おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ある意味 奇跡かも?

マロンが乗っているブランコ・・とりきち横丁さんから購入したのはいつのことだったか・・

いつも遊んでいるオモチャの隣にぶら下げているのですが

まったく寄り付かず!

無視され続けておりました。。

ところが! 奇跡は起きました(笑





何に驚いたのか、ブンブン飛び回って不時着したのがこのブランコ。
(当の本人(鳥)も驚いている様子)
偶然~






しみじみとブランコを眺めております
なぁにこれ?








とりあえず、カジカジ確認します~
とりあえず・・








偶然でもとまってくれたことに飼い主は大喜びだったので しばらくこの光景を眺めておりました
ほっとくと







すると・・だんだんマロンの表情に変化が
だんだん






困った顔がとってもかわいいっ
困った顔






でも・・こうなると手タクでお迎えにいかないわけにはいきませんねぇ
助けて~





今まで何度となく 無理矢理ブランコに乗せようとしたのですが

逃げられ・・一度も乗ったことがありませんでした

今回は偶然とはいえ、自らブランコに乗ってくれたのですから

飼い主はとっても嬉しかったです。

ブランコもやっと日の目をみることができて嬉しかったことでしょう(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

偶然に乗ったんですね^-^
嬉しいですよね
きっと何度か偶然に乗れば慣れてくれますよ^-^
手タクシー喜んで乗ってきたんじゃないかな?
  • posted by reimama
  • URL
  • 2015.03/04 18:28分
  • [Edit]

ステキな奇跡ですね(⌒▽⌒)
マロンちゃん、上手に乗れたのに緊張してますね〜
助けを求める、お顔が可愛いです( ´ ▽ ` )
これからは、すんなりブランコに乗れるようになるのかな〜?
今後が楽しみですね(⌒m⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.03/05 17:26分
  • [Edit]

こんばんはっ!
うまいことすっぽりと丸いブランコに不時着できましたね (^^
無理矢理乗せようとしたら嫌がるってことは、その気もないのに
ついここに不時着してしまったんでしょうね。
ここから飛び立つのは難しそうですね~。
やっぱり、手タクしかないかな?
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2015.03/06 23:24分
  • [Edit]

すごい~ヾ(>▽<)ゞ
うちは偶然もなかったので取り外しました。
マロンちゃん、「なんで?」がかわいい( ´艸`)
偶然にしても乗ってくれたら嬉しいですよねー
また乗ってくれないかな~(#^.^#)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.03/07 06:49分
  • [Edit]

うふふ(*^^*)マロンちゃん不思議そう〜
上手に不時着出来ましたね
助けを求めている表情がとってもかわいい

初めての出来事は嬉しくて見入っちゃう気持ちもわかります(≧∇≦)
これからもブランコに乗ってくれればいいですね*


  • posted by yumi *
  • URL
  • 2015.03/07 07:05分
  • [Edit]

偶然でも乗ってもらってよかったですね。
うちのオカメたちは二人ともブランコには
乗らないのです。
みずほが家に来たばかりの時に乗せてみたら怖がり、
かわいそうになったので、もう乗せないことにしました。
現在ブランコは二人ともつっついて動かしています。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.03/08 02:15分
  • [Edit]

reimamaさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい(汗

そうなんですっ!
あんなにイヤがっていたのに偶然ですが
自ら乗っちゃいましたよ~(笑
あのブランコ、随分前に購入したのですが
やっと日の目をみることができましたよ~。
手タク・・待ってました!とばかりに乗って
きました(笑
ブランコに乗ってるのに緊張からか少しも
動けなかったようです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/09 16:07分
  • [Edit]

たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい(汗

ほんとに偶然でしたっ
あのブランコ自体は随分前に購入して
ずっとぶら下げてあったのですが、二人(羽)
とも近寄りもせず・・。
自ら乗ってくれるようになるといいんですけどねぇ。
ブランコに乗ってゆらゆら~とさせて遊んでくれる
ようになるといいなぁ!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/09 16:11分
  • [Edit]

かいとーらんまさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい(汗

見ていた飼い主もびっくりでしたよっ
あんなにイヤがってたブランコに自ら乗って
くれたのですから(笑
乗ったはいいですが緊張してるみたいで
全然動けなかったようです・・
ゆらゆら~っとさせて遊んでくれるように
なるにはまだまだですねぇ。。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/09 16:14分
  • [Edit]

tentenさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい(汗

ほんとに偶然にも乗ってくれたので
飼い主のほうがびっくりしちゃいました~。
本鳥もびっくりしたんでしょうけどね(笑
あれから、乗せようと何度もしてるのですが
やっぱり拒否されます(笑
次も偶然を待つしかないのかなぁ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/09 16:17分
  • [Edit]

yumi*さんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい(汗

マロンもびっくりしてましたね~(笑
もちろん!見ていた飼い主もびっくりでした!
ブランコのわっかがちょうどいい方向に向いて
いたんでしょうねぇ。
次からはすんなりと乗ってくれるといいんだけど・・
なかなかそうはいかないみたい・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/09 16:21分
  • [Edit]

にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!ごめんなさい(汗

ほんとに偶然にも乗ってくれましたね。
セキセイインコちゃんはブランコに乗ったり
するのが好きでしたがオカメちゃんは苦手な
子が多いのかなぁ・・?
はな なんか見向きもしませんよ(笑
みずほちゃんもイヤがりましたか・・
乗ってゆらゆら~っとしてくれたらどんなに
可愛いんだろうと思うんだけどね~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/09 16:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計