おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンは○○○○作りの名人?

マロンさん、ダンナの指をじっと見ています
ロックオン!






なぜ・・あんなぶっとい指をじっと見ているかというと


「あの指はささくれを作りやすいかどうか・・」と値踏みしているからなのです。

指先を見ると・・「ささくれ」を作らずにはいられない~(笑
むしり取るっ






なんともない指に新たに「ささくれ」を作るのだから嘴にちからも入るというもの・・
どうにかして・・






指先にぐいぐいと嘴をいれて・・(これ、けっこう痛いんだよね~)
むしり取るのです






あらら・・反対側まで
こっちも?






マロンさん、楽しそう~(笑
痛そう~






あちこち痛そうな指の出来上がり~
あちこち・・痛そう




むしり取ったり、はがしたり・・

ダンナもマロンのために我慢してます

可愛いマロンのためだもんね。

仕方ないよね(笑







今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
はな&マロンを応援してくださいね!ぽちっとお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

マロンちゃんたら(;^_^A
うちもひまたんが、たまに、指をガジガジします。でもなぜか、すぐに、レロレロなめてきます。犬みたいに。痛くっても、かわいいクチバシがしてることだとおもうと、なんか、痛きもちいきぶんに、なりますよねー、( ̄▽ ̄)
  • posted by もんじろうの飼い主
  • URL
  • 2015.02/18 18:05分
  • [Edit]

マロンちゃん、旦那様の指フェチなのね〜
うちのピコは足の指フェチですから、旦那様の痛み!
わかるかもです!!(*^^*)
結構真剣に痛いですよね
旦那様マロンちゃんのために優しいですね(≧∇≦)
  • posted by yumi *
  • URL
  • 2015.02/18 20:11分
  • [Edit]

あはは、どこでも、我慢がマンですね~

私も今日はいっぱいささくれを引っ張られましたよ~

今まで、中々ケージに入いらず、追っかけっこしてましたε-(o´_`o)ハァ・

マロンちゃん達は、帰宅拒否無いですか?
  • posted by まあちゃん
  • URL
  • 2015.02/18 20:51分
  • [Edit]

まあっ!だんなさん、かわいそうです!!!
我慢してあげるなんて、お優しいですね。
マロンちゃんったら、いじめっこですね~
指先に嘴は、大変です。
いつか、私もうちのオカメたちに
やられるかもしれないので、
指先はさりげなく隠そうかと思います。
  • posted by にゃー
  • URL
  • 2015.02/19 01:15分
  • [Edit]

こんばんはっ!
これっ、チョコもよく私のツメでやります。
マロンちゃんのために、じっと我慢されるんですね、旦那さん (^^
マロンちゃん、とっても楽しそうにお仕事してますね。
私はかわいいチョコのためでも、痛くてがまんできません (^^;
私に憎しみをこめてしているからかな(笑)
  • posted by かいとーらんま
  • URL
  • 2015.02/20 00:04分
  • [Edit]

マロンちゃん、旦那様の事が好きなんですね(⌒▽⌒)
構ってもらいたいのかな〜?
ささくれを作っちゃうなんてスゴイ〜
旦那様も可愛いマロンちゃんの為に我慢して偉いですね(⌒▽⌒)
たまちゃんは、ささくれを見付けて引っ張る専門家ですよ(^◇^;)
  • posted by たま係り
  • URL
  • 2015.02/20 21:01分
  • [Edit]

もんじろう君の飼い主さんへ

またしてもお返事が遅くなりました!
ごめんなさい(汗

ひまたんもやるんですね~(笑
マロンは新しく「ささくれ」を作るのが
大好きなんですっ
私もダンナもいつも痛い目にあわされて
ます(泣
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/23 10:58分
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ

またしてもお返事が遅くなりました!
ごめんなさい(汗

飼い主たるものこれくらいの我慢は
しなくてはいけませんよね。(笑

はな が まだ若い頃(笑)の話ですが・・
朝の放鳥が終わって「さて・・そろそろケージに
入ってもらわないと。仕事に行く時間だし。」と
思って入れようとしたのですが、どうしても
入ってくれなくて。追いかけまわしたものだから
はな も 疲れ切ってしまって・・このまま
追いまわしたら死ぬんじゃないか、ってとこまで
追い詰めてしまったことがあります。
でも結局カージに入ってくれなかったので、その日
私は会社を休むはめになりました(笑
「鳥がケージに入ってくれないので今日休みます」とは
さすがに言えないのでウソつきましたよ(笑
はな は 難しいとこがある子ですけど、納得すれば
すんなりと自分から入ってくれます。
マロンを先にケージに入れるのがまずポイントなんです
が。
うちはケージに長い梯子をかけているので、今では
勝手に梯子を上って帰っていくようになりました。
年齢とともに落ち着いてきたのもあるとおもいますけど。
まぁちゃんもげんちゃんも若いから元気いっぱいで
遊びたい気持ちがあるんでしょうね。
羨ましい感じがしますね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/23 11:13分
  • [Edit]

yumi*さんへ

またしてもお返事が遅くなりました!
ごめんなさい(汗

マロンは指を見るとむしりたくなるようです(笑
私もけっこう被害に逢ってますよ~。
指先をじっと見て、「ささくれを作りやすいか
どうか・・」と値踏みしてます(笑
ピコちゃんは足の指専門ですかっ
足も痛そうだなぁ・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/23 11:18分
  • [Edit]

にゃーさんへ

またしてもお返事が遅くなりました!
ごめんなさい(汗

ダンナはマロンに嫌われたくないのでギリギリまで
我慢してます~(笑
私もよく狙われるのですが、すぐに指を隠すので
大丈夫ですよ。

はやてくんとみずほちゃんもそのうちやるように
なるかもしれませんねぇ。。
指先をじぃっと見るようになったら危ないかも・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/23 11:22分
  • [Edit]

かいとーらんまさんへ

またしてもお返事が遅くなりました!
ごめんなさい(汗

チョコちゃんもやるんですね~
うちのダンナはマロンに嫌われたくない
らしくギリギリまで我慢してますねぇ(笑
たまに流血することもあります・・
私もよく狙われますが、すぐに指先を隠すので
大丈夫ですっ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/23 11:25分
  • [Edit]

たま係りさんへ

またしてもお返事が遅くなりました!
ごめんなさい(汗

たまちゃんはささくれを引っ張る派なんですね。
マロンは引っ張るし、無理やり作るし・・です(笑
たまに引っ張りすぎて血がでることもあります。
その血をちょっと舐めたりするので「吸血鳥」と
呼んでます(笑
ダンナはマロンに嫌われたくない一心で我慢してる
みたい。。ある意味健気ですよね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2015.02/23 11:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計