
とってもおもしろかわいくて微笑んじゃいました
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2015.03/15 05:15分
  • [Edit]

ゴーペンさん強し!
はなちゃんは見られるのがキライなのね
うん、その気持ちちょっとわかるな
なーに見てんのよ イラッ
てなるもんね(笑)
でも私がはなちゃんの職場の前に居たら
絶対にのぞきっぱなしになるな
棟梁の仕事姿、かっこいいもんね~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.03/15 09:06分
  • [Edit]

tentenさんへ

お返事が遅くなりました!

マロンはゴーペンさんがそばにいても
平気なんだけど、はな は 大嫌いみたいです。
あはは(笑
踏んじゃったんですか~(笑
足、痛そうですけど・・大丈夫でしたか?
はな も ゴーペンなんかいなくなれ~・・って
思ってるかも(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/16 12:32分
  • [Edit]

たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!

マロン、ゴーペンさんと一緒に はな の
お仕事を偵察にきたみたいです~(笑
はな は ゴーペンさんが大嫌いなんです・・
確かに!男の子のほうが怖がりかもしれませんね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/16 12:35分
  • [Edit]

マミィ(まぁちゃんのmama)さんへ

お返事が遅くなりました!

ゴーペンさんに見られて仕事に集中できなくなった
ようです・・
はな は ゴーペンさんが大嫌いなんですねぇ。。
マロンは基本あんまりお仕事はしませんね(笑
はな の そばで、お手伝いをしたり・・
はな の お仕事の監視をしたり、邪魔したり~(笑
とにかく、はな の そばにいるのがいいみたいです~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/16 12:39分
  • [Edit]

にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!

そうなんですよ~。
はな は ゴーペンさんが大嫌いなんです・・
なんでかなぁ?可愛いのにねぇ。。
多分、スススーっと走ってくる動きが
怖いのかも~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/16 12:43分
  • [Edit]

reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!

それぞれ好みが違うんですねぇ・・
面白いです~。
マロンは案外こういうものは平気みたい。。
はな の ほうが怖がりというか・・
好みがハッキリしてますね。
ゴーペンさんは はな と 仲よくしたい
みたいだけど・・いつか仲よく遊べる日が
来るのかなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/16 12:46分
  • [Edit]

yumi*さんへ

お返事が遅くなりました!

マロンがゴーペンさんを引き連れて はな の 
お仕事を偵察してましたよ(笑
はな の 苦手な ゴーペンさんを連れていく
とこがマロンらしいでしょ(笑

ココちゃん、キャンディちゃんはどんな反応を
するんでしょうねっ
見てみたい気がします~。
ラムちゃんや手毬ちゃんはきっと平気だと思いますよ。
セキセイちゃんのほうが肝っ玉が据わってますもん(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/16 12:51分
  • [Edit]

ポンさんへ

お返事が遅くなりました!

職人は気難しいですもんね~(笑
とくにゴーペンさんは苦手なのでじぃっと
見られてるだけでイヤだったみたいですよ。。
そんなゴーペンさんを連れてきたマロンって・・
なかなかやるでしょ(笑

はな が 小さな声で・・「ポンさんなら特別
に見ててもいい・・」ですって(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/16 12:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計