おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな、マロンに告げ口される?

2階の丸窓から見えているのは・・・

もしや・・もしや?
だれ?






あ~ぁ、 はな が マロンに先越されたようですねぇ。。
ガッカリ・・






丸窓から「ちらりっ」とこちらを見ています(笑) (覗きたくなるものなんですねぇ)まねっこしてます






長々と中を覗いています。。(そばで はな が 待たされています
じぃ~






中の様子はどうだったか、マロンに聞いてみましょう~。


飼い主 「ねぇねぇ!マロン! 中はどんな感じだったの?」
なぁに?







マロン 「あのね・・はなちゃん、お仕事進んでないみたい・・」告げ口?




けっこう頻繁に中へはいっていたのに・・

何してたんでしょうかねぇ?

マロンにサボっていたのをすっかりバラされちゃった

はな なのでした(笑






今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!
ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

タイトルで笑ってしまった(≧∇≦)
はなちゃん、お仕事進んでなかったんだー(笑)
飛び降りる瞬間、かわいい(#^.^#)
はなちゃんもだけど丸穴から良く覗いてますね~
見ずにはいられないのかな(笑)

ささくれ作り(笑)痛そう(^▽^;)
マロンちゃんの特技かな?
  • posted by tenten
  • URL
  • 2015.02/23 13:30分
  • [Edit]

マロンちゃん、はな棟梁の仕事をチェックしに行ったんですね〜(⌒▽⌒)
丸い穴から覗くマロンちゃんは、はなちゃんを気にしてるみたい〜
告げ口しちゃう、マロンちゃ〜ん♪
横顔も正面顔も可愛い〜♪( ´▽`)
マロンちゃんは、大きなタレ目さんですね(⌒▽⌒)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.02/23 20:10分
  • [Edit]

こんばんはっ!
あ~、今度はマロンちゃんが丸窓からのぞいてる~。
はなちゃんと同じことをするんですねっ (^^
しかも、丸窓からはなちゃんを見てるし。
はなちゃん、お仕事サボっていたのかぁ~。
「ぜんぜん、お仕事すすんでないやん」って、
はなちゃんを見ながらつぶやいていたのかもね。
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2015.02/23 22:51分
  • [Edit]

ふたりともこのハウスが大好きになったようで、良い遊び場ですね(⌒▽⌒)

丸い穴からのぞいて可愛いですね♪

はなちゃん、いつも何していたのでしょうね~
一人になって、瞑想?

マロンちゃんに告げ口されて、ちよっと焦ったかな?

マロンちゃんを見ていると、ふうちゃんと似ているので懐かしい気がします・:*:・(*´ー`*人)

  • posted by マミィ(まあちゃんのmama)
  • URL
  • 2015.02/24 07:01分
  • [Edit]

み~んな穴があると覗きたくなるのですね~。
私もですよ。面白いですね。
マロンちゃんったら、仲間なのに、
告げ口なんてしちゃって・・・
お仕事が進まないのは、きっと、なかが快適なので、
リラックス場所になっていたのですよ。

  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.02/24 23:17分
  • [Edit]

同じですねー

オカメさんのやることって皆んな同じですねー。
大工(九)さんやら、大サン(三)さんやら
家政婦は見た~さんまで(笑)
くーも台所と居間の仕切りのカフェカーテンの隙間から
いつも「かーしゃん♪」を連発しながら
片方の目で見てますよ~。

はな棟梁ー!
サボっちゃだめですよ~(笑)
マロンちゃん、この時とばかりに告げ口しましたね
棟梁の仕事はサボったらすぐわかりますからね
マロンちゃん丸窓からはなちゃんを責める目つきしてますね~
でも憎めないな(* ̄艸 ̄)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2015.02/26 13:57分
  • [Edit]

tentenさんへ

お返事が遅くなりました!

マロンも穴から覗くのが好きみたいです(笑
鳥ちゃんも穴を見ると覗かずにはいられない
ようですね~(笑

はな、サボってたのがバレちゃいました(笑
けっこう頻繁に中に入っていたのにねぇ・・
これからはちゃんとお仕事しないとマロンに
すぐバラされちゃうかも・・ね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/01 22:51分
  • [Edit]

たま係りさんへ

お返事が遅くなりました!

マロンにチェックされて はな も ビックリ
です(笑

これからはちゃんとお仕事しないと・・ね(笑

マロン、たれ目でしょ?
大きなお目目のたれ目ちゃんです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/01 22:54分
  • [Edit]

かいとーらんまさんへ

お返事が遅くなりました!

マロンも はな と 同じことしてましたっ(笑
やっぱり覗きたくなるものなんですねぇ・・
そうそう!(笑
窓から はな を 見て「お仕事してないやん」って
きっと言ってたと思います(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/01 23:00分
  • [Edit]

マミィ(まぁちゃんのmama)さんへ

お返事が遅くなりました!

二人(羽)とも遊び場でよく遊んでくれます。
気に入ってくれてるみたいです~。
はな と 同じことをマロンもやりますね~
窓があると覗きたくなるのは鳥ちゃんも
同じなんですね(笑

ふぅちゃん、20歳まで生きたんですよね~。
マロンもふぅちゃんみたいに長生きしてほしい
です。
ふぅちゃんとマロン、お顔が似てますね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/01 23:07分
  • [Edit]

にゃーさんへ

お返事が遅くなりました!

鳥ちゃんも人間も穴があると覗きたくなるものなんですねぇ(笑
マロンは はな の お仕事の心配をしてたようです
よ。なかなかはかどらないから気をもんでいたみたい(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/01 23:12分
  • [Edit]

ノッコさんへ

お返事が遅くなりました!

くーちゃんもお仕事されるのですね~
しかも覗くのも好きとか(笑
はな と ハナシが合いそうっ(笑
くーちゃんと はな だったらどんなふうに
お仕事するかなぁ・・
想像するだけでも楽しいですね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/01 23:15分
  • [Edit]

ポンさんへ

お返事が遅くなりました!

マロンのチェックは厳しいですからね(笑
あの大きいお目目でちゃんと見てたんですね。
はな も 手を抜いちゃいけませんよねぇ~
これからはちゃんとお仕事をする・・と
言っておりましたよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.03/01 23:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計