おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな、もう一人(羽)の自分を見つける?

みなさんちの鳥ちゃんはPCの周りで遊ぶの好きですか~?

うちの子たちもご他聞にもれず大好きですっ

ある日のこと、はな は PCの上で不思議な体験をしたようです・・(笑



PCの上に はな が もう一人(羽)?
面白い写真






もう一人(羽)の存在に気づいたようです
気づいた?






誰がいるのか・・とっても不思議そうです
だれ?







こちらをじっと見ているし・・
だれ?







同じことをするし・・
まねっこ?






ちょっと面白い写真が撮れました

はな の 姿がくっきりとPCの上に写っていて

本鳥も不思議そうにしているのが面白かったです。




* この半月ばかり、家の屋根と壁の工事やら・・で雨戸は閉めっ放し

  ペンキの匂いから はな&マロンを守るため部屋の窓は二重に目張りをして

  昼とも夜ともつかない生活をしておりました。

  ペンキの匂いにも負けず、そんな生活にも耐え・・

  はな&マロンは元気に過ごしてくれました。

  飼い主のほうがちょっとおかしくなってたのかも~(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


















スポンサーサイト

*Comment

はなちゃんもついにナルシストデビュー?!
ようこそ、こっちの世界へ・・!とそらおが言っております(笑)
じっと見ているお顔可愛いなあ(*^^*)

  • posted by きしかん
  • URL
  • 2015.03/02 15:39分
  • [Edit]

「まねっこしてる?」のはなちゃん、可愛い〜
おでこがピッタリくっ付いてますよ〜(⌒▽⌒)
たまちゃんはPCでもなんでも、人が触っている物を齧りたがるので、放鳥中は要注意です(^◇^;)

ペンキのニオイは気になりますよね!
我が家も玄関ドアの枠のペンキ塗り(修繕)があって、2日間だけでしたが、扇風機を回してニオイが来ないようにしたり、神経を使いました〜
はなちゃん、マロンちゃん、元気そうで良かったです!
ママさんもお疲れ様です( ´ ▽ ` )
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.03/02 17:54分
  • [Edit]

こんにちはっ!
あ~、ちょうど今、同じようなネタを書いてました(笑)
すごい偶然なっ、ビックリです。
だいぶん後にこのネタを出すと思います。

はなちゃん、自分が映っているって分かってるのかなぁ。
クチバシをくっつけてるし、分かってないのかも (^^
でも、怒ってはいないですよね。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2015.03/02 22:42分
  • [Edit]

もう一人の子ちゃんはいろいろなところに
いるものですね。
はなちゃんの反応しているところが面白いです。
(きれいなPCですね)

ペンキの匂いがする時も注意をしないといけないのですね。うちも気をつけます。

  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.03/03 00:26分
  • [Edit]

かわいい~~(≧∇≦)
はなちゃん、不思議で仕方なかったんですね~
映る自分を見つめる眼差しがかわいいです♪♪

うちもまえ~に改修工事で昼夜電気つけての生活でした^^;
終わればキレイになっていいんですけどね~
それまでがペンキの匂いやらいろいろしんどいですよね(>_<)
もう少し、頑張って下さい(^^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.03/03 10:38分
  • [Edit]

はなちゃんかわいい~
特に最後のお鼻くっつけているのが好きです!
映った自分って好きですよね*
家は、ココとラム手毬が映った自分がとっても好きみたい!
スマホの画面にもお顔くっつけてお話しています
ナルシスト同盟できますねー
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2015.03/03 19:23分
  • [Edit]

お家の改修でしたか?

ペンキの匂いは気を使いますね~
ペンキを塗った板をかじるのも毒だとか。。。

無事に過ぎて良かったです♪

はなちゃん、この子は誰か判らないけど、敵ではないと判っているようですね♪
一緒に遊んでいる気分でしょうか?

  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.03/03 21:22分
  • [Edit]

きしかんさんへ

「師匠!ついていきます~!」と はな が
言っておりました(笑

はな に 「可愛い」ありがとうございます!
普段、言われ慣れてないので本鳥とっても
照れてました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/04 21:34分
  • [Edit]

たま係りさんへ

はな に 「可愛い」ありがとうございます!
おでこをくっつけて眺めてました(笑
写っているのが自分だとわかっているのかどうか
わかりませんが威嚇はしていませんでしたね。

ペンキの臭いがどうしても部屋に入ってきて
しまって・・ほんと、神経を使いました。
今回一番臭ったのがベランダの防水工事で
一時、避難の為一階の部屋へ移動したほどです。
その工事も終わったので今晴れ晴れとしております(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/04 21:43分
  • [Edit]

かいとーらんまさんへ

えぇっ・・なんて偶然なんでしょ!
そういうこともあるんですねぇ(笑

はな は PCに写った姿が自分だと思って
いるのかどうか・・わかりません。。
でも威嚇はしていなかったです。
どう思っているんだか知りたいけど。。
今度、マロンで試してみようかな・・
マロンはどんな反応するのかな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/04 21:49分
  • [Edit]

にゃーさんへ

そうですね~。いろんなとこにいるものです。
はな は てっきり威嚇するかと思ったのですが
なんだかとっても友好的でしたよ(笑
ちゃんと自分だと認識しているのかなぁ・・?
知りたいですね~。

ペンキの臭いが部屋に入ってきてしまって・・
ほんと神経を使いました。
鳥ちゃんは体が小さいから気をつけてあげないと
いけませんよね。
道路工事のアスファルト舗装も危険ですし。。
いろんな危険がありますね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/04 21:54分
  • [Edit]

tentenさんへ

はな に 「可愛い」ありがとうございます!
普段言われ慣れてないもので本鳥も照れて
おりました(笑

やっと工事が終わったんですよ~!
雨戸も開けられてお日様の陽射しがさんさんと
部屋にはいってくるようになりました!
ほんと清々しい気持ちになりました(笑
ペンキの臭いがどうしても部屋に入ってきて
ほんとに神経を使いました。疲れましたね~。
でも 元気に乗り越えてくれたのでほんとよかった
です!!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/04 21:59分
  • [Edit]

yumi*さんへ

はな に 「可愛い」ありがとうございます!
不思議そうにじぃっと見入ってましたね~
自分ってわかっているんだかどうなんだか・・
ナルシスト同盟ですか(笑
はな も 仲間にはいれますかね~?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/04 22:03分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

屋根と外壁とベランダ防水と・・いっぺんに
やっちゃいました。。
工事の人には何度も「鳥を飼っているので・・」と
念を押していたのでかなり気を使ってくださっては
いたのですが、どうしても部屋にペンキの臭いが
入ってきてしまって。。
特にベランダの防水の時がすごかったです!
一時一階の部屋に避難させたりして、ほんとに
神経を使いました。疲れましたね(笑
でもなんとか無事に乗り切ってくれたので
はな&マロンには感謝感謝です~。

PCに写ってたのが自分なのかどうか・・たぶん
わかってないとおもうのですが、威嚇もしてなかった
ので友達(?)とでも思っていたんでしょうか?
じぃっと見つめていたのが面白かったです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/04 22:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計