おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

まるめまるめ~・・は難しい?

わが家ではケージの下の受け皿(?)にキッチンペーパーを敷いています。
(うんPの色がよくわかるようにです)

はな は このキッチンペーパーの端っこを引きちぎって遊ぶのが好きです
キッチンペーパーの端っこ






引きちぎった紙を嘴を使ってうまく丸めこんでいきます
得意の・・






はな の 作った「丸めたモノ」が欲しいマロンさん。。じぃっと見つめています
ほしいなぁ!






・・がっ!虫の居所が悪かったみたい。。がぶりっとやられちゃいました・・
ガブッ






いつもいつも はな が 作ったのを欲しがってばかりいないで自分でやってみたら?




飼い主、キッチンペーパーをちぎってマロンにあげてみました
自分でやってみる






一生懸命、まるめまるめ~・・しております
一生懸命やってみる






本鳥なりに頑張ってはいるようですが
まるめてるつもり~






なぜだか はな と 同じようにはできません・・
なんで?






なんで丸まらないのでしょう?
うまくいかないなぁ






ポイされた紙を見ると、こよりのようになっています
ポイされた



うまく丸めることができないマロンさん・・

女の子だから不器用なんでしょうか・・?

それともマロンがちょっとアレなのかなぁ?

みなさんちの鳥ちゃんは上手にまるめまるめ~できますか?






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!ぽちっと
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

え~
丸めたことないですよ~
マロンちゃん頑張ったのにできなかった?
大丈夫よ。まあちゃんも出来ないから♪

今度、はなちゃんの作り方をしっかり見ていて、まあちゃんにもコツを教えてね♪
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.03/09 18:51分
  • [Edit]

こんばんはっ!
はなちゃん、ひどいなぁ~。女の子のマロンちゃんを噛むだなんて。
チョコに火を吹いてもらいましょうか (^^
はなちゃん、上手いこと丸めますね。
人間でもさくらんぼの茎を口の中で結びを作ったりする器用な人がいますよね。
そんな感じなのかな。マロンちゃん、丸めることはできなかったけれど、
それをすること自体は好きなんですね (^^
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2015.03/09 21:55分
  • [Edit]

はなちゃん、虫の居所が悪かったんですね~
ガブリ!、怖いよ~(^^;)

はなちゃん、丸めるの上手ですね!
うちのたまちゃん、とらちゃんは紙を千切りはするけど、
丸めているのは見た事がないですよ!
キッチンペーパーだと丸めるのかな?
今度、試してみます(^^)
たぶん、マロンちゃんはアレではないと思いますよ~(^m^)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.03/09 23:56分
  • [Edit]

なんで丸めるのでしょうね。
器用ですね。
ガムを噛んでいる感覚でしょうか・・・
うちのオカメたちは、ちみちみしていますが、
嘴のなかに入れてさらに噛んでいるという感じです・・・
マロンちゃんは、こより作りができるのですね。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.03/10 00:35分
  • [Edit]

マロンちゃんったら~(〃∇〃)
まるめまるめしたいのに上手く行かないね~
でも丸められなくて大丈夫!かわいいから(≧∇≦)
はなちゃんはちぎって丸めるタイプか~♪
何を考えながらまるめまるめしてるんだろ(#^.^#)
しかしおもいっきりがぶっちゃいましたね(^^ゞ
うちは丸めはしないし、あまりティッシュ齧る事が
ないですね~(踏みはするけど)
りとが上手に丸めてました。端からまるめまるめ( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.03/10 01:32分
  • [Edit]

マロンちゃん、かわいい。うちの子もまるめまるめ、できないですよ。
まるめまるめ、たのしそーですけどねぇ。
はなちゃん、うまいことやりますねー!(^_^)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.03/10 02:26分
  • [Edit]

ありゃー!はなちゃんったら女の子にがぶりなんて
ダメよ~(><)
うちの男子も上手に丸めます。
女の子はこよりになっちゃうのかな?
男女の違いがこういうところでもとっても可愛い~!!
マロンちゃん頑張ってね!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2015.03/10 16:31分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ
 
マロンは はな が 持ってる(?)ものを
欲しがるんです。
同じものがあったとしても、はな が 持ってる
ソレが欲しいんですねぇ・・。
はな は 嘴使い(・・っていうのかな?)が
上手だと思います(笑
引きちぎっては器用に嘴で丸めこんで遊んでますから。

そうですね~。コツがあるのかもしれません!
マロンは はな が やってるのをじぃっと見て
コツをつかんでもらいたいものです(笑 
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/11 15:13分
  • [Edit]

かいとーらんまさんへ

ひどい男でしょー!
チョコちゃんに一度火を吹いてもらった
ほうがいいですね~(笑

はな は こういう遊びをよくします。
きっと器用なんでしょうね。
マロンは はな の 丸めたソレを欲しがって
つきまとうのでたまにこうして怒られちゃうの
です。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/11 16:11分
  • [Edit]

たま係りさんへ

怖いでしょ~。すごい顔してますよね(笑
マロンは怒られ慣れてますから平気みたいです~。

はな は よくこうしてちぎっては丸めて嘴の
中で転がしてます。
きっと器用なんでしょうね。
マロンは はな が 丸めたモノが欲しくて
付きまとうので怒られちゃうのです。。
はな も マロンに作ってあげればいいのにねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/11 16:19分
  • [Edit]

にゃーさんへ

キッチンペーパーをアンヨで押さえてペリペリって
ちぎって、それを嘴で丸めこんでいるのです。
けっこう器用でしょ?(笑
噛み心地がいいんでしょうかねぇ・・?
よくやりますよ。
マロンは頑張りましたが丸めることは
できなくて。。
これからもチャレンジしてもらいたいなって
飼い主は思っているんですが。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/11 16:31分
  • [Edit]

tentenさんへ

マロン、頑張ったんですけどね~。
できませんでした(笑

そうですよねっ!たしか、りとしゃんはまるめまるめ~
ってしてましたよね!
そっかー。女の子だからできないってことは
ないんだなぁ。マロンがちょっと不器用な
だけかぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/11 16:36分
  • [Edit]

もんじろう君の飼い主さんへ

マロン、チャレンジしたんですけど・・ダメでした(笑
はな 案外器用なんですね、きっと。
嘴で丸めて、嘴の中で転がして遊んでますよ。
もんじろう君とひまたんはやらないんですね。
やる子とやらない子と・・いろいろで面白いですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/11 16:40分
  • [Edit]

きしかんさんへ

はな って ひどいヤツでしょ?
虫の居所が悪いとこういうことになります。。
マロンも はな の 丸めたモノが欲しくて
付きまとうから怒られちゃうんですけどね~。
そらちゃんもやりますかっ
噛み心地ががいいんでしょうか?
けっこう長い間、嘴の中で転がして
ますよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/11 16:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計